悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

リバウンド王

 スラムダンクと言う漫画をご存知でしょうか?その昔少年ジャンプに掲載されてたバスケット
ボールを題材にした漫画ですが当時の青少年に大人気で連載が終わった現在も未だに人
気が衰えていません。自分も学生の当時こんな風になりたいと憧れていたものです。

「諦めたらそこで試合終了だよ」


は今でも自分の中での一番の名言です。諦めたらそこで終わり。可能性を捨てずに最後ま
で戦う事はバドの時でも勿論人生においてもこの言葉は通用するのではないのでしょうか。
他にも「バスケがしたいです」「さあ、いこーか」等個性的なキャラ達の名言は数多く存在し
ています。そんな中でもう一つの台詞で「リバウンド王、桜木!」って台詞もあるんですね。
バスケットボールにおけるリバウンドとはシュートミスによる、こぼれ球を拾う事なのですが
バスケにおいては重要なポイントだそうで「リバウンドを制するものが試合を制する」位
重要だそうです。主人公である桜木花道が一番活躍するシーンでもあり当時の自分も
いつかなりたいな~なんて思っていました。勿論バドミントンを選んだ時点でそれが実現
するはずは無いのですが先日遂に「リバウンド王しゅーいち!」と言える日が来たのです!





体重が以前と同じ数値に戻っただけなんですがね!

今年に入って初めて体重計に乗って見たんです。ええ、勇気を出して!ビックリですよ!
もう少しで腹筋が6つに割れる所まで行ってたのに。。。再び腹が3段になりかけてます。
恐るべき正月。恐るべきかーちゃんの手料理。そして情け無いオイラの自制心(´;ω;`)
また一からダイエットのやり直しになりましたとさ(ノ∀`)


あれ?最初いい事を言ってた筈なのにおかしいな(´・ω・`)?
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末をまとめて | 悠遊知的?               | グダグダ3連休>>

この記事のコメント

やばいよ。ほんとやばい。自分でも太ってきているのが解る。
おなか周りや顔周り。顔周りはもともとやせぎみだたので人相がよく?wなってきたくらいだけど、おなかがでてきたのがよくない^^;
夜遅くまでおきてるとついつい間食。これがまたいけない。
20代のころは間食しても肉にならなかったんだけどなあ;;
お互い苦労するね。。
2008-01-19 Sat 02:11 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
 いやーすごくわかるな、歳が同じくらいだからね
昔は食っても食っても、太らなかったけど今は食って寝てゲームすると、もうズボンのフックがキツイもんね
 
2008-01-19 Sat 19:08 | URL | だい #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
ルルさん<しかし、何故30代になるとこうも体の構造が変わってくるのでしょうね?><20代の頃に戻りたいです。
 
Dさん<ズボンのフックを緩める為に腹筋をするようになり
遂に連続で100回出来るようになりました!しかしお腹の太さは変わらず。。。orz
2008-01-21 Mon 23:18 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |