悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

継続は力になるかな?

 台風27号が27日(週末)にも来そうですよね。27同士とかどうでもいいんですが、この日は自分の誕生日。もういい歳なんで祝って欲しいなんて気はありませんが、せめて台風でバドの練習が出来ないとかにだけはなって欲しくないんですが。。。

 11月になると県中リーグ戦が始まります。セブンシャトルでは11月17日と12月1日が該当して、6部と9部チームが17日、自分達1部は1日の方になります。6部と9部チームには是非優勝して貰いたいのです。自分達も優勝を目指したいのですが、へっぽこな自分が居る状態だと残留も厳しい状態です。やはり勝ち残る為にも自分の更なるパワーアップは必須なんですが、アラフォーのおっさんが短期間で成長する要素なんぞ微塵もある筈もなく、どうしたもんかと悩んでいるのですが。。。



 しかし実際にあと1か月で試合はあるのでそれまでには何とかしなくてはなりません。で、そこで今やっていると言うか以前から少しずつやっているダイエット。これを今でも頑張ってます。効果あんの?と思われるかも知れませんが、今の所ほんの僅かではありますが効果が出始めています。

元々シングルを再開にするにあたって体重が重過ぎるから始めたんですが、最近そのシングルで自他共に認識出来る程動けるようになったのです。以前は全く勝てる気がしなかったK分君に、まぐれでも勝てる様になりました。内容もちゃんとラリーをして点を取れる中身なので、以前に比べたら格段の進歩でしょう。ちなみに現在の体重が77キロなのでこれで目標の72キロまで落とせれば。。。ただこの目標数値って夏までにって以前のブログに書いてあるんですよね。あと1か月で5キロ落とすって。。。(-_-;)

まあ、せめて75キロまでには落としたいですよね。一応ランニングも何とか続けていますし。実感出来るほどプレーが変わったお蔭で今は練習するのがかなり楽しみです。特に週末のシングル練習が(゜▽゜)


 年相応にコツコツ頑張るつもりです。継続は力なりと言う言葉を信じて頑張って見ます!ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダイエットは明日から? | 悠遊知的?               | ガットを張ってみた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
