悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

○○が無い!?

 ワールドカップ日本負けちゃいましたね。1勝も出来ないのかとか、ランキング的に順当な結果じゃんとか色々あるかと思いますが、自分的には十分健闘したんじゃないかと思います。何がいけなかったかを言えば1戦目を落として勢いに乗れなかったって所ですかね。バドだってノッてる時とそうじゃ無い時って大分違いますしね。他の強豪国でも予選敗退の所もありますし、この辺は一発勝負の怖さですね。やはり、ノリと勢いって大切なんだな~。



 まあ、ライブで一切観戦しなかったW杯の前置きはこの辺にしていつものネタに戻るんですが、実は現在入院しております。唯の検査のはずがいつ帰ってこれるか分からない状況です。





まあ車の話なんですけどね。


実は今月車検でして、先日お店に持っていったんです。その時の話なんですが。。。
実はオイラの愛車ワンちゃん(180SX)なんですが今度の車検で15年目に突入するんですよ。今まで何の故障も無く元気に乗ってたんですが流石にそろそろ色々な所が交換の時期だと思うので、時間とお金は掛かるなーって思ってたんですよ。

で、見てもらうと足回りにガタが来てるらしく今回はその交換を見積もって貰ったんですが、その後電話が掛かってきまして

「すみません、只今交換用のパーツがメーカーの方でも無いそうです^^;;;」

と言う連絡がありました(´・ω・`)

まあこの車生産終了して10年は経つしそうなりますよね。。。

と、言う事で部品の手配から交換作業まで最長で2週間程掛かると言われた為に暫く、親の車(Kei)を拝借してバド行く事になります(´;ω;`)


まあ、愛車の為だし仕方ないなと諦めようと思ったのですが、1つ車に大事なものを忘れちゃったんですよ。まさか車検にこんなに時間が掛かるとは思ってなかったもので、トランクの中にノック練習の際に使うノックマシーン(自家製)を入れっ放しに。お陰でノック練習に支障が。。。後はデートにや遠出する際に支障を来たすのが痛いくらいでしょうか。まあデートに行く相手なんて居ませんが(´;ω;`)

そんな訳で部品が届いて修理完了するまで、暫く愛車ワンちゃんはお休みです。みなさんうちのワンちゃんが早く帰ってくるのを祈ってて下さい(´;ω;`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退院?リア充? | 悠遊知的?               | モチベーションは大事?>>

この記事のコメント

 あのノック用品DIYだったんだ…買ったのかと思った…
 自分の車も16年目ですがやはり車検では色々交換ですね。費用がかさんだorz

 まあまだまだ走れるし燃費もそこそこ、何よりMT車で愛着があるので乗り潰しますよv-448
2014-06-29 Sun 09:00 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<やはり愛着の湧く車には長く乗っていたいですよね。自分も惚れて買った車ですから壊れるまで乗って行きたいです(´∀`)
2014-06-29 Sun 12:19 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |