悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

埼玉はレベルが高い!?

 
 この前の日曜、久々に上尾の仲間にお呼ばれして上尾市の団体戦に出て来ました。こうやって今も試合に誘ってくれる仲間に感謝です。

IMG_2230.jpg
今回はウチのクラブからK分君も誘いまして、2人で参戦です。今回から男子の部は12時からやるとの事で福島を朝8時過ぎに出ても間に合うので移動がとても楽チンでした。さて、今回の遠征の成果はと言うと。。。
週末は台風の影響で天気が悪くなると思ってたら、見事に快晴になりましてめっちゃ暑いんですが(゜▽゜;)

福島の生活に慣れ親しんだ自分やK分君からすれば異常に感じる程の暑さでした。アリーナの中に居ると汗がいつまでも引かないんですよね。

今回はK分君と組んで頑張りました。やっぱり久々に埼玉でゲームするのは緊張しますね。実は結構足がプルプルと緊張で震えてました。。。w

幸い初戦の相手は、アップ不足なせいかミスが目立ち序盤に大量リードを奪いそのまま押し切る事が出来ました。

で、2戦目の相手は上尾時代からよく一緒に練習してたバド仲間の方でした。お互いに手の内は知り尽くしているのですが、考えて見ると自分この方達と大会で勝った時が無いんですよ。そう言う訳で格上の相手な訳です。よし、今こそ福島で鍛えた成果を発揮してやる!ヽ(`д´)ノ

ちなみに上尾の団体戦は30ポイント1ゲームのみ、セッティング無と言う変則ルールなんですが、これが結構熱いです。30ポイントの長丁場なせいで、序盤に大量リードしてチェンジエンドしても気を抜くと追いつかれるなんてのもザラです。この試合も中盤まで向こうが最大5ポイントのリードをしていたんですが、自分達が20点を過ぎた辺りから点差を縮め、最後は見事逆転して30-29で勝つ事が出来ました。やったね!(゜▽゜)




 自分達の勝利でチームも2-1で勝つ事が出来て一躍ヒーローになれたんですが、次の最終戦では逆にリードして折り返しながら逆転負けをしチームも1-2で負け一転戦犯扱いに(´;ω;`)2戦目に勝てた嬉しさからついつい気持ちが緩んでしまいました。勝って優勝したかったよぉおおおおおおおおヽ(;´д`)ノ


大会終了後は、チーム全員で打ち上げに行くのですが、戦犯が参加したら正座で反省させられるので 翌日の仕事の為に帰る時間を考慮するとそろそろ帰らないと行けないので、残念と思いつつもお先に失礼する事にしました。だけど今度来る時は絶対にみんなと飲むぞー!勿論優勝祝勝会にしてヽ(`д´)ノ



だけど折角埼玉まで来たのに、このまま帰るのは勿体ない。特にK分君はこちらには滅多に来れないと言うのもあるので、レベルの高い埼玉エリアのラーメンを食べて行く事にしました。
IMG_2232.jpg
一軒目、もちもちの木らーめんの味噌つけ麺。

IMG_2236.jpg
二軒目、らーめん工房みそ玄の特味噌らーめん。

実は自分、味噌系はあまり好きじゃないので美味しい味噌らーめんもあまり美味しいとか思わないんですが、この2つのお店はそんな自分ですら美味しいと思える程の絶品でしたよ。個人的にはもちもちの木のつけ麺の方が美味しかったんですが、K分君はニ軒目の方がスープが美味しかったそうです。

IMG_2240.jpg
そして三軒目、めんじゃらけの中華そば。

三軒目まで行くつもりは無かったんですが、K分君が行きたいと言うのと、ネタ的な美味しさを求めてついつい行ってしまいました。固いダイエットの意志は何処へやら(笑

三軒目は塩が売りらしく、塩を食べたK分君はこんなに旨い塩ラーメンは初めてだ!と大喜びで3杯目を平らげていました。自分の中華そばも満腹で腹が苦しいのに、するする入って行ったのでかなり美味しいんだと思います。ああ、今度はお腹が空いた時に来よう。。。(´;ω;`)



 と、こんな感じでバドにらーめんとK分君には埼玉のレベルの高さを実感して貰いました。K分君も大満足だったようです。(*´Д`*)

今回も上尾のみなさんには大変お世話になりました。また次回も呼んで下さいね~(´∀`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



あ、上尾のみんなで思い出しました。実は今回応援で、2人の女子が応援に来てたんですよ。あれ?どこかで。。。とすぐに思い出したんですが、昔2人が中学生の頃自分が教えていた子達だったんです。もうかれこれ10年程前の話です。昔はちっちゃくて元気いっぱいにはしゃいでいるイメージしかなかった2人が、今や立派に大人の女性になってて驚きましたよ。そりゃこっちも年を取る筈だ。。。(゜▽゜;)

で、1人はすぐにMちゃんと分かったんですが、もう1人の名前が中々思い出せないんですよ。申し訳無いと思いつつ名前を聞いたらナガヤマと答えてくれたので、ナガヤマ、ナガヤマ。。。と反芻して記憶の中から名前を検索してみたんですよ。そして一番最初にヒットした名前がきっとそうだと思い、言ってみたんですよ。



思い出した!君の名前は「長山洋子だ!」って。。。


隣に居たK輔にそりゃ演歌歌手だろwwwって突っ込まれ、その子リアルに(´・ω・`)な顔をしてました。ホント申し訳ねぇええええええええ。。。Orz


Rちゃんごめんね;;;;;ちょっと頭に電気ショック受けて脳みそに刺激を与えて来ますね(´;ω;`)
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の3連休 | 悠遊知的?               | 試打して見たい?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |