悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

去る人、来る人?

 三月の最終週の土曜日にセブンシャトルの総会を行いました。セブンシャトルの総会は必ず年度末に行っています。これは毎年転勤や卒業とかでクラブを去る人が必ずいるので送別会も兼ねるからです。まあ正確には自分が会長を引き継いだ際に3月にやってたからそのまま続けているからなんですが、3月の方が送別会も一緒に出来るので3月のまま続けています。

今回は学校の先生をしているYちゃんが転任で相馬の方へ行ってしまうので、今年も総会と送別会を一緒にやりました。Yちゃんはやはりみんなから慕われていまして、例年なら総会参加者なんて12,3人程度なのにまさかの20人オーバー。予約人数を大幅にオーバーしまして場所がキツキツになるんじゃないかと思いまして実はかなり冷や冷やしていました(゜▽゜;)


Yちゃんが居なくなるのはホント寂しい限りなんですが、向こうの新天地でもきっと(バドで)活躍出来そうですし、こちらにもよく戻って来ると言うので嬉しい限りです。離れてもセブンシャトルを好きでいてくれるのは会長冥利に尽きます。

またYちゃんの入れ替わりで新人さんも入ってくれました。春はやはり別れだけでなく出会いの季節なんですね。新人のRちゃんにこれから期待です(*´Д`*) 



 そして一次会も無事終わりまして、そのまま二次会へ。

ただ人数が多すぎるのでカラオケは厳しいので二次会も居酒屋です。カラオケの方が個人的には好きなんですが、これはこれで悪くは無いんですよね。酒も進み話も沢山出来ますので。お蔭で今回はみんなから色々な考えを聞く事が出来ました。


セブンシャトルは20代が8割以上を占める若手主体のチームなんですが、若いだけあってみんな強くなりたいと言う気持ちが強いんですよ。勝ちたい、強くなりたい、優勝したいと。自分もそんな気持ちになるべく応えたいと思っています。



が、そんな簡単な話でも無かったりします。


何が簡単じゃ無いって、強くなりたいの考え方に温度差があるんですね。例えるなら、勝つ為にはもっと真剣にやりたい。ゲーム練習だけでなくノック練習を主体にするべきだ!と言う考えと、強くはなりたいけど実業団じゃあるまいし何でそんなにキツイ練習まではしたくないと言う人、楽しめ無くなってまで強くなりたいとは思わないとか、強くなりたいと言いつつもその度合いにバラつきがある感じですかね。

ただ今より強くなりたいと言う点では一致してるし、そんな気持ちに応えるのが会長としての仕事だと思いますので、出来るだけみんなと折り合いがつくような着地点を見つけるべくしばらく試行錯誤をしてみたいと思います。少しずつ変化していくのも必要なのかもしれませんしね。なので皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<九州初上陸 | 悠遊知的?               | 無事残留?>>

この記事のコメント

 総会盛り上がりましたね~。

 一次会でv-275飲み過ぎてしまい、二次会ではベロベロだったため、会長様から例のことを聞かれたときにも、ろくすっぽ話ができませんで失礼しました(´・ω・`)また改めてv-391

 やはり若い連中はエネルギー有り余ってますね。
 調整も大変でしょうが楽しめて強くなれれば最高ですね。
2016-04-06 Wed 08:48 | URL | 三角亭 四角 #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<総会お疲れ様でした。今回は結構みんな飲んでましたね。酔いつぶれた人も出ましたが、でも考えるとうちらも若い頃しょっちゅう潰れてましたね(笑)

みんなで楽しくそして強くなれるように上手くやって行けるといいですよね。
2016-04-10 Sun 00:25 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |