悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホストは大変?

 あ、ホストって夜のホストクラブのにーちゃんの事じゃないですよ。イベントとかで主催をする側の人の事です。

今回の3連休を利用して、セブンシャトルで南陽バドミントン協会、遊佐町バドミントン愛好会、福島市にあるクラブツインズさんをお招きしまして4クラブによる交流会を行いました。3つのクラブの方々がそれぞれ参加しますので人数もいっぱい来る訳ですよ。何としてもこのイベントを成功させたいと思う訳なんですが。。。
 今回の一大イベントを是非成功させるべく、本来は事前に仲間達と話し合って色々なアイディアを出し合って、みんなに協力して貰い仕事の分担をしつつ準備を進めて行く訳なんですが、




なんか殆ど自分一人で進めてしまいました。


宿や弁当の手配、交流会をどんな形で進行させて行くかとか、事前に必要な買い出しとか準備とか考えるとあれ?これオレがやれば良いんじゃね?みたいになって全部やってしまいました。

前回こちらで主催した時には何をして良いのか全く分からず、みんなと何回も集まって(酒を飲みながら)話し合ったのですが、今回は前回の経験と知識を得た状態だったので1人で黙々と進めて行きました。いやー自分の会長力も随分とアップしたもんです。もしかしたら53万位にまでパワーアップしてるかも知れません。


そんな訳で、会長以外誰もどんな交流会になるか分からぬまま今回の交流会は始まりました(゜▽゜)


例年交流会では、団体戦やダブルス形式の試合を組んで進行するのですが、今回午前中は通常やっているようなゲーム練習を、午後からは団体形式の試合を行いました。これは今回午前中だけ参加する人や午後から合流する人する人がいた為で、短い時間で少しでも多くバドが出来るようにとか、午後から来る人も同じように楽しめるように考えた結果でした。


午前中は目論見通り、みんなガッツリ練習出来たと思います。ところが午後からの試合に誤算がありました。。。

午後からチームを2つに分けて団体戦を行ったんですよ。そして敗者側は自分の大好きな罰ゲームのおまけ付の形式にしたんです。今回の罰ゲームはいつもよりマイルドに青汁一気飲みにしたんです。

自分の予定では相手が青汁を飲んで苦しむ姿をみて笑おうとしたのに、自分が飲んで苦しむ姿を曝け出す結果となりました。あまりにも悔しいんでもう1回やったんですよ。今度は勝てそうだと思って青汁の濃度を2倍にして「やられたら、やり返す。倍返しだ!」と言おうとしたら、引き分けからのじゃんけん勝負でまさかの2連敗。倍返し攻撃をを自分で食らってしまいました(´;ω;`)


まあ自分の日中の結果はシングルでK君に負けた以外は勝利してるので、日中は会長としてのメンツは保てたかな?進行もみなさんの協力のお蔭で、大体目論見通りの進行具合でホストとしての面目も保てた?気がします。1つだけ申し訳無いと思ったのは青汁2連敗のせいで、気分が悪くなった人が出てきた事でしょう。Yちゃんがグッタリと寝込んでる所見て大変申し訳ない気持ちになりました。ゴメンねYちゃん(-_-;)


そして夜の懇親会へ。まあ交流戦の昼間はあくまで前座です。大人にとってはこっちがメインとなる訳なんですが、ハッキリ言ってこっちは自分完全に負けました。てか戦力外でしたね。。。分かってはいたんですが、みんなお酒強いんですよ。自分が弱すぎるだけかも知れませんが。1次会で既にビールにやられてしまい。2次会からは存在感無しの完全に空気でした、エア会長でした。むしろ新人のMちゃんがみんなに人気で大変盛り上がっていました。喋りも上手で、あれ?もしかしてオイラより有能なんじゃ?って。。。新人よりも目立てない会長って一体。。。。


2次会で撃沈したエア会長に代わり、Oさん夫婦がホスト側として終始場を盛り上げて下さいました。Oさん夫婦が居てくれて本当に助かりました。ってか奥さんが完全に輪の中心でした。一番輝いてましたね、完全にAクラスの風格です。これからは夜のエースと呼んで尊敬の眼差しで見ようと思いました。


翌日、南陽さん、遊佐さん、ツインズさんをお見送りしまして何とか無事に?交流会を終える事が出来ました。

自分ではまだ準備不足で至らない点も多々あり反省しまくりなんですが、参加してくれた南陽さん、遊佐さん、ツインズさん、そしてセブンシャトルのメンバーの協力のお蔭でホストの仕事を終える事が出来ました。本当に感謝しています、どうもありがとうございました!

来年は遊佐さんの所へお邪魔する事になりました。この時期は遊佐の岩牡蠣が最高に美味しいそうです!是非来年伺いますのでよろしくお願いします(´∀`)♪~


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思いつきもたまにはいい | 悠遊知的?               | 時を戻せるならば。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
