悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今更ガット張り機を買ってみた!

IMG_1993.jpg
横で走っていた車の荷台にまさかのワンちゃんが。。。

タイトルの話とは全く関係無いのですが、珍しかったので思わず撮ってしまいました。運転中の車の荷台にワンちゃんを乗せるなんてちょっと危ないんじゃないのか?と心配になるんですがまあ大丈夫なんでしょう。田舎ならではののどかな1コマと言う事で(*´Д`*)

 で、タイトルの件ですが、実は今更になってガット張り機を買ってしまったのです(゜▽゜)
理由は最近使っているVORTRIC9のラケットには青色のガットを使用しているのですが、いつも使っているお店には反発タイプのガットに青色が無いのです。今は仕方なく別タイプの青色ガットを使っているのですが、やはり打った感触に不満があるのです。そこで反発タイプの青色ガットをロールで購入して自分で張れば万事解決じゃね?と思い購入する事にしました♪


 ところがこのガット張り機ですが、中々高いんですよねー。軽くネットで調べると10万とかザラです。まだ20代の頃にもガット張り機を買おうとした時も同様の理由で諦めました。元を取るのに何年掛かるんだとwwwあと当時はガットのロールが白色しか売って無かったのも嫌でしたね。

ところが今はガットのロールはネットで探せば自分の好きな赤と青のロールガットもあるし、ガット張り機の方もK玉君から「イグナス」と言う名前でググると安いガット張り機が見つかると勧められ探してみると、本当にありました(゜▽゜)

色々調べてみると、ここのメーカーは知る人ぞ知るって感じの所で、台湾で製造販売しているメーカーで、国内のメーカーさんにもOEMの形で供給もしているそうです。卸元が直接販売しているようなものだから安いんですね。

で、早速購入したい旨メールして見ました。流れとして、

①購入したい張り機の型番の見積もりを頼む
②見積もられた金額を指定された口座へ振り込む
③先方が振込みを確認した後に商品を発送する。

と、なるんですが、ここで問題が1つ。ここのお店(大阪)では全部の種類の在庫が常時ある訳でなく、無い場合は本国から送って貰うために時間が結構掛かるそうです。自分の場合、電動と卓上式の一番安いタイプの見積もりと在庫の確認をお願いしたら、どちらも在庫が無く8月にならないと入ってこないと言われました。どちらかがあればある方を購入したかったのですが、両方無いと言う事でK玉君と同じ卓上式のST-200と言うのを購入しました。こちらに届くのは8月以降ですが。。。(゜▽゜;)

商品が届いたら、同型機を持つK玉君や、Yちゃんに教えを請いながらガット職人の道を極めたいと思います。そしてガット張りのアルバイトして大儲けを。。。(*´Д`*)フヒヒ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あの高い山に登れ | 悠遊知的?               | 万が一優勝出来たら焼肉奢ってやんよwwwwと煽ってやった結果wwww>>

この記事のコメント

 1台のトラックに付いていても荷台とはこれ如何に。

 ガット張り機はやはり大掛かりなものですね。
 昔、大会の会場で、筒みたいのを使ってガット張ってたひとがいたけど、あんなので張れたのかな…(・・?)

 機械(と機会)がきたら、多少の手間賃でガット張りお願いします~v-218
2013-07-07 Sun 22:56 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<8月過ぎに機械が届く予定ですので頑張ってマスター出来たら引き受けますよー(´∀`)
2013-07-08 Mon 21:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
