悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

思いつきもたまにはいい

 
IMG_20140721_111939.jpg

 まさかの、ブログ2連投です。3連休の最終日は県北リーグ戦に参戦して来ました。同じ会場に交流会に来てくれたツインズさんにお会いできました。一緒の部ではありませんでしたが、お世話になりましたってわざわざお礼を言われると嬉しくなりますね。頑張って主催した甲斐がありました。

気を良くして、試合の方も優勝狙いを!と目論んでいたのですが、早々上手く行ったのかと言うと。。。


県北リーグは県中より参加の縛りが緩いせいもあってか色々な所から参加者が集まるお蔭で、レベルは県中よりも高めな感じです。自分は今回8部で参加して今度こそ優勝を!と思っていたんですが、今回の参加チームの中にいわきから強い助っ人を連れて来たチームがあり、そこに負けて今回も2位でした。

畜生!余所から強い奴を連れて来るなんてズルい!って思ったんですが、考えて見たら自分もよそ者でした(´・ω・`)

自分もいつかズルい!と言われる位の強い奴になりたいです。。。。


今回の県北リーグ戦は棄権チームがいたせいで3試合だけで、1時過ぎに終わってしまったんですよ。その後、みんなで飯を食べに行く訳でもなく現地解散となりまして、折角の3連休最終日、天気も良いのにこのまま家に帰ってしまうのも勿体無いと思いちょっとドライブがてら寄り道して来ました。

IMG_20140721_151213.jpg
こんな天気もいいとドライブも楽しいものです♪



IMG_20140721_151453.jpg
で、辿り着いたのは入水鍾乳洞って所です。鍾乳洞っていうとあぶくま洞が有名ですが、こちらも中々楽しい所らしく一度是非行って見たかったんです。暑い日はヒンヤリした鍾乳洞で涼むのもおつなもんでしょう!

IMG_20140721_152020.jpg
入水鍾乳洞はあぶくま洞と比べると狭い空間が多いです。ってかこの後思い知らされるんですが、ここって超狭い空間がむしろ売りの鍾乳洞だったんですよ。。。


ここの鍾乳洞は3つのコース(A,B,C)からなりCコースが一番距離があり、ここの案内人が付かないと行くことが出来ないコースだそうです。しかも付き人が付くので1回4500円も掛かります∑(゜д゜;)

次に長いのがBコースでこちらは1回700円とリーズナブル?で大抵の人はこれを選ぶんじゃないでしょうか?Aコースは距離が一番短い簡単なコースのようです。当然自分はBコースにしましたよ。まあこの選択を後で激しく後悔する訳ですが。。。

IMG_20140721_154408.jpg
Bコースで唯一撮れた写真です。光源が殆ど無いので携帯写真じゃこれが限界でした。入水鍾乳洞って字の如く洞内の水路を進んで行くコースなんです。(Aコースは水に入る前の短いコース)

知ってるかい?洞内の地下水って冷たいんじゃなくて痛いんだぜ。。

キンキンに冷えた水の中に足を入れると痛くてとても中に居られないんですよ。3回位入っては出てを繰り返していましたよ。夏でこれじゃ冬どうするんだよ・・・

おまけにこのBコース内はとても狭い空間で、断言出来ますがデブと体の固い方は行くのをお薦め出来ません。後、閉所恐怖症の人もダメですね。最初Bコースを選んだ際、窓口のおっさんに言われたのが「服は濡れます、ライトはありますか?貴重品等は身に着けないでください。何かあっても責任は持てません。」とか大げさな事言われたんですが、大げさじゃ無い事がよく分かりました。実際、自分と入れ違いになった女性の方は、パンプスを片方失っていました。。。

オイオイ。。。もしかしてこれヤバいんじゃ。。。

入ってすぐに後悔しました。濡れた狭い壁の間をすり抜けるようにはまだ序の口で、写真にあるような水の中を四つん這いになって進むなきゃならない場所もあって、服は濡れますって言うか全身水浸し状態でした。辛うじて財布を濡らさないようにするのが精いっぱいでした。。。パンツの替えないのに。。。(´;ω;`)

おまけに天井も低い所だらけで頭と背中をゴンゴンぶつけて大変でした。洞内にはイテェいてえとオイラの断末魔がこだましていましたよ。


1時間後、ようやくずぶ濡れになりながらも鍾乳洞から脱出したら、入口付近で「あっ!」とか言われたんですよ。ん?と思って声のする方を見たら、火曜日に教えているスポ小の子とその家族の方々が居たんですよ。何と言うタイミング!!正直こんなずぶ濡れの情けないタイミングで出会いたくなかった!!


聞けば先程まであぶくま洞の方へ遊びに行き、帰りにこちらにも寄って見てどんな所かパンフレットを貰いに来たそうです。どんな所ですか?とお母さんに聞かれたので正直に答えました。



ボクの姿を見て下さい。絶っっっ対に止めておいた方がいいです!!


ええ、ホント断言できます。絶対にデートでここは利用しない方がいいです。彼女の機嫌が最悪になってデートぶち壊しになる事請け合いです。ご家族で来られる方は絶対お母さんは貴重品係として待機し、お父さんを生贄にして子供達と行かせる事にした方が良いでしょう。せめて防水ライトと着替えは必須でしょう。自分のように何の準備も無しに気まぐれや思いつきで行くのは愚の骨頂です。みんな行くなよ!絶対に行くんじゃないぞ!!(゜д゜)



IMG_20140721_192425.jpg

そして3日間の〆には焼肉を食いに行きましたよ。いつもならラーメンなんですが、たまにはね(*´Д`*)てへぺろ。

ガッツリ食いまして、これでまた一週間戦えるってもんです。気まぐれと思いつきで焼肉行くのを決断しましたが、こっちの方は大成功でした。(*´Д`*)えへへ


8月はほぼ毎週大会に出るのでこれからまた気合を入れて練習頑張ります!ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ








別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<偽物じゃないの? | 悠遊知的?               | ホストは大変?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |