悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

炎上

 炎上って言葉をご存知でしょうか?いえね、ネット用語での話なんですけどね。
ブログのコメント欄に大量のコメントが書き込まれサーバーの処理が追いつかずにパンクする
現象なんです。ネットでニュースやブログを閲覧する人ならたまにそんな話題を目にした事が
あると思います。ちなみに炎上する理由の大半はブログの筆者の意見や考え方が自分勝手
だったり他者を省みない自己中心的な発言をしてしまい閲覧者が不快に感じ大量の書き込み
が発生してしまい炎上するようです。ちなみに炎上する事で本人に直接の被害はありませ
んがやはり精神的な被害が大きいようです。またその人が社会的に地位や名誉のある方
だとそれがきっかけで失墜するケースもままあるようです。
インターネット上に存在しているものである以上常に不特定多数の人に見られていると言う
事を認識した上でしっかりした大人の発言をしなければなりませんね。ネットの掲示板で
自分の悪口を書かれたと言って人を殺した例もあります。本当に怖いですよね。。。

そこで、ふともし自分が人に不快な思いをさせるような事を書いたらブログは炎上するのか?
と考えて見ました。いや、考えるまでも無いんですがまず炎上はありません。
何故かと言いますとこのブログ実は埼玉に居た時代にお世話になった方達にしか
アドレス教えて無いんですよね。福島の地元の人達にはブログの存在すら話していません。
このブログを書き始めたきっかけがお世話になった人達に近況を報告するのに各人ごとに
メールで書くのが大変な為にブログと言う手段でいっぺんにみんなに報告しようかなと考えて
みました。そうすれば見たい時に見てもらえますしね。

ちなみに地元の人にブログを教えてない、いや教えられない理由があります。
埼玉にいた時はお笑いが大好きな性格なので常にみんなを笑わそうとして楽しく
おしゃべりをしていたんですがこちらでは一切笑いは無しです。真面目に振舞っています。
こちらで初めて会った女性曰く「真面目でプライドが高そうでお笑いなんかに興味なさそう」
と言うのがこちらでのしゅーいち像のようです。埼玉に居た頃と真逆の人間像です。
こちらの人達には最初は真面目に接して後で本性をさらけ出し驚いてもらおうと考えて
やっています。なのでブログを見られるとまずいのでまだ内緒にしています。
人を驚かすのが大好きな性格なんですよね~いつになってバラすかワクワクしながら
考えています(*´Д`*)

さりげなく誕生日をチェックして当日「はい、誕生日オメデト~♪」と言ってケーキや花を
プレゼントして驚かせて喜んで貰える。そんな驚かし方が一番大好きです。
今年もそんな驚かせ方が出来る年になれると良いな~(´∀`)



別窓 | 妄想 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵空事ではなく | 悠遊知的?               | 何気に、こっそりと>>

この記事のコメント

自分が書いたものが誤解されるとイヤだな~と思うことはあります。プロの物書きではないので、うまく表現できなくて書くのをやめてしまうときもあります。
ところで、誕生日に思いもかけなかった人からプレゼントをもらうと嬉しいですよね。でも、それが異性からだと深読みされませんか?(それが狙いなのかもしれませんが。。。)
2008-01-28 Mon 23:17 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
遠く離れててもブログ日記ならなにやっているかわかるからあまり、離れている気がしないよね。
FF引退した後も本来ならだんだん記憶がうすれてくるんだろうけど、このブログ見てるおかげで今まで見えなかった部分が見えてきておもしろいよ^^
2008-01-29 Tue 00:45 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<重く受け取れるほどの豪華な物は贈った事はないです。気持ちを伝えるのでなく喜んでくれる笑顔を見るのが好きな性分なので(´∀`)でも気持ちを伝えるような贈り物もそろそろしたいな~。。。相手が見つかればだけど(ノ∀`)

ルルさん<FFで見せていた部分は自分の中の一部だと思っていますので多分これからも新たな部分を垣間見る事が出来ると思いますのでお楽しみに(゜▽゜)
2008-01-29 Tue 22:51 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 うーん オレもブログは一部の人だけにしか教えてないな~というか世界の人向けに発信してるわけじゃないからね^^
 それよりオレのブログは面白くない! 文才がないから・・・・・・・
 まーキッカケはただ単に日記をネットで付けようとふと思って書き始めたからどうでもいい事もよく書いてある。
2008-01-30 Wed 01:37 | URL | だい #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
Dさん<Dさん、オイラにもそのブログのアドレスを後でこっそり教えてください!炎上遊びに行きますので(´∀`)
2008-01-30 Wed 22:42 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-01-31 Thu 23:13 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
