悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ti-10の真贋鑑定や如何に?

 前に話したヤフオクでTi-10を買った件ですが、この間家に届いたんですよ。 

IMG_20141017_123130.jpg
おお、ついにキタ――――(゜▽゜)―――――!!

お宝ゲットだぜ♪


と、言いたいんですが問題はこれが本物なのか偽物なのか。本物ならホント掘り出し物なんですが偽物だった日にはガラクタに15000円払った事になりますからね。。。はてさて結末や如何に。。。
 
 まずは物を開けて見たんですがちょっと見る限り真贋の程は分かりませんね、素人には判別不能です(゜▽゜;)

手に取って見る限り、重さやバランスは既に持っている本物と同じ感触なので間違いない気はするんですが。。。

ラケットの状態はかなり綺麗で新しい感じです。保存状態が良かったんですかね?このラケット結構古い筈なのに。。。(笑)

IMG_20141015_114911.jpg
ちなみにシリアル番号をみるとTWの刻印が。多分これ台湾で売られているのを買ったんじゃないでしょうか。

自分の見た限りだと本物っぽいのですが、今の偽物ってホント見分け付かない位によく出来ているんですよね。前にヤフオクで買ったリーニンの偽物もホントよく出来ていました。

う~ん、全然分からん。。。(-_-;)


いくら見てもやはり判別がつきませんのでヨネックスの方に送って真贋判定をお願いする事にしました。

で、その時ふと疑問に思ったんですが、何故海外には未だにTi-10があるのかなと。国内のお店じゃどこを探しても新品の状態で売ってる所なんてありません。手に入れたラケットも結構新しい感じがしますし、もしかして海外ではつい最近まで売ってたのかな?

なのでお願いついでに聞いて見たんですよ、海外ではTi-10がいつ頃まで売られていたのかを。そしたら来た返事が、




2000年で海外での販売は終了していたと言う回答が。。。



【えっ!?】


え?えええぇええええええええええええええ?!これマジ?!!いやいやいやwwwそんなウソでしょ?wwww嘘だろ。。。ウソと言ってくれよ。。。。


て事は本物であれば14年以上前に作られている筈なんだけど、この真新しさからはとてもそんな古くは見えn。。。。


どう見てもパチもんです本当に(ry

マズイ。。。またしてもオイラはパチもんを掴まされたのか。。。ああ、このままじゃポケモンマスターならぬパチモンマスターなんて不名誉な名前で呼ばれかねないぞヽ(;´д`)ノ

いや、大丈夫だ!オイラは14年越しの運命を信じる!このラケットは絶対に本物だ!そうに違いない!!


と、強がっては見たものの正直かな~~~り不安になりながらヨネックスへラケットを送りました。


で、送った翌日の夕方に早速ヨネックスから返事が来ました。返事はやっ!∑(゜д゜;)


どんな結果なのかドキドキしながら見た結果。。。。

















本物

キタァアアアア―――――(゜▽゜)――――――――!


やった!やったよ!お宝ゲットだぜ!


しゅーいちは伝説のTi-10を手に入れた!


いや本当に嬉しいですよ、本物のTi-10でしかも新品ですからね。きっと日本にあるTi-10(2U)の最後の一本に違いない!やっぱり運命ってあるんですね、ボクは最初から本物と信じていました!(゜▽゜)

15000円でお宝をゲット出来るなんてヤフオク最高ーーーwwwこれでオイラのバドライフが益々捗るねwwwwww


そんな訳で早速新しいガットも買って試してみたいと思います(*´Д`*)うふふ、楽しみ



 取り敢えず今回の商品は正規品だったのでメインのラケットとしてこれから大切に使って行こうと思います。ヤフオクの場合掘り出し物と出会える可能性もありますが、偽物の可能性もありますので怪しい物は鑑定に出すと良いかも知れません。鑑定と丁寧に質問に対応してくれたヨネックスさんどうもありがとうございました!


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | ラケット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<期待のガット? | 悠遊知的?               | ほんの僅かの差>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
