悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レッツダイエット!

やだ。。。なにこれ。。。?


それは、データの示す1つの真実。この真実と向き合う事で私は現実と
戦う事になった。。。

 
9月から新生活を始めて一週間ほどたったある日の事。
お風呂に入ろうと服を脱ぎ、ふと鏡に映った自分を見ると違和感が有る事に
気付きました。なんかお腹だけ膨れているような。。。
いやいや、まさか自分に限って太るなんて。。。
バドミントンと言うハードスポーツをしている自分に無駄な脂肪なんて
ありえないから!きっと鏡が悪いんだ!
そして自分の説の正しさを証明すべく体重計に乗るとそこには
見たことの無い数字が。。。
 

ちなみに自分の高校の時のデータですが身長は約180、体重は65キロ
と言う数値です。身長に関してはその時と変わりませんが体重がなんと










80キロになっていました!



Nooooooooooooooo!
 
いやいや、一応言っておきますが余分な脂肪はお腹だけなんですよ?
高校卒業後、筋トレを続けた事で細身の体からムキムキのマッチョマンに
変身したのです。ほんの2、3年前までは75キロの数字を維持してたんですが。。。
本当なんです!信じてください!ボクはデブじゃありません! 

本当なんです!信じてください!ボクはデブじゃありません!
ヽ(;´д`)ノ






しかし、このままではヤバイのだけは事実。友達にバレた日には。。。

友達1<あれ?結婚したの?妊娠何ヶ月?(笑)

とか
友達2<お?彼女出来たの?幸せ太り?
 
なんて言われるのは目に見えてます。




よし、ダイエットを始めようヽ(`д´)ノ
 
ええ、ダイエットなんて簡単ですよ。要は摂取したカロリー以上に
消費カロリーを増やせば良いだけの話です。
その日から毎日ランニングと筋トレを始める様になりました。
ランニングで脂肪の燃焼を促し、筋トレで燃焼効率を高める
それ+バドミントンで完璧!すぐに元に戻れますヽ(`д´)ノ
 
 


そして約1ヵ月後。。。
 
 
 
体重のメモリは82キロを指していた。。。
 
 
増えてるうっっぅぅぅぅう!∑(゜д゜∥)
 




そんな馬鹿な!?オイラのダイエット計画は完璧な筈!
それがなんで逆に増えるんだよおおぉおお~ヽ(;´д`)ノ





。。。はっ!?そう言えば。。。。
 
 

 
J(´ー`)し<しゅーいち、ご飯よー

オイラ<やったー今日もご飯美味しそう~^^
 
J(´ー`)し<沢山食べるのよ~

オイラ<は~い^^^^^^
 
 
。。。どうやら消費したカロリー以上に摂取したカロリーの方が
多かったようです。恐るべし【お袋の味】
どうやらもっと運動量を増やさないとダメなようです。。。orz












別窓 | 田舎生活 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブーイング?! | 悠遊知的?               | 過ぎたるは及ばざる。。。?>>

この記事のコメント

 なんだ、ブログ始めたのか^^
日記って確かに長続きしないよね、ダイエットと同じで
でも癖になるまでやり続けるといつか習慣になるからそれまで辛抱だよ お腹がでてくるのも習慣だからそれは仕方ない(^.^) 
 
実は俺も高校の頃バドミントンやってた、超ハードなスポーツだよね ってことでいつか 秋葉か福島でKFCかマックでも食べながらあれだよ そうあれ。
2007-10-06 Sat 16:52 | URL | だい(D) #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
僕も実は最近おなかが出てきて、やばいやばいと思いつつ夜のつまみ食いがやめれません;;
そろそろ腹筋でもはじめようかな。。
2007-10-07 Sun 00:56 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
Dさん<ええ、ブログもダイエットも頑張って続けますよ~ヽ(`д´)ノいいですね~秋葉でも福島でも、九州にだって行きますよ~オフの為なら何処へでも(*´Д`*)

ルルさん<自分も腹筋、背筋をこなして努力をしているのですがこれがなかなか。。。筋トレって効果が出るのに2、3ヶ月は掛かるそうなので地道に続けます。
 
本当にデブじゃないんですよ~ヽ(;´д`)ノ
2007-10-07 Sun 07:39 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 次回沖縄でオフ会だけど、それは今週末なので次回のオフ会で・・・最近はみんな友達って感じでFFはもう関係なくなってきたよ^^
 来月東京でちょっと集まるからその時にでも、集まるメンバーはみんな知ってる人だから楽しみにしといて^^
2007-10-07 Sun 13:44 | URL | だい(D) #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
Dさん<おお、そんなにみんなでオフ会してんですね。いいな~^^都合が合えば参加したいと思いますのでぜひお願いします(´∀`)
2007-10-08 Mon 22:30 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
はろー♪ やってきてみたさ。
因みに私は183cm-85kgだけど、きっとデブってはいないかと。
バドではなく、最近はフットサルやってるさぁ♪

...で、友達のキツイ一言。

「デブは自分の事、デブとか思ってないだろ?」

...ある意味で撃沈しました...w
2007-10-09 Tue 12:07 | URL | 馬鹿猫。 #WwYHXB7Q[ 内容変更] | top↑
【やったー!】【仲間】【見つけました】(゜▽゜)
ネムさん<ネムさんとオイラは似たような体格。ううん、知らないけどきtt(ry お暇な時はまた見に来てね^^
しかし、その言葉は確かに重い一言ですなw
2007-10-09 Tue 20:32 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 【自分の身長】-110(kg)くらいが、適正体重の(大雑把な)目安らしいですね。信用性あるかどうか疑わしいけど。
 自分は現在171cm 59kgだから、数字的にはやせ気味だけど、いかんせん呑兵衛なもので、腹だけ膨らんできたのが気になりますv-164
 最近は、5年間はき続けてきたズボンを買い換えざるを得なくなりました…
2008-08-13 Wed 11:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<データ上で痩せているならまだ安心ですよ!オイラなんて身もデータもデブですよ(´;ω;`)
計算しても適正値より10キロも多いオイラです。。。orz
2008-08-14 Thu 07:55 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
