悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

偽物じゃないの?

 今週月曜日から埼玉へ出張に来てました。熊谷、久喜と2カ所を回り予定通りとは行かないまでもなんとか目途を付けて帰って来れました。で、この出張2日目の夜に面白い?と言うか驚いた事がありまして。

仕事が夜9時過ぎに終わり、ホテルに戻る前にどこかで食事をと言う事になり、某和食チェーン店(福島にはない店)に入ったんです。で、そこの店員さんの働きっぷりが凄かったんです、悪い意味でなんですが。。。

夜9時を過ぎれば夕飯のピーク時間は過ぎてましたから、店内のお客さんも疎らなんですが、禁煙席を指定したらお席が1つしかありませんがこちらでよろしいでしょうか?と言われたんです。あれ?空いている席いっぱいあるやん?と思ってよく空席を見ると前のお客さん達の食器類がまだテーブル上に残ってるんですよ。きっとさっきまで凄く人が一杯で手が回らなかったんだろうなと思い、空いているという入口近くの席に座る事にしたんですが。。。



席に座り、メニューを見てたんですが自分の周りの席にある食器類が一向に片づけられないんですね。いつまでも残しっぱなしじゃ次のお客さん来たら座れないだろうに。。。と思ってウェイトレスさんの方を見ると何か1人しか居ないっぽいんですよ。で、いつ片づけに来るのか見てるとこの人本当に普段からここの仕事している人なの??と思うくらいに手際悪いんですよ。まず前述した通りテーブルの片づけをしない、しきりにお客さんに申し訳ありません、すみませんを連発して話すので逆に時間が掛かる、お客の注文を忘れるで、とても1人でこの仕事を任せちゃダメなレベルの人でした。極めつけは、自分の後からは行って来たお客さんが入口に来ても2,3分待たせた上に「本日、店内は空いているんですが、お料理が出来る時間が長くかかるんですがよろしいでしょうか?」とか言ってお客さんを帰しちゃったんですよ。。。


イヤイヤイヤwwwどうなってんの!?この店!!∑(゜д゜;)


客が沢山居すぎて遅れるならまだしも、その言い訳完全にウェイトレスさんの都合じゃないですか!!店のオーナーさんが見たら速攻クビにするレベルじゃないのこれ?ってかこれドッキリとかじゃないよね?どれだけ酷い接客業をさせるとお客は帰るのか?みたいな企画とか。。。

実際に待たされ過ぎて帰るお客もいましたしね。水がいつまでも来ないから自分で取りに来たお客さんまでいた位来るの遅いんですよ。で、自分達も注文して来るまで大分時間があったので見える範囲で店の状況を伺っていたんですが、使用した食器が全く洗われていない(厨房の入口にまだ洗われていない食器が配膳台ごと置いてある、だからテーブルの食器も片づけられない)、ウェイトレスさんはもう1人居る、しかしこちらもお察しレベル。厨房は1人なので来るのが遅い?おそらくこの日は店を3人(もしくは4人位?)で回していたんだと思います。

この店って福島には無いんですが、関東圏では結構有名なチェーン店なんですよ。だから当然接客マニュアルとかあると思うんですが、対応していたウェイトレスさんは店員に化けた偽物じゃないの?と思うくらいのレベルでした。自分は出張先だからここには来ないと思いますが、地元の人も2度と来ないだろうな~と逆に心配したくなるお店でした(゜▽゜;)


 偽物ネタでもう1つ。ウチのメンバーのH君がオークションでラケットを安く買ったとか言ってたので、自分もちょっと良いのがあったら買って見ようと思って覗いてみたんですよ。そうしたら自分が前から欲しいと思ってたリーニンのラケット(林丹使用モデル)が安く売ってたんですよ。



1本1800円で。


送料2000円と手数料込みで4000円と言う破格の値段です。マジかよ!国内で買おうとすると2万になるのに!中国から直輸入すれば本当はこんなに安いんだ!と、大喜びで早速1本ポチりましたよ(゜▽゜)

IMG_20140723_090809.jpg

で、届いたのがこれです。

まず見た目。意外とよく出来ています。偽物と疑って見てもちょっと見まわした程度では真贋判定は出来ないレベルです。素材も別にプラスチックで出来ている訳でもないので普通にバドミントンで使えるレベルだと思います。もしかしてこれ本当に本物なんじゃ。。。と思い少し振って見たら、ヘッドが軽い設計らしく振り抜きも軽くて扱いやすそうです。でもこのラケット、



本物はトップヘビーなんですけどね。


トップヘビー設計の筈なのに、自分の持っているラケットの中で一番軽いラケットでした。どう見てもパチもんです、本当に(ry


ちなみに出品者に真贋の程を聞いても立場上、偽物とは絶対に言いません。直輸入だから安いんですとの回答を頂きました。でも実はリーニンのラケットって中国国内じゃ安く売ってるのかと言うとそうでもないんですよね。中国のサイトで値段見ると小売価格は日本と大差無いんですよ。もっと言うと昔、輸入代行業者経由で中国の物を買ってた時に聞いた話が正規品より極端に安いものは正品(本物)と謳っていても殆ど模造品(偽物)と言う話だそうです。

なので極端に安いラケットはあくまでネタとして買う事をお薦めしますが、本物とは期待しない方が賢明です。本物とは性能がまるで違いますので。自分的には4000円でネタ的に面白く使ってもそれなりに使えるならかなりお得な気がします。今度は2本で3600円の林丹最新モデルを買おうかなと思案している位です。偽物っぽい店員のいるお店よりよっぽどリピーターになりたい位ですよ!


やっぱり本物のクオリティを求めるなら、相応の値段が必要だと言う事で。リーニンのラケットが欲しい方はちゃんとしたお店で買いましょうね(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏なのに! | 悠遊知的?               | 思いつきもたまにはいい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |