悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

モチベーションは大事?

 先日、うちのクラブのTちゃんやYちゃんに「ブログ面白いですよ。もっと早く更新して下さいね^^」と煽てられて早速更新しちゃうしゅーいちです。

お世辞でも褒められたらやる気出ちゃいますよね!(゜▽゜)

バドだってブログだってやる気次第でいくらでも伸びるものだと思います。バドも大会無いと練習なんてやる気ナッシングで、ついつい笑いばかり取ろうとしますもんね。ブログもバドも笑いが一番大事です(キッパリ

ただ基礎練習の時はもっと真面目に取り組みたいとも考えているので、モチベーションアップの為にもちょっと大会あればエントリーしようかなと思います。誰か大会情報教えて~(*´Д`*)


さて本日のブログネタは。。。って言っても先週は特に面白い事無かったんですよね。木曜から急遽仕事で新潟方面に行って土曜日の朝まで帰れなかったとか、徹夜で車走らせて帰ってきたら途中車がトラぶってロードサービスのお世話になったとか、まあ特に何もありませんでしたよ。

そんな訳で身の回りの事でも適当に書いていきましょうかね。。。


IMG_20140621_043645.jpg

 新潟(長岡)の仕事が長引き、終わったのが金曜の晩2時過ぎ。そこから寝ずに福島まで戻ろうとしたんですが、途中事故で通行止めの区間があったので止む無く一度下道に降りて行く羽目に。道中、阿賀野川や只見川の景色を眺めながらゆっくり帰ってきました。

その後、再び高速に乗ったんですが、単調な運転に睡魔が襲ってきて、センターラインを跨ぐようにふらふら運転をし始めたために、こりゃ駄目だと同乗してた親父殿に止められて一度脇(チェーン取り付け場)に止めて仮眠を取りました。

ところがここでありがちなんですが、磐越道って結構トンネルあるんですよね。日中だとトンネルでライト点灯しっぱなしで消し忘れる事たまにあると思うんですが、それをまさにやっちゃったんですよ。ライトつけっぱなしで、エンジン止めて少し仮眠。後は。。。。分かりますよね?



見事にバッテリー上がっちゃいましたよ。(ノ∀`)


いやー高速上のチェーン取り付け場なんて、この時期立ち止まる車なんて来る訳ありませんからねー。やっちゃいましたよ。まあ以前も高速でトラブル起こしたのでその経験ですぐにロードサービスに連絡して来て貰いました。あの時の経験がすぐに生かされるとは思いませんでしたが(゜▽゜;)
2回目だとやはり余裕が違いますね。慌てる親父殿とは対照的に、これでロードサービスの人が来るまでまた寝てられるなんて考えてた位です。まあその後親父殿に散々説教食らうわけですが(ノ∀`)


で、その夜からみんなと練習したんですが、最近のマイブームでこれをやり始めたんですよ。



これ出来たら面白そうでしょ?(゜▽゜)

まだ中々出来ないんですが、1,2度ほどゲームで決めた事あるんですよ。



決めると超気持ちいいです(*´Д`*)

但し、失敗するとみんなから超白い目で見られます。気をつけてください。


その練習後にTちゃん、Yちゃんと一緒に飯食いに行った時に冒頭のやり取りがあったんですね。Tちゃんは最近はクラブの雰囲気に慣れてきてくれたようで色々と面白い子だと分かって来ました。これからが楽しみな子です(*´Д`*)


あっ、しゅーいちの奴め、モテナイモテナイとか言ってる癖にちゃっかりおにゃのことキャッキャウフフしてるじゃねーか!とか誤解しないで下さいね。決して下心はありません。新人の子がうちのクラブに溶け込んでくれているかどうかや、悩みを聞いたりとか会長として仲間に気を使う当たり前の行動なのです(キリッ

日曜日は5時からノック練習、7時からゲーム練習のいつものメニューですね。その後、K君とかと一緒に再びご飯へ。飯食いながら話す内容は殆どバドばっかり。何と言う健全な仲間達(*´Д`*)

でも個人的にはエrもとい色恋沙汰の話がしたいのになー(*´Д`*)



と、まあこんな感じでいつも通りの週末でしたよ。しかしこうして書いて見ると、自分かなり好き勝手に人生楽しんでますね。こんな生活をまだもう少し楽しんでいれたらいいなー(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<○○が無い!? | 悠遊知的?               | 最近暇してる?>>

この記事のコメント

 リア充真っ只中ですね~v-218
 あんなショットやるって,かなり余裕がある状態なのか追いつめられて咄嗟にやったのか…どのみち神プレーっす。

 自分も仕事で北陸行ったんですが,仕事でなく行きたかったなー。
2014-06-23 Mon 21:22 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<あのショットは追い詰められてではやるのが難しいです。動きに余裕がない時にはまず出来ないので。

北陸いいですよね!この時期は海の幸が特に(*´Д`*)
2014-06-27 Fri 23:46 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |