悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

信用って積み重ねが大事だよね

 今回のアジアカップで珍しくバドミントンが話題になりましたね、悪い意味でですが。。。空調の風向きがコロコロ変わるんじゃそりゃ選手も苦労しますよね。しかも日本側は常に向い風とか。。。

話が色々飛び交ってるので本当の所はどうなのかは自分には分かりませんが、意図的にやってるとは勘ぐりたくなりますね。リンク先のこんな話を聞いてしまうと。

信用は普段からの積み重ねですから、こんな酷い事を過去にもしているんじゃ今回のもワザとじゃ。。。と勘繰りたくなるものです。バドだけでなく色々な競技で韓国はその手の話聞きますものね。

やはり常日頃の行いがその人への信用に繋がるって言うお話なんですが。。。



そんな中、うちのクラブではMさんの株が急上昇中だったりします。優しくアドバイスするだけでなく、その人のいいプレーもさりげなく褒めたりしてやる気を引き出してあげる事で、女性陣だけでなく男子の若手からも人気絶大です。この間ダブルスで活躍したI君は僕の師匠です!と言うくらい信奉しています。Tちゃんに至ってはMさんが独身ならお付き合いしたい!と言ってる位です。

あれ??Tちゃん年下好きだよね!?Mさんオイラより年上だよ!!オレはどうなの!??オイラ独身だよ!と聞くと「会長は。。。チョット。。ごめんなさい^^;;」とハッキリお断りされましたよ。そんなバナナ;;;;;;;;;


自分もたまにはアドバイスしたり女性には特に優しくし接しているんですが、何ですかね?この差は。このままでは次の役員改選の時に会長の座をMさんに取って代わられるんじゃないかと今から戦々恐々としております。


考えて見ると、Mさんの人気が最近上がったと言ってもMさん自身が急に変わったと言う訳ではありません。昔から物静かな人当たりの良い態度、何か気が付けば相手に優しく教えて上げる姿勢、一歩下がって自分より周りの為に振る舞える人となりが今の結果に繋がってるだけなんですよね。やはり何でも日々の積み重ねなんだろうな~と考えさせられた訳です。そんな訳で今度からは今まで以上に女性にはやらs優しく接しようと心に決めた次第です。セクハラはあんまりせずに、もっと気を使って。。。。って難しいな(´・ω・`)

まあ少しずつ頑張りましょう、そっちは。それよりバドミントンの方頑張らないとね!10月はアスレチック杯もある事だしねヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<常に安全運転を | 悠遊知的?               | 焼肉って言うとみんなテンション上がるよね>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |