悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

OEM?

 最近色々なガットを試しているしゅーいちです。こんばんは(゜▽゜)

12月の決戦(県総合)に備えてガットを張り直しました。


IMG_20141204_123507.jpg
普段は縦糸を耐久性重視のガットにするんですが、今回は特別にアルティマックス(高反発型)にしました。では横糸は前回にお薦めしたザイマックス62?かと言うとそれではありません。また別な?ガットにして見ました。どんなガットにしたかと言うとですね。。。




ザイマックス62は国内最細で反発力、打球音共に文句無しの逸品なんですが流通量が少ないせいか値段がお高めなんですよ。200Mロールで売ってるのを探すと16000円台とアルティマックス(12000円台)より高いのです。

もっと安いお店か同等の安いガットが無いかとネットで探して見ました。

しかし残念ながら(いや当然?)細ガットの需要が少ないせいかグーグル先生ではザイマックス62しか殆ど出て来ないんですよ。対抗馬として出てきたのがリーニンのAP62と言うガットが出て来たんですが残念ながら日本では購入出来るサイトは出て来ませんでした(-_-;)


ん~やっぱりザイマックス62を安く売っている店を探すのが現実的なのかな。。。と諦めて幾つかのネットショップを探していたら

xZ62.jpg
あったよ!0.62っ!?∑(゜д゜;)

見つけたのはSUNFASTさんと言うお店です。楽天にも出店してますがそちらでは出していなかったので今まで見つからなかった訳です。同じ店でも出している商品が微妙に違ってるんですね。これは盲点でした。

で、ふとこのパッケージを見ると少し気になる点があったのです。1つはこのガットMade in USAなんですよ。このフォーザってメーカーはデンマークの会社です、それが何故アメリカで生産しているんでしょうか?それともう1つが


IMG_20141127_131644.jpg
この2つのガットのデザインを近づけるとですね


IMG_20141127_131710.jpg
あれれ?何か凄く似てないかな??偶々ですかね?

ザイマックス62も勿論アメリカ産ですからガットの構造と生産国が同じだとこれ同一のガットじゃないかと思ったんですよ。アッシャウェイかもしくは製造している会社とOEMを結んでフォーザブランドとして売ってるのじゃないかと思い期待して購入してみました。もし自分の期待通りのガットであればこちらのガットの方が安いのでロールで今度は買って見ようと思います。


比較するのに横糸をザイマックスとフォーザのガットにTi-10の2本で比較してみようと思います。結果をお楽しみにね(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | ガット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<富岡に勝つ方法?! | 悠遊知的?               | 明日は我が身>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
