悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

運命の出会い?

 ありきたりな質問なんですが運命の出会いなんて信じますか?

勿論答えはそんなもんは若い内だけの過ちさとキザな事言っちゃうしゅーいちです、こんばんは(゜▽゜)


まあ、そんな自分でも人生において何度かはそんな事を信じちゃう事があるんですよ。これは運命だ!と。


まあ今回はそんな運命の出会いだ!と思えたお話です。


 

 あ、先に言っておきますが運命の出会いって女性の事ではありません。

話はちょっと遡るんですが、うちのクラブのI君が長年愛用していたラケットが壊れちゃったんですよ。新しく買えれば良いんですがそのラケットは既に廃盤となってて、海外バージョンやオークションでも殆ど流通にていない状態でした。

その後I君は現行のラケットで良いのを見つけて一安心なんですが、考えて見ると自分もそう遠くない時期に同じ問題に直面するんですよね。

自分が愛用しているのはTi-10なんですがとっくの昔に廃盤になってる品です。このラケット何が良いって、使ってて本当に自分に合ってると実感できる逸品なんです。他のラケットと比べてもスマッシュも一番打ちやすいし、いくら使い続けてても疲れないんですよ。新しいラケットでTi-10に代わるラケットを探しているんですが未だに見つからないのが現状です。


で、さっきのI君のラケット探しの時に自分も少し探していたんですが、ふと自分のTi-10も無いかな~なんて軽い気持ちで探してみたんです。そうすると何件かはヒットするんです。ただ大抵出て来るのは3Uで自分が使っている2Uは出て来ません。まあしょうがないよね~10年以上の古いモデルで少数の2Uだしと思いながらヤフオクを見て見ると。。。

オク

え``ええええええええええええ!?


あったよ!お宝がっっ!?しかもお値打ち価格で!!∑(゜д゜;)

でもこれって。。。
koumei.jpg
そうだよね仲達さん!こんなうまい話がある訳がないwwww騙されないぞ!これはきっと偽物だ!!ヤフオクでラケットの偽物なんてよくあるし、これもきっと精巧に出来た偽物に違いない!!


でも。。。もしこれが本物だったら。。。自分は千載一遇のチャンスを逃す事になるんじゃないか。。。?

どうしよう。。。これは自分を陥れる罠なのか。。。それともTi-10を愛するオイラに神様が導いてくれた運命の出会いではなかろうか。。。ああ~~~本物なら欲しいいいぃいいいいいいいいいいいい



まずは落ち着こう。。。



まずこれが本物かどうか確認しよう!!





出品者の商品説明を見るとこのラケットは海外の正規店から購入したとの事。そりゃそうですよね、国内でTi-10なんて置いている店なんてある訳ないですもんね。で、自分の知っている限りだと海外に輸出するモデルにはその地域ごとに「SP」とか「CH」「HK」とかシャフトとグリップの間に表記されている筈なんですよ。ただ写真が小さいのでその表記が見えないので出品者に問い合わせて見たんですよ。そしたら、


そんな表記はありません。との事でした。


。。。。それって。。。偽物じゃ。。。?

何か一気に熱が冷めてしまいましたよ。ただ出品者の人はあくまで正規のお店で買った本物と言ってます。まあそうですよね、偽物と分かってて売ったらアウトですから。ただ出品者の方の評価を見るとかなりと言うか凄い評価高いんですよね。今までかなり取引もしているようですし、もしかして本当に本物なのかしら。。。



で、悩んだ末に出した答えは、


ヨネックスの人に聞けば良いじゃない!


と、言う事でヨネックスの人に聞いて見る事にしました(゜▽゜)

勿論ヨネックスの知り合いが居る訳じゃありません。お客様用の相談窓口ですね。問い合わせ用のメールがありますので聞いて見ました。「海外で売られている商品に「SP」や「CH」の表記が無いのは偽物と言う認識で良いでしょうか?」と。そうしたら



それらの表記が無い場合でも本物はあるそうなんです。


どういう事かと言いますと、海外向けの商品では識別として「SP」とかの表記がある物もあるそうなんですが、そう言った表示のないものもヨネックス自身が海外に出して販売しているそうなんです。初めて知りましたよ(゜▽゜;)


と、言う事はあのラケットも本物の可能性は十分にあると言う事だ!ってか出品者の人の評価を見る限りきっと本物に違いない!!と、再び心の中で盛り上がって来ましたよ!ヽ(`д´)ノ


でも実際の所はどうなんだろう。。。偽物でもホント最近のは精巧に出来ているし、大体、こんな古いモデルが今になって新品として出るのを信じていいものなんだろうか。。。真贋が分かる方法無いかな~。。。




。。。閃いた!


そうだ!また作った本人(会社)に聞けば良いじゃない!


自分で判別出来ないのならメーカーに見て貰えば良いじゃない。これなら絶対に間違いは無い筈だ!(゜▽゜)

でもお宝鑑定団じゃあるまいし、そんな鑑定サービスやってくれるんだろうか。。。?そもそも聞いたことないですしね。


そんな訳で、ダメ元で再度ヨネックスの方に問い合わせて見ました。正規品と模造品の判別をして貰えるのかどうかを。


その結果。。。。



やってくれるそうです(゜▽゜)


マジかよ!?本当にやってくれるとは思いませんでしたが、これで安心して買えます。偽物だったら返品すれば良いんだもの♪


と、言う訳でこのオークションのTi-10を買っちゃいました。競る人もおらずそのままのお値段で。こんなお宝を簡単にゲット出来たのもきっと自分に使えと言う運命に違いない!(*´Д`*)



そしてすぐヨネックスの方へ送って鑑定して貰おうと思います。

どんな結果になるかは、分かり次第また書きますね。お楽しみに(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ






別窓 | ラケット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほんの僅かの差 | 悠遊知的?               | あんなシューズいいな♪買えたら良いな♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |