悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

デスノートガリレオ

デスノート・・・少年ジャンプに連載されていた漫画。夜神月(キラ)とLの頭脳と死を掛けた
戦いを描いた内容で映画化もされつい先日外伝も公開された大人気ぶり。


kote23taさんエブリワンさんがこの前ケーキブッフェに行ったのを見てこちらも負けずに
美味しいところへ食べに。。。でも美味しい所のチェックなんてラーメン屋しかやって居ない
オイラ。。。すっかり涙目です(´;ω;`)
いいさイイサどうせ福島には美味しいケーキブッフェなんて無いんだ~ヽ(;´д`)ノ


と、愚痴ってもネタになりませんので冒頭で書いたデスノートの外伝と言える映画
「L change the World」を見に行ってきました。設定はキラとLの戦いの後だとの事。
自分はデスノートを原作でしか見た事が無いのでどんな内容なのかは全く分からず
楽しみにして観に行ったのですが感想としては正直微妙でしたね。。。
一緒に観に行った人は原作を見ていないせいか面白かったと言ってたのですが、まず
映画と原作ではシナリオが違うんですよ。登場人物や設定が若干違うと言うレベルでは無く
結末がアベコベなんですよ。原作ではキラに負けて死ぬLが映画では逆にキラが負けると
言うストーリーなんですね。映画のLの人物像も原作と性格や設定等で結構隔たりを感じ
てしまいあまり面白く感じませんでた。原作を知らない人なら見れるのかも知れません。

で、映画を観た帰りに少し本屋に寄ってみたら読みたい本が見つかりました。
東野圭吾著「探偵ガリレオ」と「予知夢」の2冊です。去年話題になった福山雅治と柴咲コウ
のドラマ「ガリレオ」の原作本です。自分は基本的にドラマは見ないんですがたまたまこの
ドラマの最終話を見たら面白く感じ一度原作を読んでみたいな~と思っていたのです。
早速買って家で読んだら面白くて2冊一気に読み終わってしまいました。このガリレオも今度
映画化されるそうなので是非見に行きたいですね。こっちのガリレオの小説はお薦めです。
 
そう言えば町に出て思ったのはもう季節はバレンタインデーの時期なんですね。
さてさて今年はいくつ貰えるかな~?楽しみです(*´Д`*)
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒い雪 | 悠遊知的?               | 近い?遠い?>>

この記事のコメント

デスノートは原作読みました。だから映画は見ようと思いません。同じような理由でドラマのガリレオは観ませんでした。
映画化される「容疑者Xの献身」も面白いので、機会があったら読んでくださいな。
2008-02-12 Tue 00:13 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<映画デート!?何ていい響きなんでしょう。タイトルそっちにしておけば良かったな(*´Д`*)
そろそろ色気も欲しい今日この頃です。その本も今度読んで見ます(´∀`)
2008-02-12 Tue 18:23 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |