悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サイクリング

 
 IMG_2081.jpg
この間の日曜日、久々に天気も良かったので、ダイエットも兼ねてちょっとサイクリングに行って見ました。


最初家を出た時には、2時間弱で軽くその辺をブラブラ回る予定でした。なのに途中から急にやる気を出して、行ける所まで行って見ようぜ!そして夏なんだから行くならやっぱり猪苗代湖だね♪みたいなノリで行ってみる事にしました。今まで何度か行ってる三森峠ルートではなく、今回は国道49号線を通るルートで向かいました。





 
IMG_2083.jpg
こんな田園風景や

IMG_2084.jpg
川沿いの田舎道

福島の田舎道はドライブ、サイクリングには本当に良い所だと思います。



IMG_2087.jpg
あれ?まだ結構あるのね。。。もう10キロ以上は走ったはずなのに。。。(゜▽゜;)
ここは磐梯熱海の陸橋の辺りなんですが、ここからが大変なんですよ。地元の人なら分かると思いますが、猪苗代湖は郡山市より標高の高い所に位置するので、ここからほぼずっと上り坂なんですよ。ここからがホントきつかったです。

でも休憩時に飲むジュースは最高に美味しかったですね。かっー生き返る!って感じで(゜▽゜)
行きだけで500のペットボトル4本飲みきっちゃいましたよ。
IMG_2089.jpg
いくつもトンネルを抜けて

IMG_2091.jpg
遂に猪苗代湖へ到着!

家出たのが10時位でしたが着いたのは1時近くと言う。。。ちなみに後で今回のコースの距離をgoogleマップで調べたら約40キロもありましたよ。そりゃこんなに時間も掛かるわな。。。猪苗代湖に着いた頃になると少し曇り始めて来て大分涼しくなって来たんですが、折角なので少し泳いできました。水着は?ってそんなもの必要ありません。既に全身汗だくだったのでそのまま入りました。気持ちいい~(*´Д`*)

20分程泳いで、今度は来た道を戻る事に。行きは大変でしたが、帰りは大半が下り坂なのでかなり楽に帰れました。それでも2時間近く時間が掛かって、結局家に帰ったのが3時過ぎと言うかなりハードなサイクリングでした。いやーホント疲れましたよ。


でも、このあと夕方5時から9時までのバドが一番きつかったですね。流石に無理しすぎました。お蔭で練習後帰宅した直後に、両手両足が攣り始めてしまいました。脱水症状の一歩手前ですね。でもまあ、この年でまだここまで自分を追い込む事がまだ出来るんだなと少し嬉しくもありました。ダイエットの目標体重まで落とすのに、もう少し頑張らないと駄目なので、ここまでなら体を追い込んでもまだ大丈夫なのが分かって良かったです。



この頑張りのお蔭で(一時的にではありますが)久々に体重が77キロまで落ちました。目標である72キロまで@5キロ!頑張るぜヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ






別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<合宿 | 悠遊知的?               | 落雷>>

この記事のコメント

 49号線て自転車走れる造りになってたんだ…
 って、往復80キロ凄すぎ。
 ダイエットも成功しつつあるようで何よりです。水着のオネーサンは目の保養になりましたかww

 あ、49号線沿いの鞍手茶屋のけんちんうどんはイイですよ。 
2013-08-03 Sat 15:29 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<49線には自転車専用道路なんてありませんので当然車道を走る訳です。ダイエットは順調?ではありますが思ったほど劇的に変わる訳でもないのでコツコツやるしかないですね。鞍手茶屋は人気のようですね。いつも車でいっぱいです。
2013-08-06 Tue 15:21 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
