悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

恒例?の猪苗代湖へ

 錦織選手の活躍凄かったですね。優勝こそ逃したもの、連日数時間を超える熱戦を制しての決勝進出なんて誰も想像出来ない事をやってのけるんですから。これからも是非頑張って欲しいですよね。

で、ふと思ったんですが、テニスって1試合に数時間も掛かる事に驚きました。特に錦織選手は4時間を超える試合もあったそうで、バドミントンじゃ考えられませんよね。テニス界ではその辺のルール改正とかは無いんですかね?選手の疲労とか考えたらやった方が良いと思うのですが。。。


ちなみに、バドミントンでは今度また変わる方向で進むみたいですよね。15点3ゲームマッチとか9点5ゲームマッチとか。現在だとトップ選手の試合時間が1時間以上かかるケースもあるからその短縮が理由なようです。でもうちらの様なぱんぴーには15点マッチってあっという間に終わるんですよね~。ラリーそんなに続かないし(゜▽゜;)

はてさてこれからどうなるんですかね。。。


 そうそう、9月に入り大分涼しくなりましたが、今更猪苗代湖へ遊びに行きました。勿論



自転車で。


 

 IMG_20140906_093714.jpg
これが新しく買った自転車です(゜▽゜)


お盆明けに届いたもの全く乗れず、この日が初めて乗る日でした(先週の土曜日)

天気予報では30度超えるような事言ってたので、猪苗代湖へ飛び込もうと目論んで出発しました。


IMG_20140906_094803.jpg
いい天気で気持ち良く走る事が出来ました。


ただ流石に9月になるとじめじめする程の暑さではなく、寧ろ風を受けながらだと心地いい感じで2時間走り続けられました。


IMG_20140906_121150.jpg
そして無事到着~♪


写真は志田浜なんですが、夏も過ぎたせいか人も疎らでした。着いたのはお昼過ぎなんですが気温は25,6度程度で猪苗代湖に飛び込むには少し涼しいので、今年は飛び込むのを諦めました。何だかんだで往復4時間以上掛かったので、日には焼けたんですけどね(゜▽゜;)

あとは体重がちょっとは落ちたかな?目下の壁である75キロまであと僅かって感じです。まあその僅かがなかなか落ちないんですけどね(゜▽゜;)でも75を切ればきっと腹筋も。。。

新しい自転車で今度は何処へ行こうかな?誰かお薦めあったら教えて下さいな(´∀`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ






別窓 | ダイエット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムーミンて原作が外国なのね | 悠遊知的?               | 全日本社会人選手権大会観戦記?>>

この記事のコメント

猪苗代
この夏合宿で行きました♪

すごいいい場所だったので
これから色んな合宿で行きたいと思います♪
2014-09-10 Wed 02:11 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
bonnyさん<猪苗代に裏磐梯。本当に良い所です、是非またお出で下さい(´∀`)

自分もいつかbonnyさんの合宿へ参加してみたいです。恥をかかない程度のレベルになってからですが(゜▽゜;)
2014-09-10 Wed 17:23 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 流石にこの季節では、水着ギャルも見られzあまり汗もかかずに残念だったでしょうね。

 今度v-69で二本松のv-373「若武者」(混ぜそば絶品)もしくは浪江焼きそば「杉乃屋」に行ってみてください。きっと気に入りますよv-218
 あ、体重減らすにゃ逆効果かorz
2014-09-13 Sat 23:04 | URL | 三角亭 四角  #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<二本松いいですね。4号線北上するだけだし。ラーメンも気になるし今度行って見ようかな!(゜▽゜)
2014-09-14 Sun 23:13 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |