悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最近暇してる?

 更新をサボり気味ですみません(゜▽゜;)

何も無い退屈な日々を送っている訳では決してないんですよ!大会に出たり、合宿に行ったり遊びに行ったりとネタになるような事は沢山しているんですが、面倒くs。。ゲフン、ゲフン。。。


取り合えずネタになりそうなものを細々と投下していきましょう。



IMG_20140617_143050.jpg
このペンチみたいなもの何か分かりますか?これバドミントンに関わる道具なんですよ。

勿論、殆どの人知りませんよね。。。

これラケットにあるグロメットを取り外す道具なんですよ。え?グロメットも知らない?って人も居るかも知れませんので説明すると、ガットをラケットの穴に通す所にプラスチックの部品がありますよね?ガットとラケットが直接干渉しないようにする部品です。殆どの人はグロメットなんて交換しませんが、高テンションでガットを張る人はグロメットが圧力ですぐ潰れるんですよ。潰れた状態で使い続けるとガットがラケット本体と干渉してガットがすぐ切れたり、本体のガット穴周辺が陥没したりするので交換する必要が出てくるのです。30ポンド以上でガットを張るような人はグロメット交換は必須ですよ!

ちなみに見た目は、ペンチに毛が生えた程度なんですがお値段4000円以上します。。。高けぇwww

でも確かにグロメット簡単に取れます。縦糸と横糸が交差して一番歪むグロメットも結構簡単に取れます。高かったけどこれはいい物を買った!(゜▽゜)


IMG_20140614_095110.jpg
この前の土日、元セブンのメンバーだったE君のお誘いで群馬へ合宿に行ってきました。とてもいい天気だったのでつい運転中にパシャリと(*´Д`*)


日中は楽しくバドミントン、夜は2時過ぎまでみんなで飲み明かしました。翌日も8時半から12時半まで練習してました。一部、ダウンして練習できなかった人も居ましたが自分は、H君とシングルしてました。5ゲームして2勝3敗でした。敗因はきっとアルコールのせいだ、うん(゜▽゜)

久々にE君やS君に会えたので楽しかったです。S君嫁と恋バナも面白かったですね。好みのタイプが違う相手との恋もありに思えて来ましたよ(*´Д`*)


さて、今度はセブンで交流会をする準備を始めなきゃ!今のうちに楽しい趣向を凝らしておかなきゃな。。。フヒヒ。。。(*´Д`*)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モチベーションは大事? | 悠遊知的?               | 県中リーグ>>

この記事のコメント

先日は田村の大会お疲れ様でした(^_^)ゞ
な~んだ、先週は群馬へ合宿に来ていたのですね?
どちらで特訓したのかな?
事前に知っていれば邪魔しに行ったのに~( ´艸`)チャンス逃した!
次の機会があったら是非!(笑)
2014-06-19 Thu 20:58 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<久々にお会いできてホント嬉しかったです。対戦出来なかったのが凄く残念でした。合宿は桐生市の辺りでした。あれ?伊勢崎市だったっけかな?宿泊先だけは桐生グランドホテルなのは確かです。

7月の19日にセブンシャトルの交流会をこっちで行うんですが良かったら是非如何ですか?(゜▽゜)夜の部だけでも!
2014-06-21 Sat 08:49 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |