悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

卒業シーズン

 1427089370708.jpg

 先週末にセブンシャトルの総会を行いました。今年も何事も無く話し合いも終わりました。取り敢えず来年度から変わるのは参加費が300円から400円に変わる所くらいですかね。ビジターさんは400円から500円になります。

理由は勿論シャトル代の高騰です。年々シャトル代が上がり続ける中で頑張っては来たんですが、今年度一気に数万円の赤字に転落しましたので、大変残念ではありますが参加費の値上げに踏み切る事にしました。みなさんのご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 さて三月と言えばやはり卒業シーズンですよね。自分も含めセブンシャトルから卒業していく人も当然いる訳なんですが。。。




 今年、セブンシャトルから卒業して行っちゃうのは大学1年から来てくれてたI君。ウチのクラブ一のイケメン君でしたが、この度就職で岩手へ行く事になり、今週の水曜日でお別れとなりました。最初来た時は大人し過ぎて騒がしいウチの若手の中に溶け込めずすぐ辞めちゃうんじゃないかなーと思ってました。ところが自分の思ってたより根性?があって大学卒業までみんなの輪の中心になってセブンで楽しんでくれてました。ええ、時には会長の自分を差し置いて中心になってたくらいですよ、ガッデム(´・ω・`)p

きっとセブンにいた3年半は物凄く楽しくて充実したもので一生物の良い経験と思い出になってくれたと思います。そんなI君がセブンを去るのは悲しい限りですが、彼なら新天地でも楽しくやって行けると思います。頑張れI君!


そしてもう1人がMちゃん。彼女は仕事柄なかなかセブンの練習に来れなかったのですが、バドミントンの腕前は女子で1番で来季では大会で是非その力を発揮して欲しかったのですが、転職してやはり今週末に埼玉へ行ってしまう事になりました。昨年セブンに来てようやく仲良しになって来たと思ってたら。。。(´;ω;`)

埼玉へ行ってもバドミントンは続けるそうなので、是非また一緒にやりたいものです。ってか自分の行ってたクラブを紹介するんでこれからも機会あれば一緒にバド出来るんですけどね(´∀`)

 そして自分の事なんですが自分も今年で卒業する事がありまして。震災後から子供達に教えていたバドミントン教室なんですが、今年度をもって卒業する事になりました。理由はそのスポ少が今年度で解散するからなのでちょっと残念ではありますが元々は1年だけの約束だったので寧ろここまでやらせて頂いて感謝してます。

中々言う事を聞かない子供達にどう接していいか悩んだり(女の子ばかりで引っ叩いてとは行かないし)、子供達にも分かり易く技術を伝えるのがこんなに難しいのかとじれったくなったり、どう言う方針で子供達にバドミントンをやらせるべきなのかとか、いつも考えてばかりでした。

結局自分に出来る事を少しずつ、そしてバドミントンの楽しさだけでも伝える事が出来ればと思い、3年半程頑張って来ました。最後の活動日に子供達が「中学に行ったらバドミントン部に入って続けたい」と言ってくれた時は素直に嬉しかったです。バドミントンの楽しさが伝わればこれからいくらでも上手くなれますからね。この子達の誰かがいつかセブンシャトルに来てくれる事を楽しみにしています。


 別れの季節でもある3月ですが、4月になれば出会いの季節でもあります。今年はどんな人達がやって来るのかな?セブンシャトルに嵐を巻き起こすような凄い人がやって来たりして?なんか今年も楽しそうな予感がします。新しい人是非セブンシャトルに来てね!(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ



別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<過信は禁物? | 悠遊知的?               | また来季から>>

この記事のコメント

 毎年卒業とか異動でメンバーが去っていくのを(物陰から)見てますが、寂しいものですね…
 I君とは県中で一時期、Mさんとはほぼ仕事でしか絡みはなかったものの、新天地でのご活躍を祈るところです。

 それからキッズのコーチもお疲れ様でした。会長様自身としては自分が育てた女の子たちの10年後が楽しm(以下ry
2015-03-28 Sat 09:52 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<去られる方は少し悲しいですが、新しい人たちが来るのを期待出来る楽しみもありますので(´∀`)

10年後きっとすごく強くなって来るのが楽しみですね♪
2015-03-30 Mon 20:56 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |