悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近の練習風景

 ヨネックスのシャトルがまた値上げするらしいですね。今年4月に値上げして来年の1月に再度値上げとは。。。自分はヨネックスのシャトルは使っていませんが、他のメーカーまで追随しない事を願うばかりですね。特にクラブを運営する立場の人間からすると。。。

ふと考えたんですが、バドミントンがどんどん人気が上がっていくとシャトルの需要もあがるからそうなるとシャトルの値段も一緒に。。。そんな事にだけはなって欲しくないですね。

そう言えば、ここ暫くセブンシャトルのクラブの練習風景を書いていませんでしたね。セブンシャトルはお蔭様で若手を中心に沢山の人が練習に参加してくれるようになりました。最近は中学生達まで来るようになりましてセブンシャトルの構成メンバーが一層若返るようになりました。ああ、ますます自分の歳がコンプレックスに。。。(´;ω;`)


IMG_0215.jpg
昨日の参加者は30人弱。4面のコートには人が入りきれません。贅沢な悩みなんですが最近は人が多すぎて1人当たりの練習量が落ちている所です。

IMG_0216.jpg
ちなみに隣のコートの様子。こちらはうちのクラブではありませんが地元のジュニアクラブでやはりこちらも子供達が沢山参加しています。体育館の全面(8面)がバドミントンで埋まるのを見るとバドミントン人気もかなり上がったんだなーと思います。これから全て福島のバドミントン関係者の地道な活動による賜物だと思います。自分が子供の頃よりずっとバドミントンの環境が整っていますもの。本当に先人の方たちに感謝です。


 先人達に感謝しつつ、これからやって来る若手達に負けない為にもこれからまた練習して来ますね。

冬の県総合頑張るぞーヽ(`д´)ノ
 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すっかりご無沙汰で | 悠遊知的?               | 北欧からの来客>>

この記事のコメント

(´・ω・`)シャトル値上げ、はんたーい、ゆるキャラの僕が
言ったところで変わりませんが。最近疲れてるせいか、しゅーさんのブログ開くと鳥の泣き声きこえます。不思議だ
2013-12-06 Fri 23:45 | URL | わたーる #-[ 内容変更] | top↑
わたさん<お久しぶりです。そっちの方はみなさんお元気ですか?北海道は既に大雪なんでしょうかね?鳥の幻聴が聞こえるようでは、かなりの末期症状なので手遅れかも知れません。。。ちなみにボクはこの間夢でガクタルにサンダガを食らう夢を見ました。どうやら仕事でかなり疲れているようです。
2013-12-10 Tue 12:42 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
そうですか、それならわたしがとどめにホーリー2あたり打ち込みますね、しゅーさん。
2013-12-10 Tue 23:31 | URL | とおりすがりのエル姉さん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
通りすがりのエル姉さん<では、反撃で種まk。。いえ何でもないです。出来ればトドメでなく癒しが欲しい所です。
2013-12-12 Thu 16:43 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
