悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

メンテナンス?

 皆さんは仕事納めにバドミントン納めは済みましたか?ブログは前回でブログ納めにするつもりだったんですが、ネタが出来たのでおまけにもう1回書いちゃいます(゜▽゜)

バドミントンは27日で無事打ち納めたんですが、仕事は29日までと言う真面目なしゅーいちです。

ただ去年は31日まで仕事する羽目になったので、今年も29日で本当に終わるか少々不安ではあるのですが。。。(゜▽゜;)

さて、今年はバドミントンを頑張りすぎたせいか体のあちこちが痛いんですよね。そこで体のメンテナンスを兼ねて温泉へ行って来ました。福島って温泉がゴマンとあるので折角だから普段行かない所へ行こうと思い探して見ました。

さて何処へ行ったのかと言いますと。。。




 福島県って温泉が何処にでもあるんですが、まず西の会津地方はまず選択肢からは外しました。雪が怖いですから。。。次に東のいわき方面ですが、これまた遠過ぎるので却下。

なので後は北か南か?になったんですが、丁度食べたい物があったので今回は北へ行く事にしました。何を食べに行ったのかと言いますとですね。


IMG_20141228_112010.jpg
ここです。B級グルメが好きな人なら誰でも知ってる浪江焼きそば「杉乃屋」さん。一度食べて見たいと思いつつも中々行けなかったのですが遂に食べに行く事が出来ました。


IMG_20141228_112319.jpg
これ焼きそばじゃなくてうどんだろっっ!?。。。と突っ込みたくなる位の面の太さです。味付けですがソースが甘辛で中々美味しいです。にんにく入り七味唐辛子入れるとまた一段と美味しくなります。そしてお値段は650円です。

このお値段でこのボリュームはかなりお得です。ちなみにこれでは足りないと言う方には大盛りもあるんですが、



IMG_20141228_112331.jpg
ボリュームSUGEEEEEEEEEEEえEEぇEEE!?

ちなみに普通盛りと比べるとその大きさに驚くと思います。

IMG_20141228_112352.jpg
これ普通盛りの倍はあるんじゃないか。。。?

お腹が空いていたのでついつい大盛りにしたんですがこりゃかなりの大食いの人じゃないと完食厳しいんじゃないのか(゜▽゜;)

大盛りは850円です。大食いに自信のある方は是非(゜▽゜)


お腹がいっぱいになった所で、本日のメイン目的である湯治へ♪


今回は福島市にある土湯温泉へ行って見ました。個人的に秘湯と言うか穴場が好きなんですね。で、今回もそんな穴場を狙って行ったんですが、


穴場過ぎて失敗しました。


まずこの宿、土湯温泉でもはずれの位置にある所なんですが道が狭すぎ&雪のせいで車で登れないんですよ。スリップして車が後ろに下がり始めた時は本気で焦りました。何とか目的地に辿りついたんですが、人が来なさ過ぎ?のせいか今入れるのが男湯(内湯)のみとか言うんですよ。いや、、、目的は貸切り露天なんですけど。。。

おまけに水道が凍ってシャワー使えないとか言われた時はオイオイwww商売する気あんのかよwwwと突っ込みたくなりました。まあここまで来たんだし、もう入るしか無い!と思い行きましたよ。


IMG_20141228_130951.jpg
お、中はまともで良かった。

まあ言った通りシャワー出ませんでしたけど。ホント温泉に浸かっただけでした。まあそれでも十分気持ち良かったですけどね。でも本当は露天風呂に入りたかったなぁ。。。まあそれは年始の楽しみに取っておこう!


そして夜は二本松にある洋食屋さん「ローマの太陽」で晩飯にしました。ここは以前来た時があって今回が2度目かな?ちなみにこのお店郡山にもあります。知る人ぞ知る有名な洋食屋さんです(*´Д`*)


IMG_20141228_193200.jpg
IMG_20141228_193206.jpg
今日は牛肉と玉ねぎのスタミナ定食+井坂煮を。


お腹が空いていたせいなのか、それとも以前より更に味に磨きが掛かっていたのか


すっごく美味しかったです(*´Д`*)


いや、マジで。久々に食べ終わった後に幸せな気持ちになりましたもの。お腹も心も満たされるってやつですかね。本当に美味しかったです。今日のお出かけのお蔭で身も心も大分リフレッシュ出来ました。これで気持ち良く新年を迎えられるってもんですよ。



今年の年末は家でゆっくり新年を迎える予定です。さて、何のTVを見ようかな~(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安近短? | 悠遊知的?               | ありがとうを伝えたくて>>

この記事のコメント

 やはり行かれましたか杉乃屋。
 出張の際はちょくちょく行ってましたがやはり大盛りは満腹ですよね。
 次は若武者の混ぜそばマシ×3にチャレンジでっせ。

 あれ?そういや自転車で行ったんじゃなかったのか…
2014-12-29 Mon 23:39 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<若武者も美味しそうですね。今度行く機会あれば行って見たいですね。自転車では流石にこの季節はヤバいので春以降にならないとですね(゜▽゜;)
2014-12-30 Tue 20:22 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |