悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

やはり交流会はフル参加が良いに決まっている

 前回の交流戦の話の翌日の話になります。夜の懇親会を7時過ぎに失礼しまして、その日の内に福島へ戻るオイラ。翌日は会津で県総に出る為に会津のビジネスホテルへ宿泊しました。流石にその日の内に3時間半かけてまた戻るのは大変でした。

一人で寂しく会津まで移動している間、ウチの面子と来たら


1436836046053.jpg
大分楽しんでいたようです。良いな。。。オイラも遊佐に残って飲んで居たかった(´;ω;`)







IMG_20150712_075532.jpg
で、翌日。この日もいい天気で外も試合も熱くなりそうな予感。。。と、言いたいんですが心の方はかなり不安で一杯でしたよ。


何せ、国体予選も兼ねたこの大会、一般の部に出て来るメンツの大半が富岡OBの大学生ばかり。しかも今年はついに日本リーグの選手も参戦する程のレベルの高い大会なのです。当然それに参加するパンピーだってそんな強い人にチャレンジしたいと思って参加する位ですから、当然県内では名の知れた強者揃いな訳ですよ。そう考えると自分の名前が凄く場違いな感が。。。

いつものノリと勢いでエントリーしちゃった感はありますが、それでもこんな強い人達に自分もチャレンジしてみたい!自分のプレーがトップレベルの人を相手にどこまでやれるのかを知りたい。そんな気持ちでエントリーした訳ですが、いざ試合に臨もうとするとやはり尻込みしてしまいますね。。。(-_-;)


IMG_20150712_065113.jpg
まあそれでも大会に備えて最低限体は作って来ました。


何だかんだ言っても、余分な重り(脂肪)はなるべく落として体重も目標値である75キロにまでに出来たので今の自分の状態は悪くない筈っ!!


自分は大丈夫、やれば何とかできる、自分はベストな状態だと心に思い込ませつつ、不安な気持ちを抑えて試合に臨みましたよ。まあ今だから言えますが、実は不安紛らわすために前日からツイッターやらラインで呟きまくってたのは内緒です(笑)



で、大会が始まる訳なんですが他の人達の試合見ると、やっぱりみんな強い人ばかりですよね。オイラみたいなへっぽこが一人も見当たらないんですが。。。(゜▽゜;)


しかしそんなお強い人ですら大学生(殆ど富岡OB)相手には敵わないんですから驚きです。まあ来てる大学生って軒並み関東リーグ1部2部にいる大学生ですからね、強さ異次元ですよホント。


で、1回戦の1番最後に自分の番が来ました。相手の方は自分と同じ一般の選手ですが、まあやっぱり強んだろうなぁ。。。前日のダブルスにも出てるし、少なくても自分よりは間違いなく若くてパワーある筈だし!


で、試合が始まったんですが、緊張しすぎて案の定ガチガチで全く思い通りにプレー出来ませんでしたよっと。初っ端から大アウトやら空振りしたり完全に場の空気に舞い上がっちゃってる状態でした。

ただ、1ゲーム目の11点インターバル時点で、相手の強さが大体掴めて来まして、確かに自分より上手い相手ですが決して絶望的な気持ちになるほどのレベル差では無いと判断出来まして、もっと集中してゲームに臨めばもまだまだ粘れると考え頑張り始めました。

その結果1ゲーム目こそそのまま押し切られはしたものの、2ゲーム目からは互角の展開までに持ち込めて終盤動きが鈍りミスの出始めた相手に2ゲーム目を奪い返す事が出来ました。

3ゲーム目は、とにかくミスだけはしない様に堅実なプレーを心掛けて行きました。そうすると相手が逆にプレーに精彩を欠き始め、序盤でリードを広げる事が出来、そのまま勝つ事が出来ました。



おっしゃあぁああああああああああああああああああああ!1回戦勝てた!!


組み合わせのお蔭の様なものですが、それでも県の大会で勝つのは嬉しいですね。へっぽこな自分でも努力次第でこうして勝てると分かると今後もまた頑張るかっ!って気にもなります(゜▽゜)


で、2回戦はいよいよ参加した目的でもあるトップ選手へのチャレンジです。

お相手は富岡OBで現在明治大学の山角選手です。ちなみに明治大学って関東リーグ1部の強豪大学に進んだ訳ですから当然強いです。何せ今回第2シード選手ですしね。

ただ、1回勝って心に余裕が出来たお蔭か、ガチガチになる様な緊張感は無く、トップ選手相手に自分のプレーがどこまでやれるかチャレンジしてやると言う前向きな気持ちで試合に臨む事が出来ました。



で、いざやって見たんですが。。。


グハッ、やっぱTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


てなりました(´;ω;`)


分かりきったことではあるんですが、いざやると自分とのスピード(ショットもフットワークも)の差に愕然とさせられました。しかもそれだけの差が出てるのにもかかわらず彼からすると3割程度しか力出してませんね。それ以上力出してもオイラが着いて行けないという。。。

c7f37868.jpg

試合中なのにこれを思い出した位ですよ。いや~本当に強かったwwww


少しでも食らいついて粘ってやる!と言う気概で頑張っては見たもののダブルスコアで負けてしまいましたよ。悔しいな~もう少し頑張りたかった。。。

大学生ってどうしてあんなに早く動けるんでしょうかね?どんな練習でフットワークを鍛えてるんだろう?誰か教えて下さいヽ(;´д`)ノ



そんな訳で自分の夏の県総は2回戦の12時前には終わってしまいました。短い夏だったなぁ(´;ω;`)



IMG_20150712_140946.jpg
悔しくて二郎ラーメンでやけ食いしてました。


で、会長が悔し涙を流しながらラーメン食ってる時に山形組と言えば、、、

1436771872289.jpg
お?

1436771708654.jpg
あれあれ?


1436864994876.jpg
って。。。

1436866514009.jpg
おいぃい?会長抜きで夏満喫してんじゃねーぞ!!!(♯゜д゜)


こっちがラーメン食いながら今日の反省している時に山形組は海に山に行って夏を満喫していましたよ。ああ。。。オイラも山形に残ってリア充したかったよ;;;;;;;;;;;


来年は福島市のツインズさんの所で交流会だそうです。来年こそは交流会フル参加してやる~ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思い出がいっぱい | 悠遊知的?               | 4クラブ同時交流会(遊佐編>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |