悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜)

IMG_1976.jpg
 前回シャトルクラブの最上級モデル、タイプGXの感想を書いたのですが、今回はその1つ下のタイプGを使って見ての感想です。

前回のタイプGXは文句無しに良いシャトルなんですが、値段が1Dあたり2400円と学生や若手が気軽に買える値段とは言い難く(※うちらでは土日の個人練習の際にはシャトルを持ち寄る形式を取っているので)、やはり2000円前後で良いシャトルと考え、今回タイプGを購入して見ることにしました。これなら1D2100円ですしね!



※予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。


タイプGの感想なんですが、飛び方や打ち応え自体はGXと殆ど同じです、と言うか自分位のパンピーレベルではその違いを実感出来ませんでした(゜▽゜;)

セブンシャトルで現在使っていますが、1回に消費するシャトル量が若干増えた位?です。どちらも1種検定球なのでこれならGで十分に満足出来ると判断し、この間40D纏め買いした程です。ここのシャトルは一度に大量のシャトルを購入出来る人であるならかなりお得なシャトルだと思います。タイプGを40D購入すると1D当たり2000円となるので大変お得です。自分の知る限りですが、2000円で買えるシャトルでは一番お薦めなシャトルだと思います。


何かこれだけだとシャトルクラブの回し者に見えますね(゜▽゜;)

なのでちょっと悪い所を挙げてみますね。これは自分では無く若手の意見ですが、




シャトルの筒のデザインが気に入らないそうです(゜▽゜;)


いや、まあ確かに格好良いデザインとは言いがたいけどさ。。。


筒のデザインは人の好き好きですが、シャトルの評価は概ね良好なようです。

20D以上買える人ならシャトルクラブのシャトルはお薦め出来ますよ。是非1度お試しあれ(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どんな物か楽しみ? | 悠遊知的?               | VOLTRIC9を使ってみた!(゜▽゜)>>

この記事のコメント

 聞くと7月からまた値上がりするんですってね。
 勢いあまり(このGではないですが)2本買ってしまいました。
 季節変わらないうちに消費すべく,シャトルでは貢献いたしますv-91

 Gのシャトル筒デザイン,若いのが「イカ」って言ってました。なるほどv-218
2013-06-20 Thu 08:08 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<シャトルの値上げは自分も死活問題ですね。。。あとシャトルでしたら自分に言ってもらえば売りますよ。1本2000円で(゜▽゜)

タイプGの筒は黄色な所も変に見える原因かも知れませんね。
2013-06-24 Mon 18:14 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
