悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々に母校へ?

 前回の磐梯山への登山から次の日の事なんですが、またしてもK井君のお誘いで、ある高校へお邪魔して来ました。実はK井君は自分と同じ地元、清陵情報高校のOBなんです。自分は既に卒業して大分経つ為に顧問の先生はおろか当時の先生も誰一人残ってはいないので全く縁が無かったのですが、K井君はまだ息の掛かった後輩達も居ますので、今回K井君と一緒なら清陵バドミントン部にお邪魔しても大丈夫なはず!と思い行って見ました。

約に、、もとい10年ぶりにお邪魔するバドミントン部。どうなっているのか楽しみに向かって見たんですが。。。


IMG_2058.jpg
おお、凄い!

何が凄いって体育館全面を使い切っての練習風景にいきなり驚いてしまいました。自分の頃は体育館の4分の1、多くても体育館の半分が限界だったのに、今や全部で8面を使っての練習とは思いませんでした。男女一緒に同じメニューをこなしていますね。フットワークの練習結構やってました。自分達の頃よりずっとみんな真面目に練習に取り組んでいました。何より当時の自分よりみんな上手に動けていますね。遥か昔の先輩としては本当に嬉しい限りです。

で、当然お邪魔した訳ですから可愛い後輩達とゲームをして格好良く勝って、アドバイスの1つでもする訳なんですが最近は福島も富岡高校の影響か、県全体でバドのレベルが相当上がってきています。第二ダブルスの後輩達と戦ったんですが、ギリギリで何とか勝ったって感じでしたよ。辛うじて大先輩の面子を保つ事が出来ましたが、第一ダブルスと戦っていたらやばかったかも。。。(゜▽゜;)

さいわ、、残念な事に一番上手い子が捻挫で休養中だったので第一ダブルスとは戦う事が出来ませんでした。次回の楽しみに取っておきましょう。

 その次はシングルを久々にやりました。やっぱり高校生はダブルスよりシングルが楽しいんですよね。自分もそうでした。でも今は体力が無さ過ぎてかなりやばかったです。おまけに体重はありすぎてまともに動けないし。。。(-_-;)

シングルも何とか勝てましたが、正直こっちが反省を貰いたい位にダメダメでした。体重80キロオーバーでシングルやる人なんて居るんですかね。。。シングルを楽しみたいなら体重をせめて70台に戻さないとダメですよね。もっと真面目にダイエットしなきゃと誓った、母校訪問でした。

IMG_2061.jpg
練習後のシャトルラン。最後の最後にこれをやるのか!?∑(゜д゜;)


やっぱり現役の体力は化け物ですね。みんな最後まで声を出して真面目に練習していました。

今回、母校訪問をして本当に楽しかったです。後輩達のプレーを見て頼もしくさえ感じました。きっと次の大会でも良い結果を出せると思います。優勝目指して頑張れ!ヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<告知? | 悠遊知的?               | あの高い山に登れ>>

この記事のコメント

 約20年ぶりの母校に錦を飾りましたな。今の生活でまず母校に行くことなんて無いもんな~こちらもウラヤマスィ。

 優勝したら後輩たちにそれこそ焼肉でも奢ってあげてくださいw
2013-07-13 Sat 09:06 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<卒業して暫く経つとまず行けなくなりますよね。今回お邪魔できたのは本当にラッキーでした。またお邪魔したいですね。
2013-07-22 Mon 20:22 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
