悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

たまには遊ぶのも良いものだ?

 今月は大会ずくめで毎週試合ばかりだったのですが、先週末は珍しく?土日共に予定が全くないフリー状態でした。

それで前回のブログでわざとらしく誰か一緒に遊んでくれる人居ないかなー?なんてダメ元でワザとらしく言って見たんですが、


珍しく反応があったんですよ!!


これには言った張本人もビックリですよ!?∑(゜д゜;)

ボクを拾う神も居てくれたんですね、嬉しいよ~(´;ω;`)

てな訳で、久々に遊んで来ました♪


何処へ行ったのかと言いますと。。。

まず土曜日は、須賀川市の釈迦堂川で行われた花火大会を見に行って来ました♪

IMG_20140823_203032.jpg

釈迦堂川花火大会って結構有名で規模もデカいんですよね。前回は間近で見上げるようにして花火を見ていたんですが、今回は1キロ程離れた高台から見る事にしました。あんまり近づき過ぎるとセブンの仲間達と遭遇する恐れがあるので。。。

最初は前回同様近くで見よう移動してたんですが、案の定T君、Tちゃんと車でニアミスして隣にいる女性は誰ですか?とLINEが飛んで来たので、この調子じゃ一体何人のセブンの面子と遭遇して面倒な事になるか分からん!と思い予定変更して少し離れた所から見る事にしました。1キロ程離れた場所からだったのですが、住宅街の中で、高台から花火を見る事の出来る絶好の場所で、とても良かったです(´∀`)







翌日は、今度は那須へ。


IMG_20140824_141542.jpg

トリックアート館なる所へ。騙し絵がいっぱいありまして、これが中々面白い!特に写真で撮るとホントビックリ!?童心に帰ってキャッキャウフフしてました(*´Д`*)

ちなみに一番感動したのは、自分が動くとそれに合わせて絵も動くと言う奴に驚きました。近づいてそのネタを知って更に驚ける2度美味しい絵です。皆さんも是非1度行って見て下さい(゜▽゜)


お昼はその辺の所でと思ったんですが、観光地で食べるとお金が高くつきそうなので、地元の人たちが行きそうなお店を探して行って見ました(゜▽゜)

今回行ったお店は「ラ マドレ」と言う手作りピザが食べられるお店に行って来ました。

IMG_20140824_124315.jpg
ミックスピザ。

IMG_20140824_124111.jpg
ボンゴレ。

IMG_20140824_124105.jpg
みんな大好きハンバーグセット。


IMG_20140824_130130.jpg
食後の手作りプリン(*´Д`*)

ピザとスパゲティはもっちりして評判通りの美味しさでした♪ハンバーグセットも安くて美味しかったです。しかし3つも頼んだのは失敗でした。ピザとスパゲティあれば2人で十分満腹になるボリュームでしたのでちょっと食い過ぎました(゜▽゜;)

手作りプリンは甘すぎず、プリン好きな自分にも満足いく美味しさでした。ただ贅沢言うともう少しボリューム欲しかったなぁ。。。

最後は那須では超有名な「チーズガーデン」へ。

実はここへ行くまでここがそんなに有名なお店とは知らなかったんです。友人に言われて来てみたらアラびっくり、敷地内の広い駐車場が満車になるほどの込み具合でした∑(゜д゜;)マジかよ!?

店内も大変混雑していましたが、カフェの方は空いていたので美味しいと評判のチーズケーキを頂きましたよ(゜▽゜)


IMG_20140824_161746.jpg
美味しい!!


確かにそこいらで食べるチーズケーキとは全然チーズの旨味が違いますね。こりゃ評判にもなるわ!


ちなみにクッキーの方も美味しかったので、Tちゃん達に大会3位入賞祝いと言う事でお土産として買いました(´∀`)


いやー久々に楽しい休日を過ごしました。たまにはバド無しのフリーな週末もいいもんです。まあ、本当はみんながバドしているのを見ている時、体がウズウズして道具を持って来てない事を後悔してたんですけどね(ノ∀`)


ああ、早くバドしたい!


そして今週末は、夏最後の大会、上尾の団体戦に行って来ます。今度こそ目指せ優勝!
ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<全日本社会人選手権大会観戦記? | 悠遊知的?               | 調子が悪い。。。?>>

この記事のコメント

 つ、ついに春到来ですかv-10
 うらやますぃ。
 やはり日頃の行いが実を結びましたねー。

 大会がんばってください。
2014-08-28 Thu 10:00 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<あ、ちょっとぼかし過ぎて書いちゃいましたね。一緒に行った人は自分の埼玉時代の友人で決して春が来た訳じゃ無いんですよ。もしその時が来たら堂々とタイトルで春が来たのタイトルで書く予定です。
2014-08-29 Fri 21:55 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |