悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

何とか残留?

 W杯のオーストラリア戦、かなりギリギリでしたね。後半ロスタイムに入ろうかと言う時のPKはまさにドキドキものでした。やっぱりスター選手ってああいう所で見せ場を作れるか否かなんでしょうね。自分もあんな魅せる事の出来る選手になりたいものです。

さてこの間の日曜日なんですが、県中リーグ戦の1部がありました。今までは運良く、棄権チームが出て無条件で1部への残留が決まっていたんですが、今回は棄権チームも無く、負ければ降格もあり得る中での戦いとなりました。はてさて、結果の方はと言うと。。。


 今回うちのメンバーは男子の主力であるM君が出られず男子3人と大変厳しかったのですが、代わりに高校を卒業したばかりの若い女子メンバーが2人も加入してくれました(*´Д`*)やったね♪

まず第一試合はチャレンジとの試合でした。今回は男子、女子、ミックスの順に試合を行います。男子が接戦をモノにして見事逆転勝利を収めて幸先がよかったのですが、女子ダブルスは惜しくも敗れ、自分の出番であるミックスに勝敗が託されました。ここで勝てば美味しいネタになるんですが、相手は過去ウチのチームでも活躍したN君Mちゃんペアで、若さとパワーの前にあっさり負けてしまいました(´;ω;`)く、悔しい;;;;;

見せ場も作れずあっさり負けるのと、自分のせいでチームに黒星をつけてしまったのが何より悔しかったですね。次回こそはリベンジを。。。ヽ(`д´)ノ

緒戦に躓くとやはりその日1日は勢いに乗る事が出来ません。2戦目も落とし、3戦目も自分がようやく勝利したものチームとしては負けてしまいました。このままでは降格してしまいます。。。(-_-;)

そして迎えた4戦目、相手もうちら同様全敗したいるようで、この戦いに勝った方が残留出来ると言う、残留をかけた熱い?戦いになりました。相手チームもうちら同様主力選手を欠いた状態でかなり苦しい状態の様です。うちらの目論見としては男子、女子を連続で取って勝利したい、向こうは男子か女子どちらかを取ってミックスで勝ちを取りに行くと言う布陣でした。

最初の男ダブはこちらの目論見通りストレートで勝つ事が出来ました。そして女子ダブルス、この戦いが一番熱い戦いとなりました。相手ペアはパワーこそ衰えたものの経験豊富なベテランペア。こちらのペアは若さとパワーが売りの元気なペアです。自分の目論見通りに行けばパワーで押せば負け無い筈!と思っていたんですが、そうは問屋が卸さない展開となってしまいました。

 1ゲーム目こそ先取したんですが、2ゲーム目になると相手選手の試合運びに上手くペースを取られ逆に取られてしまいました。相手の前後の揺さぶりに完全に主導権を取られ攻撃できずに見事に攻撃を封じられていました。うちの若い子達もやはり初参加の緊張もあったと思います。この時から結構疲れが出てきてかなり苦しい状態でした。そりゃそうですよね、いくら上手な子でもいきなり一部でやるんだから相当きついと思います。

3ゲーム目も相手チームのペースのまま苦しい展開に。向こうが優勢のままチェンジエンドとなり、盛り上がる相手チーム、負けたら向こうの目論見通りの展開になるため、こっちも絶対に負けられないので応援にも熱がこもります。チェンジエンドした際に、自分がアドバイスしたのは「パワーで押せば絶対に負けないから、とにかくガンガン打って!」でした。相手のペースに合わされて見事に揺さぶられたので、そうなる前にとにかく打ちまくって早いラリーの展開に持って行きたいと思って言ったんですが、これが功を奏したのか、試合は次第に拮抗した状態にまでなりました。そして終盤に逆転して見事うちのペアが大逆転勝利で、チームの勝利を勝ち取ってくれました。やったねっ!(´∀`)

新加入の若手2人の活躍のお蔭で、見事残留する事が出来ました。え?オイラはどうなのって?相手の目論見通りあっさり負けましたよ^^;;;

いや、ホント危なかったです。この1勝が無ければ泣くのは自分達だったのですから。何はともあれ残留出来て良かったです。これで次もまた1部で戦えます。そして次こそリベンジをヽ(`д´)ノ


あと、もっと見せ場を作れるプレイヤーにならないとね(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VOLTRIC9を使ってみた!(゜▽゜) | 悠遊知的?               | 高跳び!?>>

この記事のコメント

 前回に引き続き観戦しましたが目がおっつきません。
 打つほうも打つほうだが捕るほうも捕るほう。反射神経スゴイわ。男ダブのあの若い連中ですら敗れてしまう1部って一体…
 でも結果的に残留よかったです。次回は是非とも勝ち越しにて。
 9部も這い上がれるよう頑張りますv-217
2013-06-10 Mon 09:21 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<1部は背中に福島の看板背負ってる人達ばかりですからね(゜▽゜;)次回も大変ですが残留、そしてもっと上を目指して頑張りますよヽ(`д´)ノ
2013-06-12 Wed 15:04 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |