悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPhone>>>>>越えられない壁>>>>あんどろいど?

 こんばんは。ここ最近毎週のように東京へ出稼ぎに出ているしゅーいちです(´・ω・`)

2月の中ごろからほぼ毎週のように行ってるお蔭で、蓮田SAのごはんメニューとお土産をほぼ制覇する勢いです。ちなみに来週も行く予定ですし、下手すると4月以降も。。。(゜▽゜;)

仕事が忙しいのは結構なんですが、忙しすぎるのも辛いですね。もっとバドやりたいし遊びたいのに!!


 まあ、そんな嫌な気分を少しでも?変えたくてこの間携帯電話を変えてみました。携帯電話をスマホにした時からずっとiPhoneを使っていたのですが、最近iPhoneの方が持ってる人が多くなって来たので、天邪鬼な自分としてはみんなと同じって好きじゃ無いんですよね。今更5S買ってもすぐ6が出そうだし。。。それなら皆が持ってなさそうな物をと考えて、初めてAndroidスマホにしてみました。ソフトバンクの人でAndroidにしている人なんてそんなに居ない筈!

よくスマホでiPhoneとAndroidどっちが優れているのか?で話になりますが、ホントどっちが優れているんでしょうかね?自分なりに比べて見ました(゜▽゜)



 今回自分が機種変で購入したスマホは富士通から発売したArrows A 301Fと言う機種です。Androidスマホの場合メーカー毎に寄っての性能差もあると思うので、あくまでネタ半分程度に聞いてくださいね。正確にはiPhone対Arrowsって所ですかね。


まずハードの性能自体の差は完全にAndroidのスマホが優位だと思います。iPhoneではTV見れない、防水じゃない、赤外線もなければお財布携帯(まあ自分は使いませんが)なんてありません。使っているCPU等の性能だってAndroidが当然上です。実は密かにスマホでTVを見ている人を羨ましく思っていました(ノд`)゜・゜

OSの自由度も制限でガッチリ固めているiOSに対して、使う人が自由に使えるようにと制限をあまり掛けていないAndroid。これはもうAndroidの圧勝でしょwww


と思って使って見たんですが、


あれ。。。?ナニコレ。。。?


まず最初の違和感はタッチパネルの感度。アプリのアイコンをタップした際にAndroidだと反応しない事結構あります。iPhoneでこんな事1回も無かったのに。。。

次に感じたのが処理の重さ。物珍しさから色々使って行くとメモリの使用量がどんどん上がってアプリの動作が遅くなって行きます。再起動をすれば元に戻りますが、これもiPhoneには無かった現象です。

バッテリーの消費量もかなり悪いですね。何せ使う予定の無い無駄アプリが常駐してて、消したくても消せないと言う。。。

root化で管理者権限を持てば無駄アプリや設定を弄ってもう少し快適に、と思ったんですがroot化ってandroid機種全部に対応してる訳じゃ無いんですね。自分の機種はまだ対応出来ていないのを知りませんでした(´;ω;`)

ハードの性能面で優れていても、ソフトの面ではiPhoneが上だと感じました。いくら色々使えると謳っていても使い勝手が良くないと話になりません。欲しい機能だけを満足の行く仕様に仕上げて、必要の無い所は省くすっきりした形のお蔭で小気味よく動いてくれるからiPhoneて売れているんでしょうね。

買ってすぐ使って見てどっちが上かと判断すればiPhoneに軍配が上がるかなーって感じでした(゜▽゜)



まあ今回買ったスマホもまだまだ弄りきれてないので、これから少しずつ自分好みな仕様に変えて行きたいと思います。root化。。。root化さえ出来れば。。。

あ、ちなみにこのスマホ、フルセグでTVが見れると言う事で期待してたんですが、


ウチでは電波が届かなくて見れませんでした(´;ω;`)


ちくしょぉおおおおおおお!やっぱ5Sにしておけば良かったーーーーーーーーーー!ヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3年前を思い出してみる。 | 悠遊知的?               | トンネルを抜けると。。。?>>

この記事のコメント

 お仕事忙しそうで何より。色んなところに行ってお土産期待しとりまっせv-8
 自分のexperiaもandroidの搭載ですが重い感はありますね~。
 ゲームなんかやった日には電気が80→30まで急降下とか。

 ガラケーのときは普通に使ってても(メールと電話だけだったから…)2日は持ちこたえたのになぁ。

 電気の補充器具は手放せませんよね。
2014-03-11 Tue 09:11 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<Xperiaも似たような物なんですね。やっぱりAndroidは。。。
2014-03-11 Tue 19:22 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
