悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

返り咲き?

 福島も大分暖かくなって来ましたね。もう春もそこまで来てるって感じです。でも自分の恋路には全く春の気配が感じられないしゅーいちです(´;ω;`)早く春よ来い。


先日、県中リーグ戦で自分達の試合がありました。他の2チームは先月に既に終わらせダブル優勝をしていますので、うちらも負けじと優勝を狙いで大会には望んだのですが。。。
 

 前回の県中リーグ戦で自分のチームは1部から降格して、今回は2部での試合でした。1部で負けた悔しさをリベンジすぐしたいと言う気持ちと他の2チームが優勝したんだからうちらも負ける訳には行かない!と意気込み、試合前から絶対に優勝するとセブンのみんなに公言していた位です。

ただ言う程簡単に優勝出来るはずも無く、今回は3部から勝ち上がって来たクラブが一番勢いがあり優勝候補の筆頭でした。特に男子陣が充実してて、内2人は間違いなく1部でも勝ち上がれる位の強さを持っています。あ、勿論自分じゃ逆立ちしたって勝てっこないですね^^;;;;;


そんな強い相手にどうやって勝つかを考えながら、初戦へ。今回は幸か不幸か、2部は棄権が1チーム、女子に欠員が出て2試合しか出来ない(1勝すればこちらの勝ち)チームが2つとかなり楽なリーグ展開になってしまいました。ちなみに優勝候補の相手とは最終戦に当たると言う盛り上がる展開。これがドラマなら間違いなくうちらの優勝展開ですね!(゜▽゜)

ところがいざ始まると、全部ギリギリの試合展開でどの試合も余裕を持って見れる展開なんて無いんですよね。当たり前ですが、みんなここまで勝ち上がって来たチームな訳ですからみんな強かったです。初戦こそ3-0で勝てましたがあとは全部2-1で試合内容もギリギリの展開でした。


そんな展開の中でもなんとか全勝して最後の優勝を掛けた戦いに臨む事が出来ました。やる順番はミックス→男ダブ→女ダブで、その大事な緒戦のミックスには悩んだ末、自分が出る事にしました。当初は、自分は休んで若手の主力3人に結果を委ねようとしてました。ところが男の主力3人を出すと組み合わせ的にミックス、男ダブを取りに行く前提の組み合わせしか出来なくなってしまいます。そうなるともし女ダブまでもつれ込むと勝ち目が無くなります。

そこで敢えて自分がミックス(幸いミックスなら結構自信があるので)に出る事で3つとも勝ち負けの戦いが出来る組み合わせにして勝機を掴みに行く作戦に出ました。まあ密かに向こうのトップ2人のどちらかがミックスに出て来なければ自分にも勝ち目は十分にあると踏んでいました。

ところが向こうも同じような事を考えていて、トップの2人をミックスと男ダブに分けた組み合わせで来ちゃいました。やばい。。。俺じゃ勝てる気がしない。。。

って弱気になるな!ちゃんと全身筋肉痛になる位練習したじゃないか!やるからには誰にも負けんヽ(`д´)ノ

って位の意気込みにならないと絶対に勝てませんものね。ましてや緒戦で不甲斐なく負けた日にはその後の戦いにも響きますから情けない所を見せる訳にも行かない。。。

そしていざ戦い始めたのですが、あれ?意外とまともに戦える??って感じで試合が進んで行きます。勿論この日の為に十分練習してはいたんですが、自分の予想以上に体が動いてくれました。周りの人達からも、え?会長ってそんなにやれるのかよ!?と驚きの声ばかりでしたよ。でもみんな。。。オイラが動けるのがそんなに意外なのかよヽ(`д´)ノ

但し、向こうはまだ余力があるのか、要所では必ずこちらを上手く抑え込んでくるので、結局0-2で負けてしまいました。2ゲーム目こそ先にゲームポイントを取ったんですがあと1点取る事が出来ませんでした。無念。。。Orz


最大の山場&見せ場で結果を出せなかったのは悔しいです。ファイナルまで持って行けば見せ場ももっと作れたのになぁ。。。

1試合目を取られた事でもう後が無い我がセブンシャトルチーム。しかしここからがドラマ張りの燃える展開となってくれました。続く男ダブではM君、K分君ペアが常に追いかける展開となりながらも最後の最後で大逆転の勝利を収めてくれました。やっている本人達も見ているこっちもずっとドキドキしっぱなしの展開でした。

そして最後の女ダブ。男子とはまた違ったドキドキの展開が。まさかの1ゲーム目をあっさり取られてえええええええ?!!な展開に。自分の目論見では女子の力はこちらに分があると踏んでいただけにビックリしましたよ。まさかこのまま負けてしまうのか。。。と不安にさせられましたが2ゲーム目は逆転勝利、3ゲーム目は圧勝してくれました。


その結果、2-1で逆転勝利を収め見事2部で優勝する事が出来ました。これで再び1部へ挑戦する事が出来ます。やったねヽ(`д´)ノ

自分が最後の勝利に貢献する事が出来なかったのは悔しかったのですが、劣勢を跳ね除けての優勝はすごく嬉しかったです。3つ同時優勝も初めてですしね。今度は一部でこの喜びを味わえたら良いですね。



 あ、そうだ。実は1つだけ物凄く反省する点があるんですよ。最後の女ダブの際、Sちゃんにどうしても勝って欲しかったからついつい「もし勝ったら好きなもの何でも奢るから勝ってね;;;;」って言っちゃったんですよ。その結果。。。。


もつ源で福沢さんが4枚飛びました(´;ω;`)


あああああああああああああああああああああああオレの1か月分のお小遣いがーーーーーーーー;;;;;;;;


オレのバカバカ;;;;;;;;;この口の軽さを直さなきゃ。。。来年度からは寡黙な会長と言うスタイルで行こうと思いました(ノд`)゜・゜




 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そうかい、そうかい | 悠遊知的?               | 3年前を思い出してみる。>>

この記事のコメント

 やはりトップレベルとなると、実力だけでなくメンバー構成上の駆け引きも重要になるんですね~。まあ下部チームでも多少はあるんですけど。
 いや、3チーム揃って優勝何よりですv-218

 つーか試合後万札4枚は凄すぎ。そのSちゃんだけでそんなに?

 あ、そうそう自分も色んなお祝いを込めて、とあるメンバーに会長様と共同でご馳走してあげると言ってあるのでその際は宜しくです~v-221
2014-03-25 Tue 08:30 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<Sちゃんだけでなくその時来てたメンツみんな誘って行きました。ホント嬉しかったものでつい。。。(゜▽゜;)
2014-03-25 Tue 21:45 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |