悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リバウンド王?

 ニュースで今年の夏は暑さが既にピークを迎え、これから涼しくなるなんて言ってました。本当ですかね?涼しい方が良いと思うのは誰でもそうなんでしょうけど、今年に限って言えば自分はもっと暑くなって欲しいなと思っています。

まあ何故かと言いますと、ダイエットしているからな訳ですよ。

暑いから汗は出やすいし、脂肪も燃え易い。自分の場合、夏バテ気味で食も細くなるしダイエットをするなら夏が一番です!毎度毎度ダイエットしてちょっと痩せてはまた増えるの繰り返しで体重が一時85キロまで到達してきたのです。


 

 ここ1年くらいはそろそろヤバイとは思いつつも、筋トレとか食事少し減らしつつとかで誤魔化そうとしてたんですが、やっぱりシングルもやりたい!とか考えると、どう考えても今の体重って重過ぎるんですよね。。。身長こそ179cmはあるんですが、それでも体重が80オーバーではねぇ。。。

何せ20代でシングルをやってた頃は体重72キロ、仮に20代の頃の筋力量があったとしてもそこから10キロの重りつけてバドやってる様なものではそりゃ思うように動けませんよね。下手に無理して動こうものなら、もうオッサンなのですぐ翌日に腰とか膝に来るんですよね。自重に体が耐えられないなんて笑えないですね(-_-;)

そんな自分の思い通りに行かないプレーに最近かなり嫌気がさしたので、今年は真面目にダイエットするぞと考えた訳です。


取り敢えず一番やりたくなかったランニングも始めました。更に念には念を入れて若手のT君、大将を誘ってダイエット勝負もする事にしました。これは一番痩せられなかった人が2人に飯を奢る事になっています。

久々に高いモチベーションを持ってダイエットを始める事が出来たので、開始一週間で2キロ落とせました。このペースで行けば6キロ程度痩せる事なら余裕そうですね。あんまり急激に痩せてもまたリバウンドしかねないので、急がず慌てずのマイペースで行くつもりです。

取り敢えずダイエット勝負は絶対に負けない自信があるので今から楽しみです。この辺で一番高い焼肉屋さんは何処なのか探している最中です^^^^^



今夏の目標、目指せ72キロヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<落雷 | 悠遊知的?               | 好きな車に乗りたい?>>

この記事のコメント

 ダイエット頑張ってくださいv-218

 それはさておき,「麵屋くさび」(イオンタウン郡山店)限定の「マンモス豚骨醤油麵」(チャーシューv-139v-145v-145グラム),グルメレポートお願いできますでしょうか!?

 因みに自分は完食後,数時間寝込みました…
 ラーメン好きの会長様なら見過しにはできない筈v-42
2013-07-29 Mon 08:38 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<食べに行きたいんですが、ダイエット始めたせいか最近食欲がそんなに湧かないんですよね。多分食欲の秋に入らないと無理そうですね。。。
2013-07-30 Tue 23:01 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
