悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

若手の成長に驚いて財布が飛んだ話。

 錦織の試合ちょっと見てましたが、ホント凄かったですね。ジョコビッチに惜しくも敗れたって感じでした。決してまだまだ力の差がって感じではなく、これからさらに伸びれば決して追い抜くのも夢じゃないって感じでしたね。錦織の年齢なら本当にグランドスラム制覇も夢じゃないって感じです。若いって本当に無限の可能性を秘めているって思いました。


 で、この前の日曜日になんですが県中リーグ戦がありまして4部と1部の試合がありました。うちらの1部は今回残念ながら棄権になっちゃったんですが、4部の方は若手が頑張ってくれました。どんな感じだったかと言いますと。。。




 


 今回は4部を纏めるOさんが出張で出られず、若手オンリーな編成で大会に臨みました。残留は大丈夫だろうけど正直優勝は厳しいかな。。。って感じでした。優勝候補は下の部からトントン拍子で勝ち上がっているクラブで男子メンバーが自分と同じかそれ以上の腕の持ち主が揃っているベテランを揃えたクラブで、対するうち等は若さと成長力で勝負って感じでした。最初の2試合は危なげなく勝ちまして、3試合目に優勝候補のチームとの頂上決戦となった訳です。

で、試合が始まった訳なんですが、最初の女子ダブは自分の予想通りに取ってくれました。次がミックスで自分としては勝つならここで取らないと負けると思ってました。正直男子の実力差はまだまだ大きいと思ってたので男子ダブルスまで行けばこちらが負けると予想してました。

で、そのミックスなんですが自分の思惑が外れて負けてしまいました。向こうのミックスのペアは他の大会でもよく組むペアでこちらは急造ペアだったのでその差が結果に出た感じでした。上手くペースを握られこちらのペースに持ち込めませんでした。やはりベテランはこの辺が上手いですね。ただ負けはしたものT君、Kちゃんともホント以前より上手くなりました。特にT君の成長が著しいです。去年までは有り余るエネルギーが全くバドに転嫁出来ずにいたんですが、今年はギアがカチッと嵌ったかのように一気に力が開花したようです。粗削りな所は多々あると言うかあり過ぎるレベルなんですが、それを全部持ち前の身体能力でカバーしちゃってるんですよ。これで後は基本と経験をちょっと上乗せするだけでもうそこらのパンピーじゃ相手にならない位の強さになると思います。まだ二十歳ですからホントこれからが楽しみなT君です(*´Д`*)


そして最後の男子ダブルスですが、これが本当に熱かったです。こちらは良い意味で自分の思惑が外れファイナルまで縺れる大接戦でした。正直向こうもミックスを取った時点で勝つと確信してたでしょう。実際に1ゲームまでは向こうの思惑通りの展開だったと思います。1ゲームが終わった時点で、向こうの攻撃力が強いから受け手に回らず、もっと向こうに上げさせるようにネット前に落とせと言おうとしたんですが、I君と大将曰く「向こうのスマッシュの速さが丁度カウンター当てやすくていいですね」とか言っちゃうんですよ。言われてみると確かにスマッシュは早いんですが、それを過信して攻め方のバリエーションが確かに単調ではありました。本来ならベテランらしくいやらしいプレーで若手を翻弄するのですが、油断してたんでしょう、段々力で押し込むだけの単調なプレーになっていました。それならばこのまま力のぶつかり合いで戦って貰った方が良いかも知れないから、いつも通り上がったらドンドン打て!とだけ言っときました。

そして2ゲーム目はお互いに上がったらガンガン打ちこむ燃える展開になりまして、こうなると若くてスタミナがあるこちら側が少しずつ有利な流れになりました。2ゲーム目中盤からは相手のスピードに慣れて来てカウンターも決まりだし、ラリーが続くと向こうが焦ってミスをすると言う展開になり、今度はこちらが取りファイナルまで縺れ込みました。

こうなると勢いはこちらの物です。向こうも何とか流れを変えようと必死でしたが、結局打ち合いの展開は変わらずで、最後は突き放して見事勝利をモノにしました。良くやった!!ヽ(`д´)ノ

I君、大将共に今日は調子が良かったようですが、それだけではありません。調子が良かったからたまたま格上のベテランに勝ったのではなく、バドの実力自体がどんどん上がって来ているのです。自分から見てホント最近のウチの若手は伸びが早いです。全員が成長しているから気づいていないだけで本当にみんな上手くなっています。

あと1年もしたらマジで追い抜かれていそうです。自分も置いて行かれないように頑張らねば。。。(゜▽゜;)


1416183553505.jpg
残り2試合もしっかり取って見事優勝する事が出来ました、おめでと~♪団体成績全勝なら文句なしの完全勝利です。


いや~ホントみんな良くやってくれました。次回は3部ですがきっと3部でも活躍してくれると思います、本当に楽しみです。


 さて、最後に今回の大会を総評しますと一番優勝に貢献した人って誰だと思います?実は、、、








ズバリ俺なんです。

【えっ!?】と思うでしょ?試合に出て無いでしょ?とか突っ込みたくなるでしょ?でも本当なんです。

何故かと言うとまた言っちゃったんですよ。みんなの力を引き出す魔法の言葉


優勝したら焼肉奢るよ!heheheheheheと。。。

いや、ホント今回は優勝無理だと思ったんすよ。纏める人居ないし、周りも強敵揃いだし流石に今回は残留で精一杯だろうと高を括ってたんですよ。漫画じゃあるまいし試合中にも成長したとか覚醒するとかなんてある訳ないだろと。。。

Mちゃんにも「優勝できるもんならやって見なwwww万が一出来たらしゃぶしゃぶだろうが焼肉だろうが好きなだけ奢ってやんよwwwww」とか言って散々煽ってたらコノザマデスヨ。

IMG_20141116_163347.jpg
お蔭で男4人、女4人と自分の分合わせて9人分の焼肉代金が財布から飛んで行きました;;;;;;;;


いいもん!いいもん!せめて女の子達とキャッキャウフフしながら食べるもん!と思ってたのに、




IMG_20141116_163604.jpg
わーい、向こうのテーブルはタノシソウダナー


って、何でオレ野郎共のテーブルに押し込まれるんだよ!?

オレはスポンサーなのにぃいいいいいいい!そっちに混ぜてくれよぉおおおおおおおおおおおおおお


大将、I君達に阻まれて全く女子メンとキャッキャウフフ出来ませんでした(´;ω;`)



 この悔しさと悲しみは12月の県総合にぶつける予定です。夏は交流会に被って出られませんでしたが、今度は参加する予定です。全国一の富岡の選手達と戦えるチャンスのある楽しみな大会です。特に今は中学生も物凄く強くなっているので良いゲームが出来るように頑張ります!目指せ(運よくで良いから)1回戦突破!ヽ(`д´)ノ





いや、ホントせめて恥をかかない様に頑張りますヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<国内最細!? | 悠遊知的?               | 第二回セブンシャトル合宿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
