悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あの高い山に登れ

 7月になれば流石の福島も夏全開で暑くて堪りません(-_-;)
それでも埼玉に居た頃に比べれば大分過ごし易いんですけどね。熱帯夜なんてまだ無いですし。まあバドやればどこでも大汗をかくことには変わりありませんけどね!涼しい体育館で練習したいな~(´・ω・`)


 ある日、唐突に若手メンバーの1人であるK井君から「しゅーいちさん、一緒に山に登りませんか?」と言われて二つ返事でOKと応えてしまったオイラ。実は登山の経験って全く無いんですよね。まあハイキングの延長線上みたいなものかな?って感覚でいたので安請け合いしちゃったんですね。

さて初めての登山や如何に。。。?


 
 で、K井君と2人で行こうと言う話しになって早速その週の土曜日に行ったんですよ。朝の5時半に待ち合わせをして磐梯山の麓に向かったものK井君が道を間違えて1時間もロスしたのはご愛嬌。磐梯山に向かうのに、あれ?なんで左手にある磐梯山がどんどんと遠ざかるぞ。。。と思っていても朝から下ネタトークで盛り上がっていたせいで、ついついスルーしていたのは内緒です(*´Д`*)
IMG_2016.jpg

磐梯山へ登るにはいくつかのルートがあるんですが今回は八方台登山口と言うルートから向かう事にしました。このルートは比較的短時間で登れるらしくK井君もここからいつも登るそうです。で、まあスタートこそ緩やかな道だったんですが、
IMG_2018.jpg

頂上ってあんなに先なの!?∑(゜д゜;)

ここって最短ルートなんだよね?もしかして結構登山って大変なんじゃ。。。


と、今更不安を感じても遅すぎました。この写真以降から急こう配、高い段差に、初心者のオレの事なんぞ全く考慮しないハイペースでどんどん進むK井君のお蔭で3分の1も登りきる前に汗だく状態に。。。

IMG_2022.jpg
鬱蒼とした地帯を抜け

IMG_2025.jpg
3分の2程登ると大分視界も遠くまで見渡せるようになって来ました。

IMG_2031.jpg
おお、大分頂上まで近づいて来たぞ!あともう少し!!ヽ(`д´)ノ

IMG_2034.jpg
頂上近くまで来るとお店なんかもありました。ちなみにこの近くに清水も湧き出ていて冷たくて美味しかったです。ここからあと30分も歩けば頂上まで行けるそうです。

IMG_2045.jpg
そして遂に山頂へ。やっと着いた~(´;ω;`)


IMG_2049.jpg
記念に、ハイチーズ(゜▽゜)

自分達より下に雲がある所まで登って来ましたよ(*´Д`*)

写真からは分かり辛いですが実は全身汗だく状態で、山頂付近の冷たい風でモロに体が冷え込んでしまいました。山登りには着替えや上着は必須ですね。でも山頂で食べるおにぎりは最高に美味しかったです。

下りは体力こそ殆ど使わないんですが、段差を降りる度に膝と太ももに負担が掛かって後半からは脚がプルプル震える状態になってやばかったです。麓まで帰って来るのに4時間ほど掛かってしまいました。4時間ほぼ歩きっぱなしな訳ですからそりゃキツイですよね。。。


IMG_2053.jpg
登山中、lineでMちゃんが朝ラー画像を送って来たせいでK井君もラーメンが食べたい!って連呼してたので帰り道は味噌ラーメンで有名な味噌屋でラーメン食って来ました。登山後のらーめんも中々に美味しいです(*´Д`*)

久々にバドミントン以外で体を動かしましたが、登山も結構楽しいですね。また今度行きたいものです。

ただ調子に乗って、このあとバドミントンもやりに行ったのは蛇足でした。足に完全に疲労が溜まっていて全く動けませんでした(´;ω;`)

皆様も適度な運動、適度な休息を心掛けましょうね(ノ∀`)



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に母校へ? | 悠遊知的?               | 今更ガット張り機を買ってみた!>>

この記事のコメント

 山デートと聞いてたからムフフな展開と期待してたら(以下ry
 数年前に磐梯山に登りましたが、麓で既に曇り空…頂上で天鏡湖が見えるなどウラヤマス。
 で、下山後にバドv-139時間スか?流石はバドミントンバカ一代に情熱を注ぐ男v-217

 つーか、朝ラーって…朝にラーメン(@_@)?最近の流行りでしょうか?味噌屋イキテー。
2013-07-09 Tue 22:23 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<自分は晴れ男なのでお出かけする時は大抵晴れてくれます。ちなみにこの日も自分達が下山したら磐梯山に雲が掛かって来ましたね。下山途中にすれ違った人達はきっと。。。

朝らーは喜多方の話です。喜多方では朝から営業している所もあるみたいですね。
2013-07-12 Fri 18:40 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
