悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ダイエットは明日から?

 県中リーグに向けて地道にダイエットをしているんですが、中々痩せないしゅーいちです
(´・ω・`)

食事をちょっと減らして、バドが無い月曜と金曜はランニング。後は暇な時に腹筋とか筋トレしてはいるんですが、これだけでは足りないようなのです。もっと頑張らないと体重を落とすのが難しいようなので、次の手段を考えて見ました。


ズバリ、シングルダイエットです!

一人でダイエットって意味じゃ無いですよ。バドミントンのシングルの方です(゜▽゜)

楽しくバドミントンしながら痩せられる。このやり方なら行けるはず!!と、思って早速実行して見ると。。。




 

  まず土曜日。午前中からK分君と朝の9時から2人でノック練習です。ノック練習が一通り終わった後にシングルのゲームを3ゲーム程やりました。今までのダイエットの成果もあり、シングルで動いても息切れしない程度にまではなりました。K分君とも勝ち負けの勝負が出来る程度にまでになりましたしね(゜▽゜)


で、この日は午後の3時から再びバドの練習を。この時間帯にはK分君と2ゲーム程。そして若手のN君とも2ゲーム程シングルをやりました。もうこの辺りで十分ヘロヘロになりましたね。

で、5時からはみんなで集まっての練習だったんですが、成り行きで再びK分君と自分でシングルをやる羽目に。しかも約2時間ずっと。


事の成り行きは、この日の午前中。この時のシングルの結果は2-1で自分がギリギリ勝ったんですね。で、気を良くした自分が「今度はジュース掛けて勝負したいなw」って言ったんですね。そうしたらその日の内にですよ。早速、勝負しましょうか!って流れになったんですよ。そうしたらK分君、本気出して戦い始めたんですよ。で、あっさり負けたんですよ。悔しいからもう1戦!となった訳なんですが、また負けまして。

何だよコイツ俺と今までは本気出して戦って無かったのかい!と思ったら腹が立ちましてね。こうなったらこっちが勝つか、向こうがもう勘弁して下さいと言うまでやってやろうじゃないか!!と思いまして、こっちが勝つまで延々とやり続けてた訳です。その結果6ゲーム目にしてようやく勝つ事が出来ました。隣のコートではみんなが最後のダブルスをやる所で、会長も混ざりますか?と聞いてきましたが、二人とも遠慮しておくことにしました^^;;;;;
まあお蔭で翌日体重計に乗ってみたら1キロ落ちて76キロになってましたよ。やったね!(゜▽゜)


で、翌日。実は日曜日自分の誕生日だったんですね。FaceBookやLineでメッセくれた方ありがとうございます(゜▽゜)

で、この日練習に行くと、

IMG_0115.jpg
Kちゃんがバイト先でわざわざ作って来てくれたそうです。わーい、ありがとうー(´∀`)

早速頂きました。美味しかったですよ。

IMG_0123.jpg
三角亭四角さんからは高そうなお菓子を。

IMG_0125.jpg
I君から


これ温泉旅行土産の残り物じゃねーか!
(♯゜д゜)



IMG_0122.jpg
練習後は会長と言ったららーめんですよね!とか言われてらーめん屋「火山」と言う所へ。
ここはYちゃんが奢ってくれましたよ。わーい(*´Д`*)

石焼ラーメン美味しかったです。また来たくなりましたよ。

 何だかんだと幸せな誕生日でしたね。どんな形であれ皆に祝って貰えると嬉しいものです。仲間に恵まれたものだとしみじみ思いました。翌日、体重計に乗ったら78キロに増えていたのは決してカロリーのせいでなくみんなの愛情の量のせいだと言う事にしてまたダイエットに励む事にします(ノд`)゜・゜


IMG_0126.jpg
K分君からプレゼントされたソックスを履いてね(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<北欧からの来客 | 悠遊知的?               | 継続は力になるかな?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |