悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

期待のガット?

 新しいTi-10が入手出来てホクホクなしゅーいちです。入手出来たラケットが最後の新品だと思って喜んでいたら、前回の出品者が再び同じ商品を出品していました∑(゜д゜;)

当然レアラケットを他の人に渡すつもりはないのでまた落札しちゃいました(*´Д`*)

まあ、お蔭で財布の中身は空っぽになりましたけど(´;ω;`)

そんな新しいラケットなんですが、折角だからガットの新しいのを張るのも良いかなと思いこの2つを買って見ました。




ゴーセンから出た新しいガットです。上の奴は太さが0.69、下がYONEXのアルティマックスと同じ0.65で、このガットは音に拘ったと言うのが売りなんですね。

で、どんなモンだかワクワクしながら早速張って見ました(゜▽゜)
IMG_20141019_153405.jpg
ちょっと見づらいですが、縦糸がG-TONE9の黒、横糸がG-TONE5のサーモンピンクで張りました。

ちなみに自分はテンションを縦27、横29にしています。これで打って見たんですが、ウリである音は確かに素晴らしいです。アルティマックスと同等以上じゃ無いかと思います。玉弾きも自分の感覚としてはかなり良いと思います。音のせいもあるかと思うのですがアルティマックスに比べ固めな感じがします、打った感じが。

耐久性については張ったばかりなのでまだ分かりませんが、ガットの表面がザラザラして固めな感じがします。以前買ったガットで似たような触感のやつがあるんですが、そっちはすぐ切れるんですよね。なので若干不安です。。。

耐久性が分からないのでまだ総合評価は出来ませんが、今の所自分の中ではアルティマックスと同等と言う所です。後は値段次第でどっちにするかですね。ガットも太さやメーカーによってかなり性質が変わるのでプレーにマンネリ感が出ている方はたまには別なガットを張って見るのもお薦めです。もしかしたら世界が変わるかも知れませんよ(゜▽゜)


ちなみに2本目の新ラケットにはまた別なガットを張って見る予定です。お楽しみにね(*´Д`*)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | ガット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サプライズイベントなんてドラマや映画だけの話だよね | 悠遊知的?               | Ti-10の真贋鑑定や如何に?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
