悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

広島出張?

 週末の大雪凄かったですね。自分の所でも車が埋まる位積もって雪かきが大変でしたよ。お蔭で変な所が筋肉痛になりました(´д`;)ヾ

 先週の月曜日、火曜日と広島へ仕事で行って来ました。基本出張は車か電車で移動なんですが、今回先方が移動費用を受け持ってくれると言って飛行機のチケットまで用意してくれたので久々に空の旅を楽しんで来ました。

飛行機に乗るのなんて5,6年ぶりです。ただ地元の福島空港から広島空港への便は無い為に仙台空港を初めて利用する事に。久々の空の便と初めての空港に行くので、ちょっとワクワクしながら向かったんですが。。。



広島行きの便は仙台空港11:45発なので、手続きの事を考えたり初めての場所で迷う事も考慮して10時半には空港に着かなきゃなーと考えてグーグル先生で道のりを調べたんですね。そうしたら新幹線を乗り継いで2時間程と出たんですよ。なので郡山駅を8時半には出なきゃと考えてそれに合わせて新幹線に乗ったんです。


ただ一つ気になったのが何故かグーグル先生の道案内だと仙台空港駅から仙台空港まで約30分歩く事になっているんですよ。え?仙台空港駅って空港からそんなに離れているのかよ。。。バス位無いのかよ、せめてもっと駅から近い所に入口作れよとか思ってたんですが、




しっかり空港の隣に入口ありましたよ。


しかも空港への連絡通路付きで。あの道案内はなんだったんだ!グーグルぇ...


まあそんな訳で歩く時間はほとんど無い為に1時間半も掛からなかったので、空港へは9時半に着いてしまいましたよ。こんなに早く来て空港で何しろって言うんだよ。。。

IMG_0307.jpg
仕方ないので飯食ってコーヒー飲んで時間を潰していました。


で、11時過ぎに搭乗口まで向かい今か今かと待っていたら、機体の準備が遅れているとのアナウンスが。。。


早く来た意味ねぇえええええええええええ!!

早くしてよ!こっちは仕事で早く行きたいんだyp!


「尚、広島空港が現在霧で視界不良の為、場合によっては伊丹空港への着陸もあり得るのでご了承下さい」



えぇええええええええええ?!

ちょwww待てよwww伊丹空港って大阪だぞwwwそっちから待ち合わせの広島駅に向かったら遅刻ってレベルじゃねーぞ!!


こっちは早く仕事n(ry


取りあえず20分遅れで仙台空港を飛び立つ事が出来ました。頼むから広島に降りてくれよぅ。。。


IMG_0351.jpg
まあ折角飛行機にも乗ったのだから空の旅を楽しまなきゃね!


IMG_0344.jpg
窓側の席を取れたのでずっと雲海を眺めていました。滅多に見れない景色ですから写真も撮りまくりました。


そして、フライト中に広島空港の視界が回復して来たのでなんとか着陸出来るとのアナウンスがあったのでようやく安心して空の旅を過ごす事が出来ました。



で、安心したら急にオシッコがしたくなりました。


高度1万メートルからオシッコするのもオツなものと思いトイレへ。で、トイレに入った瞬間にガツンと衝撃が走りました。

いてぇ!?何事??


よく見たら天井が低いんですよ。まさか天井に頭をぶつけるなんて。。。おまけに室内も狭いので閉所恐怖症の人とかデブな人とか入れないだろこれ。。。


まあ今回乗ったこの飛行機が小さいのもあるんでしょうけどね。ちなみに小さいと揺れとか安定性がないのかなとか勝手な想像していたんですが殆ど揺れもせず予定より20分遅れで無事広島空港へ到着する事が出来ました。


その後、仕事も簡単に?終わったので先方の方と飲みへ。


広島と言ったらカキ食べれるかな~とか期待していたんですが、


IMG_0352.jpg
フグ刺し!!?まじかよ!!


しかもたった今まで水槽で生きていたトラフグを掬ってその場で捌いたやつですよ!!

さくっと仕事を終わらせる事が出来たお礼だそうです。しかもこれ自分1人で食べていいよーってマジですか。


こんな豪華なもの多分自腹で食べる事は金輪際ないと思うのでゆっくりと堪能させて貰いましたよ。フグってすごいプリプリして歯応えあるんですね。。。もう死んでもいいと思える位美味しかったですよ。まぁ、ついつい飲んだ日本酒のせいで本当に死にそうな位酔ってしまったんですが。。。



 で、翌日。今日は予備日として時間を取っておいて昨日で仕事が終わったので、広島観光へ。広島と言えば原爆ドームと厳島神社が有名ですよね。で、自分は厳島神社へ行って来ました。


IMG_0388.jpg
自分は知らなかったんですが、この厳島神社って1つの島全体が文化遺産なんですね。有名な社見ればはい、終わりだと思ってたらいっぱい見どころあるんですね。ちなみにここは日本三景の1つに数えられる名勝地でもあります。


IMG_0353.jpg
まずはフェリーに乗って厳島神社のある宮島へ。

IMG_0400.jpg
この有名な社は自分でも知ってるんですが、他にも五重塔や千畳閣という重要文化財もあったんですね。そしてこの島にはロープウェイで島の山頂部分に上り島全体も見渡す事も出来るそうなんですよ。自分も早速行って見たんですが。。。


「本日強風のためロープウェイの運航を見合わせております」



な、なんだtt



まじかよ。。。。折角来たのに、行けないなんてついていない;;;;;;


30分ほど待っていたんですが風が収まりそうにもないので諦めて帰る事に。その帰り道にふとこんな道標が。。

IMG_0422.jpg
え?もしかして歩いて行く事も可能なの??でもオレスーツ姿で革靴履いてるし登山道歩くのはいくらなんでも無理だよね。。。と諦めようとしたんですが、何故かふと頭の中で「ぇー。そんなんで諦めていいの?!そんな位で諦めるなんて会長らしくないっしょ!!」なんて声が脳内再生されてしまいました。

そうだ、折角来た宮島でおめおめと帰るなんてオレらしくないじゃないか!ネタになるような事もせずに帰るなんてオレじゃない!!そうだ行こう!

IMG_0423.jpg

と、言う訳でスーツ姿に革靴で山に登りましたよwwwまあ、すぐに後悔したんですけどね(゜▽゜;)

2キロなんてすぐに着くと思ったんですが、山道の2キロって平坦な道の2キロとは訳が違うんですよね。分かり易く言えば、階段を2キロ分登るのと一緒なんですよね。こりゃキツイwww

半分登る頃には2月だと言うのにYシャツを腕まくり状態にして汗ダラダラ状態で登ってましたよ。まさかコートと上着まで脱ぐ羽目になろうとは。。。


IMG_0425.jpg
あともう少し。。。



IMG_0439.jpg
着いた~。山頂の展望台!



IMG_0436.jpg
そしてその宮島から望む瀬戸内海の絶景!


いやーロープウェイから来たんじゃこの景色にはここまで感動出来ませんよね!苦労してやって来たからこその感動ですよ(゜▽゜)

これで、松島、天橋立、安芸の宮島と日本三景を制覇する事が出来ました。やったねヽ(`д´)ノ

日本三景を全部見てる人ってそうそう居ない筈!まあ2つは仕事の空き時間を利用してだからゆっくり見て回れなかったのが残念ですね。いつかゆっくり見て回りたいな~。。。


ちなみに何故か登山中に知り合った地元のご婦人方と何故か仲良くなり、宮島の間一緒に見て回る事に。そのおば様方のお薦めされたのが、これ。

IMG_0450.jpg
もみじ饅頭の天ぷらバージョン。

あれ?これ福島にも似たような物があった気が。。。まあ美味しいしどっちが先なのかなんて気にする事もないや(´∀`)


こうやって旅先で色々な人達と触れ合えるのも旅ならではの醍醐味ってやつですよね。あれ?オレ何で広島に来てたんだっけ?(´・ω・`)


IMG_0452.jpg

最後の〆はやはり広島風お好み焼きで。


広島のお好み焼きって粉成分が少ないんですね。ビックリしました。クレープみたいな皮2枚の間に沢山のキャベツにそばと具を挟むのが広島風なんですね。これはこれで美味しかったです。あと、こっちのソースって福島には無い種類なんですね。カープソースなんて初めて聞きましたよ。

帰りの空港でみんなへのお土産を買い、福島に戻りました。今回の出張?はとても楽しかったです(´∀`)

毎回こんな出張だったらいいのにな。。。



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トンネルを抜けると。。。? | 悠遊知的?               | 埼玉は暖かい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
