悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

4クラブ同時交流会(遊佐編

 ようやく福島も暑くなって来ましたね。いよいよ夏本番ってやつでしょうか?

暑くなる前は早く暑くなればいいのにとか思ってたんですが、やはりいざ暑くなると家にいるとへばりますね(-_-;)

遊びに行く時以外は涼しい方がやっぱりいいと思ってしまうしゅーいちです。


さて、今年も交流会の時期がやって来まして、今年の開催場所は山形の遊佐町と言う事で行って来ました(゜▽゜)

セブンシャトルは遊佐町へ今回初めて行くので楽しみにして向かったのですが。。。



 まず遊佐町ですが、山形の最北端にある町で、郡山からは3時間半掛けないと行けない遠い場所にあるので、朝5時半に集合して向かう事にしました。なので起きるの4時過ぎですよ!!?

いや~案の定ちょっと集合時間に遅れてしまいました。でも俺より遅かった人がいたからセーフってことで(*´Д`*)テヘペロ



IMG_20150711_064638.jpg
7月になってからこんなに天気のいい日は初めてじゃないですかね?ホント遊びに行くには最高の天気です。


IMG_20150711_142445.jpg
ようやく到着しまして交流会スタートです。今回は団体戦形式の総当たり方式で行いました。外の天気に反して体育館内は意外にも暑くなく丁度いい感じでゲームを楽しむ事が出来ました。


そしてお昼。

IMG_20150711_123509.jpg
何とお昼に地元で取れたメロンとスイカをご馳走して貰いました♪


甘くてとっても瑞々しいんですよ!こいつは美味い!!お腹一杯食べる事が出来ましたよ(*´Д`*)



午後は残りの試合をやりまして、自分のいるチームは同率の4位でした。何気に自分全く勝利に貢献していませんでした。すみません(゜▽゜;)

その後フリーでやれる時間があったので、若くてシングルが出来そうな若い子を捕まえてゲームをお願いしました。実はこの後、会津へ移動して、翌日国体予選を兼ねた県総のシングル戦に出る予定なので少しでも練習しておきたかったんですよね。

で、やったらファイナルで19-20からのサーブミスで負けてしまいました。ファイナルの途中までリードしてたのに、そこから4回連続でサーブミスして流れ変わっちゃいました。オイオイ。。。この調子で明日の試合大丈夫かよ。。。(゜▽゜;)


で、日中の部は無事終了しまして夜の懇親会までの間にみんなは温泉へ。



で、自分もそれに倣って温泉へ。。。と思ったんですが、この暑い日に熱い風呂に浸かるより冷たい水浴びた方が気持ち良いんじゃないかないか?と思い



IMG_20150711_163124.jpg
海に来ちゃいました♪


遊佐町は海に面しているので体育館のすぐ近くに海水浴場があるのです。そこにふらっと寄って見ました。


IMG_20150711_163459.jpg
そして汗かいたウェアのままザブンと海へ飛び込んじゃいました。チョーキモチイイwwwwwww


やっぱ温泉より海が正解だったはwwwwwww


と思って羽目外して遊んでいたら両太ももが攣っちゃいました。イデデデ調子に乗り過ぎた(´;ω;`)



その後、懇親会会場へ向かいましてその中に入る前に。。。。




IMG_20150711_172940.jpg
獲れたての牡蠣を食べちゃいました(*´Д`*)


遊佐町は海に面していると先ほど言いましたが、実は岩牡蠣が美味しい事でも有名だそうで、今回の為にわざわざ用意して下さいました。実は自分これを一番楽しみにして来ました♪この大きさで1個7,800円はするらしいですよ。マジかよ!?



で、これをそのまま食べるそうなんです。海水ですでに塩味だからだそうで。


で、食べて見ると




濃厚な牡蠣の旨味が口一杯に広がる訳ですよ。こいつは美味い!!


IMG_20150711_173716.jpg
獲れたてのまだ生きている奴をその場で開けて食べるですからね。美味くない筈ないですよね。正直これ食べた後だとカキフライ(笑)とか言っちゃいそうです。しかし、牡蠣といいお昼のメロンやスイカといい1泊2日1万円の予算でここまで大盤振る舞い出来るなんて凄いです。お得過ぎるでしょ!!


IMG_20150711_181918.jpg
そして夜は本番の懇親会。


しかし自分はこの後車で会津まで戻るのでお酒が飲めずにただ食べるだけ。。。。みんなが羨ましかったです。Mちゃんとか大好きな日本酒ガンガン飲んでて楽しそうだったし。オレも飲みたかったよおぉおおおおおおお


自分は7時過ぎに帰ったので夜の乱れっぷりに参加できませんでしたが、Nさんが弾けすぎてぶっ倒れてMちゃんに介抱されてたそうです。N君が青唐辛子をししとうだと嘘つかれ食べた為に悶絶してました。あ、これはオイラがけしかけたんだった(゜▽゜)


まあ物凄く楽しかった様ですよ!それに比べて自分は3時間半1人で会津に移動してただけでしたけどね!みんなが羨ましかったです(´;ω;`)


長くなったので翌日の会津編は次に書きますね(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やはり交流会はフル参加が良いに決まっている | 悠遊知的?               | 食べ過ぎた?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |