悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

明日は我が身

 全日本総合が始まりましたね。今大会の話題の一つ、中学1年生の奈良岡選手がなんと実業団選手相手に勝っちゃったんですよ。しかもこのニュースがNHKでも報道されるんですから驚きました、ホント凄いですよね~。

でも本当に驚くのは奈良岡選手だけでなく最近のジュニア層の成長力と競技レベル向上の速さですよね。どの競技でも練習量の積み重ねで才能を磨いていくものです。トップ実業団の選手達は、類まれな才能に誰よりも多くの努力を重ねる事で日本のトップランカーとして君臨している訳です。その実業団選手を破るにはその選手の積み重ねて来たものを更に上回る才能と積み重ねが必要な筈なんですが、それを13歳の子がやってのけた訳です。

これは本人の才能だけでなくここ最近のジュニアを取り巻くバドミントン環境の充実と指導者の方達のレベルアップも大きな要因だと思います。福島でもジュニアの育成環境が大b。。。


いや、知ったかは止めておきましょう。正直言うとこんな事より、今週末自分も正に同じ目に合うのかと思うと憂鬱なだけです。今週末福島県総合があるんですがダブルス、シングル共に


中学生と戦うんですよ。

ダブルスは1回戦から天下の富岡だし、シングルは1回戦勝てたとしても2回戦も富岡の子なんですよ。しかも第4シードってどう言う事よ。。。もう最近の福島って強さの順が

富岡高校≧富岡中学≧一部のお強い大人の方々>ジュニアで育成された中高生>ぱんぴー←自分

こうなってるんですよね。強い大人にならともかく自分の歳の半分以下の子供達にけちょんけちょんにやられたくないよ~(´;ω;`)


まあ、本当は楽しみなんですけどね♪自分の腕でどこまでやれるか頑張りますよ(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<OEM? | 悠遊知的?               | 国内最細!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |