悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

絵空事ではなく

 今日から父が出張に出かけました。今回の出張は遠距離で長い日程になるとの事だった
のでお留守番です。お陰でサボれrマイペースで仕事をする事が出来ます(゜▽゜)

と、冗談はさておき父の今回の出張の目的の一つに某県警との商談があります。某県警
と直接商談をする訳ではないので詳細はまだ分かりませんが要警戒区域等にカメラを設置
して監視しようとする試みをするそうです。上手くすれば犯行現場をすぐに押さえる事が出
来るし犯人を捕まえる事が出来なくても映像を元に犯人を追跡することも可能となります。
多分殆どの方達が見た事があるかもしれませんが映画「踊る大走査線」にも似たような場面
がありましたよね。主人公が何十と言う監視カメラのモニターを見させられる仕事を押し付け
られたシーン。あんな仰々しいものではありませんが同じコンセプトの事を現実では既に行
っているようですね。父は以前別な県警でも同じような商談を受けたそうです。
カメラに知らない間に見られると思うと不快感を覚える。。。と思われる方も居るかと思いま
すが最近の増え続ける犯罪件数と凶悪事件等を考えると止むを得ないとも思えてしま
います。これは多分殆どの方の共通認識だと思うのですが日本の治安は年々悪化している
と感じている筈です。「水と安全はタダ」はもはや死語となっています。

残念ながら今後犯罪が減少に転ずることは十年間はまずありません。犯罪の抑止力として
防犯カメラは今後とも需要が伸びる事でしょう。自分の仕事で少しでも社会の役に立つことが
出来れば嬉しいのですが正直に言うと監視カメラなんぞ要らない昔の様な平和な日本に
戻って欲しいと願っています。人が人を信用できないなんて寂しいですもんね。
あ、今日は親父もいないしもう寝ようっっと!明日も頑張らねば!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<半年足らずで。。。 | 悠遊知的?               | 炎上>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |