悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブーイング?!

20071008224205.jpg

 
先日書きましたが体育の日という事で郡山市のバドミントン大会に参加してきました。
撮影者は自分ですので当然自分は写っていませんがまあこんな感じで大会が行われている
訳です。競技自体はハードですが観戦者は結構のんびりしてます。

まあ前置きは良いとして結果ですが。。。。






見事に優勝しました!ヽ(`д´)ノ

と、ここで書き終えればしゅーいちさんかっこいい~^^
で一気に好感度アップなんですが実は少し裏の事情があるのです。。。

バドミントンの大会は通常その人のレベルによって参加できるランクが
ありまして腕に覚えありの人なら1部、結構出来ますよ~って人なら
2部と言った感じでそれぞれの部に分かれて参加するのです。
これによって参加者は自分と同じくらいの人同士と戦う事が出来
みんな楽しめると言う寸法なんです。

今回の大会は6部までありまして自分は3部でエントリーしました。
埼玉の上尾市では1部でエントリーしてた訳なんですが
こちらのレベルが分からない事と今回パートナーを組んだ方
(ダブルス形式の大会でした)
の強い要望で3部で出ました。事前の話だと3部でもレベル高いよ~
とか言われてたので納得してたのですが今回の大会が月曜日と言う事も
あってか参加者が少なめの為に期待していたほど強い人が3部に
居なかったのです(ノ∀`)

お陰で同じ3部の方や別なクラブの知り合いの方に

「え?何で3部なの?^^;」「しゅーいちさんが3部なんてありえません(><)」
とか

「次から1部ですね」「ちょっとズルイですね」とか。。。
 
 
 
散々ダメだしされました(ノ∀`)



しょうがないじゃん!初めてなんだからヽ(;´д`)ノ
ごめんね。次から1部に出ますから。オイラだって1部の方がいいよ!ヽ(`д´)ノ

と、なかなか試合以外の場面でネタになる大会でしたが今日はあくまで前哨戦。
14日の県中団体戦が本番だったりします。こちらは参加者もいっぱい居て
レベルも高いそうなのでかなり楽しそうだとの事です。

内容はともかく結果を出せた事を勢いとして14日の大会にもって行きたいですね。

次こそエキサイトした内容をお送りしますよ!ヽ(`д´)ノ


別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<戻る?戻らない? | 悠遊知的?               | レッツダイエット!>>

この記事のコメント

僕の叔父もバトミントンやってて、バトミントンの雑誌とかいっぱい持ってたよ~。
優勝するとトロヒーとかもらえるのかな^?
2007-10-09 Tue 00:33 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<一昔前はトロフィーも出ましたが最近は見かけませんね。今だと賞状と賞品が貰えます。ちなみに今回の優勝賞品はバド用の靴下(1000円相当)でしたw
バド雑誌は自分も昔講読してました。今は買ってませんが
(ノ∀`)
2007-10-09 Tue 12:28 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
