悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

合宿

 IMG_2144aa.jpg
先週末にセブンシャトルで合宿に行って来ました。セブンシャトルにも若手が増えまして、合宿をやりたいと言う声が多く、今回初めてクラブとして主催して見ました。参加者は若手がメインで全部で13人参加してくれました。

初めての合宿主催で色々と不安だったんですが、はてさてどんな結果となったのやら。。。


今回合宿場所に選んだ場所は、喜多方市山都体育館と言う所でした。近場では合宿の雰囲気が乏しいし、遠すぎると移動に時間が掛かって練習時間が少なくなる、また今回は新潟からゲストが2人来ると言う事で、この場所に決めました。ただこの時期って学生が夏休みって事で、合宿シーズンらしいんですよね。中々空いている所が見つからずに結局20件以上電話で探しまくりました。この時期に社会人は合宿やらない方が賢明かもしれませんね(´д`;)ヾ

 10時に体育館に着きまして、まずは軽くアップから。普段やらないような事を取り入れた内容にしたかったので、ウォーミングアップはランニングとか柔軟とかではなくいきなりバスケットボールのゲームをして見ました。要は楽しみながら体をほぐす為ですね。これが中々に楽しいんですよ。普段使わない所まで動かすので30分程度動いただけなのに、自分は完全に体が出来上がってしまいました。


その後はノックを始めまして、簡単なものから普段はやらないようなハードなものまでやって汗を流しました。その後は3対2のパターン練習等をしまして最後はゲーム練習をして初日の練習は終わりました。



 そして夜。


社会人の合宿は夜がメインです(*´Д`*)

社会人の合宿なら夜は飲みがメインですが、季節は夏。と言う事で


花火をみんなでやって見ました。

花火は楽天で安く売ってたので自分が事前に買って用意していたものを使ってたんですが、今回久々に来てくれたE君が何処からか入手してきたガチの打ち上げ花火が一番驚きました。ヒュルルルルー、バーン!ってマジかよ!?
∑(゜д゜;)

そして花火終了後、もう1つのお楽しみイベント




肝試し!!


ぶっちゃけ今回オイラにとって一番のお楽しみイベントと言っても過言でもないこのリア充イベント。これを楽しみたいが為に主催したような物です。何せこのイベント、男女ペアを組んで暗い夜道をドキドキしながら誰にも邪魔されずにキャッキャウフフ出来る代物な訳です。こんな楽しいイベントをやるなら今でしょ!!(゜▽゜)


で、肝試しに参加する面子はいずれも可愛い女子4人と野郎共7人。男女ともくじを引き1~4番までは男女ペアで進む。男で5~7番を引いた人は裏方(脅かし役)です^^^^^^^


可愛いおにゃの子と組んだらあんな事やこんな事して、そして更に。。。。フヒヒ(*´Д`*)

と、煩悩丸出しでくじを引いて見た所




6番でしたーwww\(^o^)/




ちくしょぉおおおおおおおおおおおぉおおおおーーーオレのお楽しみがぁああああぁあああああ;;;;;;;;


ああ、やっぱり悪だくみって上手く行かないものなんですね(´;ω;`)


悔しいので、女子4人を狙って精一杯 の嫌がらせ文 脅かし役に徹しましたよ!

1番のSちゃんにはゴール付近の看板裏に隠れて近づいてきた所に、看板を叩きまくってポルターガイスト現象を再現して見せて驚かせて見ました。驚いてくれたのには満足でしたが、看板が思ったより硬く拳を痛めてしまいました(ノ∀`)

2番目のKちゃんには電柱の陰に隠れて後ろから脅かす古典的?な手法で行ったんですが、あまり驚かれませんでした。ベタなやり方ではあまり驚いてはくれませんね(´・ω・`)


3番目のMちゃんに至ってはペア2人で強力なライトで進む道を照らされて隠れているのを見つけられて不発に終わりました。Mちゃんに「会長、全然大した事ないですね^^^^^^」と煽られて悔しかったので、セクハラ攻撃をして嫌がらせしておきました。そしたらⅯちゃん激おこプンプン丸と化して反撃をしてこようとしたのでオイラの方が怖くなって逃げました。あー怖かった(´;ω;`)

4番目のYちゃんは今までの経験を活かし、脅かして来そうなポイントでは無く意表を突くポイントで後ろから「わっ!」と脅かすシンプルなやり方で行きました。Yちゃんはかなり怖がりな人だったので一番驚いてくれました(*´Д`*)

いやー、この驚かせ役も結構楽しいものですね。癖になりそうです(*´Д`*)



 その後はずっとみんなで飲みまくりました。途中から新潟からのゲスト、以前うちのクラブに居た、あゆみんとエリリンも参戦して来たので結局オイラは4時まで飲んでいました。K分君に至っては新潟の2人と更に。。。(゜▽゜;)

 
 で、翌日(と言うか2時間後)に起きて7時から朝食を食べて9時から12時まで体育館で軽くゲーム練習をしました。新潟娘2人とも仕事が忙しく久々のバドだと言ってましたが、中々しっかり動けていました。2人と久々にゲームが出来て楽しかったです。


 そして練習終了後、E君、新潟2人組とはここでお別れして近場の温泉で汗を流し、地元のお蕎麦を食べる事にしました。

IMG_2159.jpg
あら?あんまり量が多くないな。。。

これで700円はちょっと高くないか?と思って食べてみたんですが、あら美味しい!とびっくり。

腰がしっかりしててとても美味しかったです。蕎麦なんてどれも似たようなものだろと思ってる自分ですら違いを感じるほどの美味しさでした。マジオススメです(゜▽゜)



 帰りの車内でもⅯちゃん、Yちゃんと合宿のこぼれ話をしながら楽しく過ごして無事帰路に着く事が出来ました。初めての合宿でしたが、皆一様に楽しんでくれたようで主催をした自分としてはホッとしました。勿論、自分もとても楽しむ事が出来ました。最後に東京と新潟からわざわざ駆けつけてくれたE君、あゆみん、エリリン本当にありがとう(´∀`)


また楽しくみんなと親睦を深められるようなイベントをやりたいと思います。お楽しみにね(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ




別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大惨事?! | 悠遊知的?               | サイクリング>>

この記事のコメント

 3~4年位前に初めて話が出たものの震災もあり立ち消えになり、やっと実現しましたね。
 すべては会長としての女の子に対する欲求を満たsクラブの発展を願う思いから出たもの、大成功に収まってよかったです。
 集団での本格的な練習は高校以来。
 夜は宴会後少人数になったときのあんな話やこんな話、裏話など聞けて、驚きつつ楽しかったです。
 自分も可愛い子と美味い酒飲めたしv-275
 また企画して下さいね~って次は冬合宿?
2013-08-13 Tue 05:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<楽しんで貰えて何よりです。まだやり足りないものもあったので、またいつかやる時にはもっと楽しく出来るように頑張りますよ(´∀`)
2013-08-13 Tue 22:40 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
