悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日焼けに注意?

 突然ですが問題です。郡山市には港が存在する。YESかNOか?


NOと答えた貴方、勉強不足です。郡山市民なら似非市民と言われても仕方ないレベルです。海が無い郡山市に港がある訳ないだろ!嘘つくんじゃねーよ!とか思ってます?


仕方ないですね。ちゃんと郡山市に港がある証拠をお見せしましょう。



IMG_20150801_084308.jpg
はい、港。ちゃんとあるでしょ?まあ自分も初めて知ったんですけどね(゜▽゜)


この前の土曜日に天気も良かったのでマウンテンバイクに乗り御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)を通って猪苗代湖へ行って来ました。

天気も良くかなり暑かったので、猪苗代湖に飛び込みながらも炎天下の下6時間位自転車漕いでたら


日焼けしすぎて火傷状態になっちゃいました。


背中までビリビリ痛む状態で、今日までまともに寝られませんでしたよ。何でもやり過ぎはよくないですね(´;ω;`)



 で、翌日。久々に映画を見に行く事に。


何が久々って実は郡山の映画館に行くのが久しぶりなんですよ。多分20年ぶり位です。映画自体はたまに見るんですが、大抵福島市まで行くんですよ。郡山テアトルは自分の記憶の限りだと小学生の頃親と見に行った「ハチ公物語」以来な気がします(笑)

で、今回見に行った映画は、公開されたばかりの実写版「進撃の巨人」


IMG_20150802_091503.jpg
夏休みのせいか子供達とか学生で行列が。。。


仕方ないので自分もここに並んだのですが、前日の日焼けのせいで日差しに当たると肌がもろに痛むんですよ。


いでででててててって叫ぶレベルで。


一緒に見に行ったSさんに笑われっぱなしでしたよ。日に当たると苦しむなんてドラキュラかと(´・ω・`)



何とか無事映画館に入れたんですが、郡山テアトルって座席が指定席じゃないんですね。ちょっとびっくりしました。

で、いよいよお楽しみの「進撃の巨人」なんですが。。。


う~ん。。。。って感じの評価です。


出来が悪いと言うか、原作を知っている人が見るとそのギャップにまず戸惑打って感じですかね。原作を全く知らない人が見れば面白く感じるかも知れません。でもこの映画見に来る大半の人達って原作見て好きだから見に来る人達ばかりだと思うので、ほとんどの人達は良い評価は出さない気がします。エレンを好きじゃ無いミカサとかリヴァイが存在しない話とか一体どんな目論見でそうしたんでしょうかね。。。


その後ランチを食べに、最近オープンしたばかりのお店に行ってみたんですが、見事に満員状態。駐車場にも車を止められないほどの盛況ぶりだったので近くの別なお店に行く事に。


佐藤珈琲店て名前だったかな?通りから少し外れた古民家っぽい建物のお店で中は結構洒落た感じのお店でした。


IMG_20150802_122501.jpg
ランチのなんとかナポリタン。


お洒落なお店でお味も素晴らしいです。女性に人気がありそうなお店ですね。デートで使えそうなお店ではありますが、自分としては量が少なくて少々物足りなかったです。

その後買い物をしにオートバックスへ。


新しい車にバックカメラを追加する事にしました。最初はこんなもの付ける必要なんてないと考えていたんですが、今度の車前後の間隔が上手く掴めないんですよ特に後ろが。暫く乗れば慣れるとは思うのですが、慣れる前にぶつけてしまうなら先に2,3万払って確実に後ろを見れる方が良いかなと思いまして取り付ける事にしました。


と、楽しい休日っぽく書いていますが実際には全身火傷のせいで外で歩くたびに痛さでのた打ち回ってたんですけどね。ホントマジ地獄の苦しみでした。この痛みのせいで夜の練習行けませんでしたからね(´・ω・`)


思い出してみると確か去年もサイクリングやり過ぎて後悔したなんて言ってた気がします。きっと来年も同じ過ちを繰り返しそうな気が。。。


まあ、でもこのサイクリングを含め最近地道なダイエットのお蔭で体重が75キロを切る時が増えて来ました。もう少しで常時75キロ以下、体脂肪10%のナイスバディになれそうです。よし頑張るぞ(゜▽゜)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なまけ病 | 悠遊知的?               | ちょっとドキドキ?>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
昔々に郡山には4年間住んでいましたが。。。
港どころか映画館があったということまで初耳でした。
ごめんなさい(笑
2015-08-18 Tue 11:16 | URL | Athens #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
アテナさん<全くご無沙汰してます。アテナさんやワタさんの居る二次元に遊びに行きたいのですが時間も取れず中々行けません。ヴァナが消滅する前に何とか行きたいです。ヴァナ充しているみんなによろしくお伝えください。
2015-08-21 Fri 21:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
映画館デートですか~。

それに佐藤珈琲ですね。
近くない将来のため記憶しときます!
2015-08-24 Mon 20:56 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<佐藤珈琲もそうなんですが、近くにマンママリーとか結構いい店多いのです。今度あの辺りを徘徊する予定です(´∀`)
2015-08-26 Wed 22:48 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
