悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

エアロソニック買って見た。

 更新が最近滞りがちですみません(-_-;)

すっかりサボり癖が付いて来てるしゅーいちです。ネタが出来ても全く書いていないと何から書いていいのか迷って結局書かなくなって来ています。なので少しでも良いので小まめに書いて行こうかなと。

と言う事で今日は最近ヨネックスから出ましたエアロソニックの事でも少し書いて見ましょうか(゜▽゜)




20151127105216159.jpg
エアロソニックって言うのは(確か)先月発売されたばかりのガットです。このガットかなり凄いんですよ。何が凄いってこのガット太さが0.61mmという極細ガットなんです。これまで自分の知る限り最細が0.62mmだったんですがそれを更に細くしたガットを出したのです。

今までヨネックス自身が出していた最細が0.65mmでしたがそれを一気に0.04mmも細くしたんですからヨネックスの本気が伺えると言うものです。高反発どころか超反発って位反発してくれるはずです。

それで、早速張って使って見ました。縦横ともにエアロソニック26Pで張りました。


テンションは今までと同じで打ち応えや音を主観ではありますが評価すると

音は言うまでも無くアルティマックスです。更に高く澄んだ音が出るって感じです。打ち応えは反発力が高過ぎる位なのでポンポン弾くような感じで打ち応えと言うのはあんまり感じません。打った音の良さと玉弾きの良さは抜群です。それらを重視する人にならすごくお薦め出来るガットです。

但し、と言うか当然と言うかその代償としてガットを極細にしていますので耐久性に関しては諦めるしかないと思います。見ると分かりますが、ホントこれすぐ切れるんじゃないかと思いたくなる細さです。いくら切れづらい材質にしてもこの細さじゃすぐ切れそうです。

これから寒くなる季節にこれを張り続けるのはかなり勇気とお金が必要になりそうです。今回は県総合用に縦横エアロソニックにしましたが、基本は横糸にしかエアロソニックは使用しないつもりです。

さて、このラケット使って県総合頑張りますよ~ヽ(`д´)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遅ればせながら。。。謹賀新年 | 悠遊知的?               | チグハグな日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |