悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ちょっとドキドキ?

 お別れをしたワンちゃんと入れ替わりで来た新しい車


IMG_20150727_124339.jpg
インプレッサSPORTです。


国内より海外の方で評価が高いなんて言われるスバルの車。車を作るのに拘りがあると言うそうで自分も前々から興味がありました。今回この車を買う事になった経緯なんですが、色々と事情が重なってですね。。。




 話は冬ごろに遡ります。ウチの会社も震災後から大分立ち直りまして業績も大分良くなって来たんですよ。


で、まぁボーナスでも貰えれば嬉しいんですが、そこは自営業。お金を渡して税金が発生するよりは会社の経費で落とせる物を買った方がお得なのでお金じゃなく何か欲しい物は無いかと聞かれたんです。

ただ、自分は欲しい物と聞かれても特に思いつかなかったので、適当にバドミントン用ウィンドブレーカーを買って貰ったんですよ。ただこれじゃボーナス分としては大した金額じゃないので、他にないのか?て聞かれたので冗談で「じゃあ車がいいかな~w」と言ったんですよ。勿論無理に決まっていると思ってたので。


そしたら、じゃあ買うか!って話になっちゃったんです。



なににににいにににににいににn!?


軽い冗談で言ったのにオヤジ殿は本気で捉えまして、じゃあ欲しい奴をピックアップしてその候補から選ぼうと言う事になっちゃったんですね。いや、こっちはワンちゃんあるし別に要らないんだがと思ってたんですが、前々から親としては古いからそろそろ買い替えをしたがってたみたいなんです。

こっちはまだまだ乗りたいので、駐車場の問題(自分の分の駐車スペースが無いので新規で車庫証明が取れない)を挙げてこの時は乗り切ったんです。


ところが春先になりましてこの問題が解決しちゃったんですよ。すぐ隣の駐車場を格安で借りられたので。それで今回遂に車の買い替えをする事になってしまいました。。。まあ折角経費でこちらの懐は一切痛まない訳だし、ただで新しい車を買って貰えるなら悪い話ではないと気持ちを切り替える事にしました。


で、まず買い替えで思いついたのは


E38388E383A8E382BF86.jpg
トヨタの86(かBZR)です。2リッタークラスの数少ないスポーツカーで今すぐ買い換えるならコレ!と思っていた車です。


ところがこれはすぐ却下。理由はスポーツカーは経費じゃ落とせないからだそうです。まあ確かにスポーツカーを仕事で使うシーンなんてありませんもんね。じゃあどんな車なら買って良いのかを聞いたら、今回の条件として

①新車でも中古車でも予算は200万まで
②車はセダンかワゴンタイプ
③仕事で乗って行くのに問題の無いデザインと仕様

が提示されました。じゃあセダンでも自分の好きなスポーツセダンと言う事で


sportscar_01_img_L.jpg
中古のアルテッツァを次に考えました。セダンでありながら走る方を重視した作りと言われていて気になっていた車なんです。

これなら予算内で十分買えると思ったんです。ところが少し調べて見ると、中古車で残ってるのって大半が結構弄ってる車ばかりなんですよ。絶対にマフラー音とかうるさそうなやつ。これだと③で引っかかるのでダメでした(´・ω・`)


他にもステージアとかマークXジオとかも候補として考えたんですが、今度は高そうに見える仕様と走行距離がと言う理由で却下されました、チクショウ!オレの欲しい車軒並みダメじゃねーか!!

で、色々悩んで最終候補として残ったのが現行車種の中古車か新古車で200万以内のをと言う事で


インプレッサSPORT

アクセラ

カローラフィールダー

が残りました。その中でカローラはまずデザインが自分好みでは無かったので却下。で、残った2つの車種で丁度いい中古車か新古車が出ていないかを探し始めました。

ところが探し始めてあるお店のHPを見たらインプレッサの新車が諸経費込みで200万を切るお店が出て来たんですよ。え?マジ!?新車って一番安いグレードでも諸経費込みだと200万超える筈なんだけど何でこんなに安いんだ??

信じられなかったのでそこの店から見積書を貰って、最寄りのスバルディーラーへ行き同じグレードの車種の見積もりを頼んでみました。勿論そこの見積書も見せてこれより安く出来るなら即決しますと言って。


で、結果はと言うとディーラーさんが白旗を上げてしまいました。ウチではこんなに安く出来ないと。

そんなに安いんだったらここで買おう!と言う訳で今回インプレッサSPORTに決まったと言う訳です。しかも新車(゜▽゜)

新車の匂い最高です(*´Д`*)


で、来た日に早速軽くドライブして来たんですが、想像していたより結構良いですね。街乗りに関しては文句が全くありません。前の車と比べると走りの点こそは少し劣りますが、それ以外は全部こっちが素晴らしい出来です(*´Д`*)デート車にピッタリ


さ~て、この車で何処へお出かけデートしようかな(*´Д`*)♪



あっ











お出かけする彼女が居なかったでゴザル(´;ω;`)





早く一緒にお出かけしてくれる彼女を見つけなければ!ヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日焼けに注意? | 悠遊知的?               | 思い出がいっぱい>>

この記事のコメント

あれ…?
例の彼女は…??

200万なんて逆立ちしても出ないので、今のカローラを乗り潰す!!
2015-07-29 Wed 09:04 | URL | 三角亭 四角 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<まだ彼女はいませんよ?彼女はね
2015-08-01 Sat 16:15 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |