悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

安近短?

 遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。みなさんは年末年始は如何お過ごしでしたか?

自分は年末年始を利用して世界を軽く一回りして来ました。



20150108233101be5.jpg
アメリカ行って


20150108233033451.jpg
ギリシャ


201501082357309cb.jpg
エジプト


20150108233100b99.jpg
ちゅうg。。。あっ

まあ、パスポートも持ってないオイラが海外に行ける訳も無いんですけどね!本当は近場でちょっと遊んで来ただけです。一体どこへ遊びに行ったのかと言うとですね。。。







 本当の所は1月3,4日に近場へ湯治へ行って来ました。前回の温泉だけではまだ体の痛みが完治してませんので、もう1回行く事にしたのです。しかし年末年始に温泉宿へ行くと言うのはかなりお高い値段になりますので、少しでも安い所へ!で探したら日光のお宿がヒットしたので、今回は日光へ小旅行となりました。


日光周辺へ着いたのがお昼頃だったのでまずは昼食を。まずは美味しい物でもと思い事前に調べていた「安国屋」と言うポークソテー定食が超有名なお店へ行こうとしたんですが、この日まで正月休みと言う事で営業していませんでした。なんてこったい!!仕方なく別な店に行ったら、こっちは見事に外れでした。口コミ評判は悪くなかったんですが。。。幸先悪いスタートですね(゜▽゜;)


気を取り直して今度は観光名所へ。


201501082330286e8.jpg
まずは冬の中禅寺湖へ。


知ってるとは思いますが中禅寺湖は山の上にある湖でいろは坂を登った先にあります。結構雪も積もる所の様なので、自分の車で大丈夫か。。。?と言う不安もあったのですが、幸い天気は晴れ模様で路面にも雪は殆ど無かったので簡単に行けました(゜▽゜)

時期のせいですかね?いろは坂登る時車が前にも後ろにも全く居なくてビックリでした。もしかしてこの時期は通行止めなのかと少し不安になった位です。

それにしても冬の中禅寺湖ってめっちゃ寒いですね。十分に暖かくして来たつもりなんですが寒くて早々に次の所へ向かいましたよ(ノ∀`)

20150108233029680.jpg
中禅寺湖のすぐ隣にでっかい神社があったのでそこで初詣を。どうか今年も商売繁盛しますように~(-人-)


201501082330311e6.jpg
駆け足で今度は華厳の滝へ。正直観光はただのおまけで湯治がメインなので軽く見てさっさと宿へ向かいました。


で、今回泊まった所ですがペンションなんです温泉付きの。口コミ評判だと料理が美味いってことで評判なんですが、1万円ポッキリのお宿でそんなに美味しい料理なんて。。。と半信半疑だったんですが、


201501082330321d2.jpg
前菜のスープとサラダ

ただのオニオンスープじゃないの?と思いながら口に運んだら。。。。あら?なんか結構美味しい。。。ってか凄く美味しいじゃないのこれ!!普段その辺のファミレスで飲んでるスープとまるで味が違うんですが!?

サラダもドレッシングが独自の物みたいでこちらも美味しかったですよ。まさかスープとサラダでいきなり違いを見せつけられるとは思いませんでした。

201501082331034a1.jpg
カジキだったっけ?白身のなんちゃら。

201501082330570b6.jpg
そしてメインのステーキ。

こちらの2つもとても美味しかったです。ってか味付け1つでこうも料理の評価って変わって来るんですね。宿泊代考えたら最高級素材使ってる訳じゃないのに、調理次第で料理がこんなにも美味しいものになるとは思いませんでした。いやホント美味しかったです。お店だしてお金取れるレベルですよこれ!!

今回は繁忙期の為にダメでしたがこの美味しい食事を追加料金で食べ放題、飲み放題とかにもする事が可能だそうです。今度行く時があれば是非食い放題にしようと思いましたよ(*´Д`*)


そしてメインの温泉へ♪

20150108233058f09.jpg
夜は光量が足りず撮れなかったので翌日撮った写真です。

ここの温泉は循環式で貸切り露天2つと内湯が1つと言う構成です。広さ的にはカップルで使う分には十分な広さって感じです。大人4人以上だときついかも知れません。あと露天風呂は離れの小屋みたいな所にあるんですが、露天風呂のすぐ脇に脱衣所があるので冬にここを利用すると、着替えの際寒いんですよ。これはちょっと失敗でした。今度ここに来る時は冬以外の時が良いですね。

ただ1度入ってしまえば、熱くなったら半身浴をすれば体がすぐ冷えてくれるのでまたすぐに入り直せるので、温泉で長時間過ごせました。この方が湯治には良いですもんね(゜▽゜)

夜は久々に会う友人と色々と積もる話もあったので楽しく過ごす事が出来ました。やはり持つべきものは付き合いの長い友人ですね(*´Д`*)


翌日は、折角なので少し東照宮の方へ寄ってから、冒頭の写真を撮った東武ワールドスクウェアへ。この日はこの2カ所だけしか回れなかったんですが、意外とこの辺って他にも遊べるスポットあるんですね。トリックアートとか巨大迷路とか興味を引くものがまだまだありました。また機会があれば日光や鬼怒川へ行って見たいですね。


 と、こんな感じで2日間楽しく?リフレッシュして来ました。ただちょっと友人に「ちょっと食事食い過ぎじゃない?」と本気で心配されました。体重計に乗るのが少々怖くなって来ました(´・ω・`)

正月休みも終わったし、そろそろ現実(体重)と向き合ってバドミントンも頑張るか!(゜▽゜)



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<健康でいる事の大切さ | 悠遊知的?               | メンテナンス?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
