悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

試打して見たい?

IMG_2205.jpg
 

この間の練習の時なんですが、K玉君が試打用のラケットをこんなに持って来ました。何処からこんなに。。。と思ったら楽天ショップにも出店しているシャトルガーデンさんから借りて来たそうです。試打ラケットの貸し出しはここには書かれていませんが、K玉君はここの店長さんとお友達で、聞けば往復の送料1200円を払えば誰でも借りる事が可能なようです。自分も今度借りて見ようかしら(゜▽゜)


※8月30日訂正。試打ラケットですが、このサービスは店のサービスでは無くK玉君専用のサービスだそうです。失礼しましたm(_ _)m
 なのでどうしても試打したい!って方はK玉君経由で頼むと良いですよ(゜▽゜)
ちなみに写真じゃ分かりづらいかも知れませんが、メーカーはリーニン、ビクター、フォーザ、アーウィンといずれも馴染みの薄い名前ばかりです。自分も興味のあるラケットをいくつか軽く試し打ちして見ました。

 リーニンはN-80とN-36と言うのがあったので使って見ました。N-80はヘッドがとても重いタイプで、3Uなのにヘッドがとても重く2Uじゃないの?!と重く感じる位のトップヘヴィでした。リンダン選手が使うN-90は更にヘッドが重いタイプだそうで、どんだけ重いんだろうとちょっと興味がありますよね。

N-36はラケット下部に風洞(穴)を開けて振り抜きをよくするとかで、ヘッドの軽い扱いやすいラケットのようです。ヘッドが軽いタイプは自分は好きではないのですが、中々に扱い易いラケットだと思います。

 
 次にヴィクターのラケットですが、メテオX30と言うラケットがかなり良い感じでした。これは女性向けらしくかなり軽めでうちのクラブのMちゃんも欲しい!と言ってた位です。


 残りのフォーザとアーウィンは時間が無く余り打てなかったのが残念ですが、フォーザのダブルフェイスのラケット何かも面白そうだと思いました。今度是非自分の方でも借りて見たいと思いました(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | ラケット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<埼玉はレベルが高い!? | 悠遊知的?               | ダイエット勝負の結果は?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
