悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何気に、こっそりと

 今週の金曜日仕事で東京へ出張して来ました。本来ならばお世話になった埼玉の方々に
連絡を入れて終わった後にでもお会いしたかったのですが日帰り&終電まで飲みのお付き
合いでしたので連絡すら出来ませんでした。次こそは。。。(´;ω;`)



で、今回の出張の目的ですがあるカメラを見に行ってきました。前に少し触れましたが自分
は監視カメラの業界に身を置いています。監視カメラはその性格上24時間動き続けてい
ます。日中は問題ないのですが夜間になると暗くなるのでカラーから白黒画面に変わってし
まいます。これは暗くなると光量(明るさ)が足りなくなってしまう為カラーで映し出すこと
が出来なくなってしまうのです。現在の技術でも夜間カラーで映し出す事は可能なんで
すが物凄くコストが掛かり、安くしようとすると品質が途端に落ちて使い物になりません。
現在の監視カメラは殆ど夜間白黒の映像になってしまいます。ニュースで犯行映像が映し
出されたりしても白黒映像になってるのはその為です。
で、今回その見に行ったカメラは値段が従来のカメラより安くそれでいて夜間のカラー映像
もバッチリと言う触れ込みだったのです。正直に言うと安くて良いカメラなんてどう考えても
眉唾だろうと言うのが父と自分の一致した見解だったのですがいざ実物とそのライブ映像
をみるとその見解が間違いと言う事に気付かされその出来に驚かされました。
陽が落ちて暗くなっているのにも係わらずカラーではっきりと映像が映し出されているの
です。詳しい技術のお話は出来ませんが新しい技術での方法ではなく従来の技術から更に
進化させた仕様になっているそうです。いや~本当に驚きましたね。ただ一つ残念な事は
この製品は日本製ではなく海外(韓国か台湾)の製品なんですね。昔は技術大国日本と
言われていたのに監視カメラの世界では少々後れを取っているのに少し寂しさを感じました。


 その会社を後にして次は飲み屋さんへ。新製品の話題。そして今回初めて父と同行して
行ったので自分の事や父の昔の話(十年来のお付き合いの方達だそうで)など話題が尽きる
事は無かったんですが一つ驚きの新事実を知ってしまったのです。。。何かと言いますと

ED治療薬バイアグラについてです。

詳しくは知りませんが強精効果もあるみたいです。
いえね、自分は一応そんな薬に頼る必要がないので興味も無く一度も見た事も無かった
んですがあれ2種類あるんですね。50グラムと100グラム。50グラムは日本仕様で100
グラムの方は本場アメリカ仕様で国内には置いて無いんですね。なのにその人100グラム
の方を持っているんですよ。どうやって入手したんでしょうね。しかもそのもっている方今年
72歳のおじいちゃんなんですよ。
とっても元気ですよね。。。いや薬が凄いのかな。。。いや、それでも色々凄いですよね。
で、さらに驚きなのがその薬






親父も貰ってたそうなんです(ノ∀`)


親父その薬どこで使ったんだい?貰った当時は神奈川で単身赴任だったよね?
この事かーちゃんに言っても良いかな?^^^^^^^^^^^^^

いや~色々(特に仕事外)と驚きの連続だった東京出張でした。今日会った方達とはこれか
らもお付き合いして行くはずなのでまた面白い事が色々聞けそうです。
これをネタにして今度親父に寿司でも奢って貰おうかな?(笑)



写真3



終電ギリギリまで飲んでいたのでお土産を買う時間も無くキヨスクで適当に買ったのが
この人形焼でした。意外と美味しかったですよ。キャラ物の土産なのでそれほど美味しくない
と思ってたのに意外でした。でも次回はちゃんとした土産を買って行こうっと♪
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<炎上 | 悠遊知的?               | たまには昔話でも>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
