悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏なのに!

 つ~れててって~、つれてって~つれってって~♪から始まる独特なCMスパリゾートハワイアンズ、あれのお蔭でハワイアンズや海に行きたくなってしまったしゅーいちです。しかし、一緒に行ってくれる相手も無く今年も海辺には何の縁も無さそうです(´;ω;`)誰かボクも連れってって~。


そんな中、この前の土曜日にいわき市へ行って来ました。でも用があるのは海でもハワイアンズでもなく、クソ暑い体育館の中ですが。

この間の土曜日にいわきオープンのミックスとシングルがありましてそれに出たんですよ、海にも行かずに。自分はミックスの1部に初めてエントリーしてみました。結果の方はと言いますと。。。


いわきオープンは文字通りオープン大会ですので、近隣の地域からもエントリー出来ます。隣県の茨城からのエントリー者も居ましてかなりレベルの高い大会でした。いつもなら2部にでもエントリーしてキャッキャウフフしながらやるんですが、今回は自分がどの程度強い相手に通じるのかを知りたくてチャレンジしてみました。まあ他のメンバーが全員1部で出るので負けん気を出した部分もありますけどね。

で、結果はと言うと全敗。しかも1ゲームも取れないと言う残念な結果に。。。内容を振り返ると1ゲームをあっさり取られ2ゲーム目から盛り返し始めるけど結局及ばずみたいな展開で、それなりに良い内容ではあるんです。ただ、改めて思い知ったんですが自分の攻撃力が無さ過ぎです。正直今の攻撃力のままじゃ。。。そんな事を考えさせられた一日でした。

ただ、自分以外の参加者は予選突破こそなりませんでしたが、1部でしっかり勝っていますし上の部でも十分やれるという感触を得たようです。あと何気にSさんと言う県内では有名なプレイヤーの方なんですが、セブンシャトルの若手が凄い伸びているねと褒めていたそうです(K君談)。セブンの会長としてはそんな事を言って貰えるととても嬉しいですね。後は自分もそれに含まれるように頑張らねば。。。(-_-;)


 翌日は、郡山市のシングルの大会に出ました。ただこの日は他でも大会が結構ありまして、シングルの1部には8人しかエントリーしていませんでした。貴重なシングルの大会ではあるんですが、やはりシングルって出る人が少ないんですね。。。

結果はと言うと8人によるトーナメント戦で1回しか勝っていないのにベスト4でした。これじゃベスト4でも喜べませんよね。。。シングルではネット前の処理に課題が出来ました。こっちも練習しなきゃダメって感じです。

2日間大会でちょっと疲れましたが、来週もシングルの大会、その翌週はラスコカップと大会続きです。磯臭いより汗臭い体育館の方が自分には合っているようですので、試合頑張りますヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<調子が悪い。。。? | 悠遊知的?               | 偽物じゃないの?>>

この記事のコメント

(´・ω・`)しゅーさん、お盆のうちに、万引きした鉄人28号返しにいきましょう。つきそいます
2014-08-14 Thu 01:29 | URL | わたーる #-[ 内容変更] | top↑
わたさん>わたさんボクに罪を押し付けないでください><ボクの様なナウなヤングは鉄人28号なんてアニメ分かりませんので><;
2014-08-17 Sun 10:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
