悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チグハグな日

 今日は運が無いとか、とことんツイていないとか何もかもが裏目に出るなんて感じる時ってあります?

長い人生の内ならそんな事を感じる時があるものですが、今日の話はまさにそんな事を感じた話です。


この前の土曜日、埼玉の上尾に行ったんですよ。何をしに行ったのかと言うと、以前ウチのクラブに居たMちゃんが転職して埼玉へ行ってしまいました。そして現在は桶川市に居るんですが上尾市の隣ですぐ近いんですよ。そこで、自分が埼玉時代にお世話になったクラブにMちゃんを紹介しまして、Mちゃんが初めてそのクラブへお邪魔する時に合わせて自分も行く事にしたのが今回の目的だったのです。

紹介で行くとは言え、初めての所へ行くのには緊張すると思うんですよ。それで自分も一緒に行く事で少しは緊張が和らいでくれたらと言う純粋な気持ちで行った訳です。何というイケメン!いや男気溢れる自分でしょう!!こんな良い男そうそう居ませんよ(゜▽゜)


決してクラブに来ている可愛い女子と仲良くなろうとか、Mちゃんと一緒に参加すると言ってた美人な子とお近づきになろうとかの下心は一切ありません

で、まあ今回のメインは一応夜の練習な訳なんですが、埼玉へは午後2時位に到着しました。ほら折角埼玉へ来た訳ですから、まずは埼玉の美味しいラーメンを食べようと言う訳で向かったのですが、





スープが切れて営業終了の看板が。。。


オイマジかよ。。。折角楽しみにして来たのに。。。まあ仕方無いかここは次の機会に。。。(-_-;)


その後買い物を済ませ次の目的地である、バド仲間のお宅へ。練習だけ来てハイサヨナラでは素っ気ないので練習前に久々にちょっとお話でもしようかと思い事前に連絡を入れてお邪魔したんです。

そのお仲間は美容師さんで自分のお店を経営してるんですが、運悪く?来た時間にお客さんが沢山来てまして手が離せない状態だったんです。声かけるのも躊躇われる位の忙しさなので、落ち着くまで外で暇を潰していました。約1時間程。。。(゜▽゜;)


くっそ~今日は間が悪いななんて思ってたら、セブンシャトルのグループラインで自分が展開した今日の練習場所が使えないと言う不測の事態に。んな馬鹿な!?自分が木曜日に電話で聞いた際には大会が急にキャンセルされて17時~は全面使用可って話だったのに!!(あとで聞いたら土日連続で大会があり日曜も使うからダメになったようです)

何とか代替地は見つかったので助かりましたが、危なかったです。ホント今日はツイて無い気が。。。



そしてお店の方が一息使えたみたいで、ようやく友人宅へお邪魔する事に。で、積もる話もあるし話も弾みかけた所で、




鳴り出す携帯電話(仕事



電話に出ると、現場のお店でウチのソフトの設定変更をしていて前日にその変更方法を説明していたんです。変更方法自体は簡単に出来る筈なんですが、説明通りにやったんだけどその変更した個所が全く変化が無いと言うのです。

そんな馬鹿な!?数字を変えて後はボタンを押すだけなのに何故変わらないんだ????

電話で再度設定方法の説明と変更作業を自分の指示通り行って貰っても変化が無いと言われ、何が悪いのかとかここの確認をしてくれとか30分以上電話でやりとりしまして、その結果。。。




設定した場所と確認で見る場所を間違えてただけでした。
(75番の映像データの変更したのに74番を見ていた感じ)


おいぃいいいいいい!なんじゃあ!そのイージーミスは!!?


もうねアホかと。こんな不毛なやり取りのお蔭で結局あまり話す事も出来ずに今日のメインである練習へ行く時間になりました。あ~もうホント今日はツイてないな。。。


まあ今日のメイン目的である女の子とキャッキャウフフMちゃん達と一緒に練習してクラブのみんなに紹介する事が出来れば問題無いさ(´∀`)

で、Mちゃん(とそのお友達)と合流して練習場所である地元の小学校の体育館へ。

ところが体育館へ入ると、何か楽器とかが大量に置いてあって、コートが全面使えない状態になってます。あれれ?!

経験則なんですが、学校の体育館て何かの行事があると体育館に準備期間中は物を置いてその間は体育館て使用禁止にしちゃうんですよね。(盗難防止とかで

そう、もうお分かりですよね。









今日体育館使えない日でした(´;ω;`)



ちょwwwこの前聞いたら使えないの来週だけって話だったのにwwwww


まさか1日で2回も体育館がやっぱり使えませんでしたを聞く事になるとは思いませんでしたwwww


まさかメインの目的まで潰される事になっちゃうのかよ!

ってかオイラ今日埼玉まで来て何も出来ないまま福島へ戻る羽目になっちゃうの?;;;;;;;;;;


すごい微妙な空気になりかけてたんですが、ここでまさかの救世主が!

クラブのメンバーでもあるSさんが自分の勤めている学校の体育館を使って見ようかと言ってくれまして、みんなも折角福島から来ている奴もいる事だし付き合うか!と言う事で



IMG_20151024_201411.jpg
来ちゃいました(゜▽゜)

某学校の体育館。バレたら怒られそうですが、今回だけだから許して下さいね(*´Д`*)テヘペロ


と言う訳で何とかメインのMちゃんをクラブのみんなに紹介しつつ一緒にバドをする目的は達成する事が出来ました。Mちゃんとお友達も喜んで貰えたし、クラブのみんなも2人を気に入ってくれたようなので紹介した自分もホッとしました。


で、今日の目的も何とか無事に達成しましたし、あとは福島へ帰るだけなんですが、美味いラーメンを食べて〆ようと思い、もう一軒のラーメン屋さんへ。最後は気持ちよく〆たい!



IMG_20151024_222337.jpg
「上尾らぁめん」と言うお店のラーメン


中々美味しいとの評判で自分も美味しいと思ったんですが、





この味、郡山の家系と同じ味じゃん!!



似てるってか完全に同じ味って感じでした。後で確認したらここも家系ラーメンで郡山の49号沿いのとんこつ屋も家系な訳だから味の系統としては似ててもおかしな話では無いですね。しかし、これならわざわざ埼玉で食べる必要が無いと言う。。。

こんな事なら二郎系のお店に行けばよかった(´;ω;`)


今回は最初から最後までちぐはぐでツキの無い結果でした。本当にツイて無い日ってあるんですね。

流石にこれだけツイて無い日は帰りも何かあるかも知れないと用心してゆっくり帰る事にしました。お蔭で家に戻ったのが夜中の1時過ぎ。いや~今回の埼玉弾丸ツアーは大変でした。

次はツイてる弾丸ツアーにしたいな!出来れば(彼女が)付いて。。。


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | ネタ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エアロソニック買って見た。 | 悠遊知的?               | 化粧って凄い>>

この記事のコメント

 車で埼玉日帰りとかv-12自分も出張の際に大宮に立ち寄るけど流石に車はなぁ…
 でもMちゃん元気そうで。こっちでは仕事で世話になったな~。

 一緒に写ってたもう一人の美人の子もしゅーいち様好みだったんですね。フムフムv-218

 49号線沿いのとんこつ屋も同じ感じなんですか?
2015-10-27 Tue 08:06 | URL | 三角亭 四角 #-[ 内容変更] | top↑
明日明後日6月以来の福島いきますー(^O^)/
2015-10-28 Wed 10:50 | URL | bonny #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<もう1人の子は大学時代に有名な美人さんだったそうです。そのエピソードが面白くて笑ってしまいました。ラーメンの味は全くとんこつ屋と一緒でした。美味しいので何の不満もないのですが、埼玉まで来て食べる意味が。。。

ボニーさん<いつも福島の人達にバドを教えて頂いてありがとうございます。福島はまだ紅葉の綺麗な所もありますので、是非ご覧になってください(´∀`)
2015-10-29 Thu 23:53 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
