悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

人柱

 昨日の地震大きかったですね。どれ位ヤバかったかと言うと、一度寝たら朝まで起きない自分が初めて地震で目が覚める位大きかったです。それでも、あ何か揺れてるな程度でそのまま寝ちゃったんですけどね^^;

夜中に大地震起きたら絶対に助からないなオイラ。。。


 先日iPhone5Sが発売になりましたが、それに合わせて新しいOSもアップデートされましたね。アップルの新しいOSはよく不具合が多発するので、すぐにアップデートする人は人柱なんて揶揄されたりします。OSが5から6へ変わった時の地図問題には自分も外野として笑わせて貰いました。


で、自分は4Sを使っているのですが前回はアップデートを見送ってOSを5のままにしていたんですが、今回ノリと勢いでついついOS7にアップデートしちゃったんですよ。そうしたら。。。


IMG_0746.png
これがOS5の画面です。これがOS7に変わると。。。?


IMG_0020.png
こんな風に変わりました。


小さくて分かりづらいかもしれませんがアイコンも含めかなりシンプルな作りに変わっています。Windows8もそうなんですが今ってシンプルな方が受けが良いんでしょうかね?

で、新しくなった所で気になる動き。ちゃんと気持ちよく動作するのかについてですが、ちゃんと普通に動きます。個人的には5の時より軽快に動いているんじゃ無いかと思う程です。何故なら、



中身が初期化されデータが全部ぶっ飛んだからです。


アップデートする前の基本なんですが、やる前に必ずバックアップしなきゃダメなんですよね。しかも以前も同じ過ちをしていたのに。勢いでやったのでその辺の事をすっかり忘れていましたよ。。。初期化されたので当然、写真や動画や音楽全部消去。アプリなんかも全部アウトです。中にはもうアップルストアから消されたレアアプリもあったのに(´;ω;`)

更に言うと自分は脱獄仕様で使っていたので、脱獄仕様でしか使えない便利なアプリも当然×に。着信拒否とかメール送信キャンセル出来るアプリとか便利だったのに。。。

不幸中の幸いと言えば連絡先のデータが消えなかった事です。仕事先のデータが消えていたら大変でした(゜▽゜;)


でもまあ見た目は新しくなって、何かあと2年くらいは使えるような気がしてきましたよ。データが消えた点以外は今の所不具合なさそうなので色々弄ってみるつもりです(´∀`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続きが気になるから。。。 | 悠遊知的?               | 雨の3連休>>

この記事のコメント

 地震ありましたね。なんか揺れてるなーという感じでしたが。
 そういや大規模地震は奥尻、阪神、宮城県沖、東日本と夜中に起こった事はないですね。なんかあるのかな?

 自分はiPhoneでないのでわかりませんが、Windows8は使いづらい…
 下手に更新しない方がいいのかもしれませんね。
2013-09-21 Sat 08:50 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<OSで仕様が大きく変わると確かに使いづらくなるんですが慣れてくればそんなに違和感も感じなくなります。8と7を併用していますが今では殆ど同じ感覚で使っています。
2013-09-24 Tue 22:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |